あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

<<   作成日時 : 2014/06/29 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標@新宿バルト9
画像
原作:モンキー・パンチ (C) TMS
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年6月21日 (新宿バルト9 ほか)
上映時間:51分
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作・配給:トムス・エンタテインメント

【ストーリー】
秘宝リトルコメットを盗もうと東ドロアへ向かったルパン三世と次元大介。二人は秘宝を奪うことに成功するも、行先には必ず警察が待ち構えていて、さらに次元が撃たれてしまう。その後、とある墓地で次元大介の名が記された墓石を発見。ルパンと次元は、殺す前にターゲットの墓を用意するという殺し屋・ヤエル奥崎を捜すが……。

キャスト
(声の出演)
栗田貫一
小林清志
沢城みゆき
山寺宏一
皆瀬まりか
広瀬彰勇


【感想】
短すぎる!

長過ぎる!と書くことはあっても短すぎると書いたのは初めてだ。

本作はテレビ放映のスタイルで
次元大介の墓標 前編と後編に分かれている。

前編は、次元が奥崎の弾丸に斃れるまで。
後編でお約束のカタルシスが訪れる構成となっている。

見所はいくつかある。

ひとつめ

今は無き男の美学がある!

どこみてもかっこ悪い野郎ばかりの昨今。
ルパンも次元もかっこいい。
なんでかっこいいのか?

おれが思うかっこ良さの源泉は、損得で動いてないこと。

「うまいタバコが吸いたいだけだ」

というセリフにはしびれた。
おれはタバコ吸わないけど(笑)

ふたつめ

大好きな不二子ちゃん

このアニメを実写化して欲しい。
できるもんならやってみろ!

なんていいながら小栗くんのルパンも観に行くけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『LUPIN THE IIIRD/次元大介の墓標』(2014)
TVアニメシリーズ『LUPIN the Third/峰不二子という女』に続く、”新生”「ルパン」シリーズの2作目で、前作の峰不二子に代わって今回メインで取り上げられているのは次元大介。といっても次元が主役という訳ではなく、主役はあくまでもルパンである。期間限定での特別上映ということは、ソフト発売が前提なのだろう。上映時間は51分だが一本の映画としてまとめられたものではなく、「前篇」「後篇」の連続上映という形になっている。銭形はチラっと顔を見せるが、石川五ェ門は登場しない。東西に分裂したドロア国は... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/06/29 09:14
『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』をバルト9−9で観て、生まれてから今まで見たアニメ...
五つ星評価で【★★★★★美学の塊】   ともかく、かっこいいのである。 それは作画がいいとか、アニメートが優れているとか、 外見だけの話ではなく(外見も良かったが) 出 ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/06/29 11:19
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 新宿バルト9 6/21公開 PG12 ...続きを見る
単館系
2014/06/30 01:22
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標
ラストのワンシーンには驚いた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/07/24 00:11
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標  監督/小池 健
【声の出演】  栗田 貫一 (ルパン三世)  小林 清志 (次元大介)  沢城みゆき(峰不二子)  広瀬 彰勇 (ヤエル奥崎) ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/07/25 01:21
「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」
次元、死す! ...続きを見る
或る日の出来事
2017/03/12 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうかっこいい大人が実写にいないですよね。アニメはデフォルトだから、かっこよさが際立ってしまうってのはあるんでしょうが。実写側は邦画にもいなければ洋画にもいない気がする。
ふじき78
2014/06/29 11:23
ふじき78さん
アーティスト系ならいるんじゃないかと。
あっ、俳優もアーティスト系か?
小栗くんがどこまでかっこよく演じているか楽しみ。
不二子ちゃんは・・・(無言)
まっつぁんこ
2014/07/02 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる