あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜

<<   作成日時 : 2014/06/11 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 6

300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜@よみうりホール
画像
(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
英題:300: RISE OF AN EMPIRE
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年6月20日
(丸の内ルーブル ほか)
上映時間:1時間43分
配給:ワーナー・ブラザース映画

監督: ノーム・ムーロ
脚本・製作: ザック・スナイダー

キャスト
テミストクレス☆サリヴァン・ステイプルトン
アルテミシア☆エヴァ・グリーン
ゴルゴ女王☆レナ・ヘディ
アエスカイロス☆ハンス・マシソン
クシスクセス☆ロドリゴ・サントロ


【ストーリー】
100万もの兵を率いてギリシャ侵攻を図るペルシャ帝国を相手に、300人の精鋭と共に戦いを繰り広げた果てに命を落としたスパルタのレオニダス王。彼の遺志を継ぐようにしてアテナイのテミストクレス将軍(サリヴァン・ステイプルトン)は、パン屋、陶工、詩人といった一般市民から成るギリシャ連合軍を率いてペルシャ帝国に立ち向かっていく。ペルシャ帝国の海軍指揮官アルテミシア(エヴァ・グリーン)らと拮抗する中、ついに大海原を舞台にした最終決戦を迎えることに。

【感想】
まっつぁんこのおすすめ度 ★★★

ザック・スナイダーの映像と世界観は好きだ。
モノトーンの画面の中、アレやコレが千切れ飛ぶ。
黒い液体が飛び散る。
それを観て、上映中にごちゃごちゃしゃべるような中身をわきまえない人には
(そんな人は当然観に行かないだろうが)
すすめられない。

試写会だと、わけもわからず観に来ちゃった人もいる。
隣のおばさんがちょうどそんな人たちだった。
上映中のおしゃべりがうるさくて集中力が殺がれた。(笑)

前作を観たのは7年も前だ。
あの時は絵画館でレッドカーペットイベントが開かれた。

今回の作品にも、全滅したレオニダス王が少し顔を出す。
ゴルゴ女王も続投して語り部をつとめる。
クシスクセスもロドリコ・サントロが続投。
たぶん前回の300を復習してから観たほうがスムーズに理解できそう。

今回の主役テミストクレスはレオニダス王に比べると若干見劣りするかな?(笑)
その分、エヴァ・グリーンが体をはった演技で補う。
でもこのストーリー展開はエヴァがかわいそうだ。
ちゃんとアテナイをやっつけて仇とって欲しかった。(笑)

早く次回作作ってクシスクセスとの決着をつけてくれ!
今度はザック・スナイダー自身が監督して!
と私は思いました。
いくらでも続編作れそうなドル箱シリーズであることに間違いありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『300 -帝国の進撃-』 2014年6月9日 よみうりホール
『300 -帝国の進撃-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/06/11 20:56
『300 〜帝国の進撃〜』 (2014) / アメリカ
監督: ノーム・ムロ 製作・脚本: ザック・スナイダー 出演: サリバン・ステイプルトン 、エバ・グリーン 、レナ・ヘディ 、ハンス・マシソン 、ロドリゴ・サントロ 試写会場: よみうりホール ...続きを見る
Nice One!! @goo
2014/06/15 17:08
ショートレビュー「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃・・・・・評価額1500円」
決戦の舞台は、大海原! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2014/06/18 23:28
劇場鑑賞「300 <スリー・ハンドレッド> 帝国の進撃」
自由のために、戦う… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/06/20 15:34
300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜
評価:★★★☆【3,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/06/20 22:58
300 スリーハンドレッド 帝国の進撃 : 思考Nothingで楽しめる娯楽大作!
 今日のサッカー・ワールドカップのギリシャ戦、とても残念な結果となりました。でも、わずかながらも可能性が残されています。日本代表の選手には、本日紹介するこの映画のギリ ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/06/21 15:22
300 スリーハンドレッド 帝国の進撃
原題:300: Rise of an Empire監督:ノーム・ムロ出演:サリバン・ステイプルトン、エヴァ・グリーン、レナ・ヘデイ、ハンス・マシソン、ロドリゴ・サントロ ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2014/06/21 18:00
300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜
エヴァ・グリーンがよかった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/06/21 21:17
映画「300 帝国の進撃」@ワーナー・ブラザース試写室
 今回、私はワーナーさん主催の日本最速試写会に参加した、客席は満席だ。試写会は字幕3D版が上映された。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2014/06/21 21:47
300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜
【300: RISE OF AN EMPIRE】 2014/06/20公開 アメリカ R15+ 103分監督:ノーム・ムーロ出演:サリヴァン・ステイプルトン、エヴァ・グリーン、レナ・ヘディ、ハンス・マシソン、ロドリゴ・サントロ 最後の戦いは、大海原へ――。あの300人のDNAを継ぐ男たち。 ペル... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/06/21 23:20
「300〜帝国の進撃〜」
観終わっての感想は「お好きな方はどうぞ」。そうとしか言いようがない。ま、嫌いじゃないんだけど。「300」が2007年の作品だから、あれからもう7年も経つのか。確か「外国映画輸入配給協会」なる団体のご推薦の作品を上映する特別試写会で観た記憶がある。これがイチ押しかぁ…と少し驚いた気がする。別にイチ押しという意図ではなかったんだろうけど。ま、嫌いじゃないんだけど。で、この「300〜帝国の逆襲〜」は、勿論「300」の続編なのである。しかし、「300」では、ペルシャ帝国とスパルタの戦いで主要登場人物達が... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/06/23 14:28
「300<スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜」 前作踏襲だけど及ばない
前作「300<スリーハンドレッド>」を観たときは、衝撃を受けました。 映画全体か ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/06/29 22:58
「300 帝国の進撃」☆ほどよい筋肉加減
戦いのシーンでほぼ間違いなく寝てしまう私が、唯一1ミリも眠くならなかった映画「300」 そのグロいのに美しい、唯一無二の映像美が私を虜にしたからだけど、さて今回は・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/07/02 00:01
300 〜帝国の進撃〜
日本の時代劇のチャンバラもコレやろうよ! ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2014/07/13 08:43
300 ~帝国の進撃~
【概略】 前作で、100万人のペルシャ大群にたった300人で立ち向かったスパルタのレオニダス王と同じ時代、アテナイのリーダーとなったのは、テミストクレス将軍だった。ギリシア連合軍を率いる彼と対峙するのは、ギリシア生まれでありながら、ペルシャ帝国の女性海軍指揮官となったアルテミシア。彼女はテミストクレスを味方につけようと直接交渉するのだが…。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2014/10/22 10:15
「300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜」
「300<スリーハンドレッド>」は、それほどでもなかったという記憶があり、本作は映画館では観なかったのだけど、テレビで見てみたら、なかなか楽しかった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/05/16 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も★★★かなあ。
前作観ていないし。エヴァ・グリーンが優勝でしたね。
rose_chocolat
2014/06/15 17:09
rose_chocolatさん
私は前作観たけど完璧に忘れました。
まったく問題ありません。
でも、これ300人じゃないし(笑)
まっつぁんこ
2014/06/15 17:36
男祭りのはずがエヴァ・グリーンにもっていかれました、笑
ハマリ役でしたね。
私はかなり楽しめたくちです^^
yukarin
2014/06/21 23:25
yukarinさん
印象に残ったのはエヴァとレナでした。
ご開帳はなくても良かったんですけどサービスということで(笑)
まっつぁんこ
2014/06/21 23:53
まっつぁんこさん☆
やっぱり続編はありそうですかね?
今回も楽しませてもらったので、次回はどんな手で?とわくわくしますね。
エヴァのインパクトはクセルクセスを抜きました。
ノルウェーまだ〜む
2014/07/02 09:54
ノルウェーまだ〜むさん
製作費 1億1千万ドル
全世界興行収入 3億3,111万ドル
で大儲けだから続編いくでしょ?(笑)
前作は 6,500万ドルで興収4億5,600万なので儲かり度は落ちてますけど。
まっつぁんこ
2014/07/02 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる