あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS サケボム

<<   作成日時 : 2014/05/22 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

サケボム@新宿明治安田生命ホール
画像
(C) 2013 pictures dept. / Sake Bomb Films,LLC
英題:SAKE-BOMB
製作年:2013年
製作国:アメリカ/日本
日本公開:2014年5月24日
(新宿シネマカリテ ほか)
上映時間:1時間22分
配給:ピクチャーズデプト

監督: サキノジュンヤ

キャスト
ナオト☆濱田岳
セバスチャン☆ユージン・キム
ジョスリン☆マーレン・バーンズ
タカノリ☆渡辺裕之
マサ☆でんでん


【ストーリー】
老舗の酒蔵で働く青年ナオト(濱田岳)は、アメリカ人の恋人オリビアから一方的に別れを告げられた上に帰国されてしまう。いきなりの出来事にぼうぜんとする彼だったが、いとおしいオリビアと再会しようと人生で初めてアメリカへ飛ぶことに。無事に到着するものの右も左もわからない彼は、アメリカ人のいとこセバスチャン(ユージン・キム)とオリビアを追い掛ける旅を開始。ロサンゼルスからオリビアのいるサンフランシスコを目指すが……。

【感想】
今どき珍しいアジアサイズの映画!
いや単に、短いってことなんですけど、意味わかるかな?(笑)
最近の邦画としては、1時間22分という尺は画期的に短い。
短いから内容が少ないかというとそんなことはない。
楽しめる要素がふんだんに盛り込まれていた。

映画は、ナオトが社長から酒蔵の継承を言い渡されるところから始まる。
責任重大である。覚悟がいる。というわけで、社長から
「一週間休んで好きなことやってこい!」と指示されるのである。
でんでんの出番はここまで!

で、ナオトが1週間で何をすることにしたか?
英会話の先生オリビアを追ってアメリカに渡るのである。
少し前に親しくなり関係を結んだのにいなくなっちゃったんだそうだ。
オリビアの写真を握りしめ、初めてアメリカの地をふむ。
⇒酒蔵は相当な田舎に所在しそうだけど英会話をならう環境なんてあるのかね?などとふと思った。が忘れよう(笑)

アメリカに渡ると、そこにはひねくれ者の従兄弟セバスチャンがいる。
セバスチャンはちょうど彼女にふられたところでひねくれ度に拍車がかかっている。
彼は叔父さんの指示でしぶしぶオリビア探しにつきあうことになる。
濱田岳とユージン・キムの珍道中が始まる。

セバスチャンは、ナオトをオリビアのところへ連れて行くふりをしてナオトを途中で置き去りにしようとしたり、元カノのパーティーに闖入したり脱線をくりかえす。
ナオトは文句を言うわけでもなくLet It GoじゃなくってLet It Beという感じでいつになく大人の岳ちゃんを観ることになる。

元カノに復縁をせまり、その友達にもケチョンケチョンに落とされるセバスチャン。
それでも、まだ自分の非を認めるわけでもなく悪いのはまわりの世界。
普通は見放されて終わりだが・・・
そこに一人の救いの神があらわれる。
→ゲイのマイケル。彼も被差別者でひねくれエイジアンのセバスチャンにも理解がある。
セバスチャンの暴言を聞き流し、二人を日本オタクのコスプレパーティーに連れて行く。

そこで、ナオトとセバスチャンは二人の女性と出会う。
サケボムパーティーで酔っぱらい、本来の目的を忘れそうになるが・・・

【サケボム】
ビールジョッキの口に箸を渡し、その上に乗せた日本酒のおちょこを「サケボム、サケボム、サケボ〜ム!」の掛け声でテーブルを叩いて爆弾のように落して作るカクテルのこと

本当にそんなカクテルあるのかな?ただのチャンポンみたいだけど(笑)

というわけで酔っぱらったナオトはコスプレ美女と××。
セバスチャンはかわい子ちゃんジョスリンといいムードに・・・
画像


今度は、ナオトとセバスチャンにジョスリンも加わり三人でオリビア探しの旅に出る。
・・・色々あるんだけどめんどくさいのとネタバレを避けるため省略・・・
結局ふたりはいたぶられるんだけど(笑)
笑えてちょっとしんみりして、人種差別にもふれてみたり。
毒を酒で消毒して(笑)軽妙なさくっとした映画でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
濱田岳 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
濱田岳 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2014/05/24 08:55
サケボム
個人的にはちょっとイマイチ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/06/15 00:07
映画・サケボム
原題 SAKE-BOMB2013年 アメリカ、日本 ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2014/06/28 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
サケボム あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる