あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ママはレスリング・クイーン

<<   作成日時 : 2014/07/12 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

ママはレスリング・クイーン@エスパス・イマージュ
画像
(C) 2013 KARE PRODUCTIONS - LA PETITE REINE - M6 FILMS - ORANGE STUDIO - CN2 PRODUCTION
製作年:2013年
製作国:フランス
原題:Les Reines du ring
日本公開:2014年7月19日
(ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか)
上映時間:1時間37分
配給:コムストック・グループ
配給協力:クロックワークス

監督: ジャン=マルク・ルドニツキ

キャスト
ローズ☆マリルー・ベリ
コレット☆ナタリー・バイ
リチャード☆アンドレ・デュソリエ
ジェシカ☆オドレイ・フルーロ
ヴィヴィアン☆コリンヌ・マシエロ
サンドリーヌ ☆イザベル・ナンティ


【ストーリー】
北フランスの片田舎。シングルマザーのローズ(マリルー・ベリ)は、服役中離れて暮らしていた息子と久々に対面するものの、彼は心を開こうとしない。息子が大のプロレスファンであることを知ったローズは、彼との関係を再構築したいがために選手になることを思いつく。スーパーのレジ係の同僚、コレット(ナタリー・バイ)、ジェシカ(オドレイ・フルーロ)、ヴィヴィアン(コリンヌ・マシエロ)を巻き込み、ローズはプロレスチームを結成するが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★☆

掘り出し物!

IMDbの評価は 5.5 と低い(笑)

ストーリーは単純である。

@重罪で服役していたローズが出所しスーパーで働き始める

A息子と面会し、彼がプロレス好きであることを知る

Bしゃにむにスーパーの同僚を巻き込んでプロレスに入門

C短期間のトレーニングでプロレスデビュー

D・・・・ネタバレ禁止(笑)・・・・

笑えるし、ほろっとするシーンもある。
ストーリーにやや甘いところがあるも
最近観た作品では、「怪しい彼女」とともに誰にでもおすすめできる作品。

こちらの方がやや緩いところがあるので☆ひとつ減点してみた。

フランスの名優 ナタリー・バイ のコメディエンヌぶりにも注目の一作。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ママはレスリング・クィーン
5年間服役していた女性ローズは、代理母に育てられている息子ミカエルに会いに行くが、彼は再会を喜ばず心を開こうとしない。 息子が熱狂するプロレスの選手になれば仲良くなれるのではと考えたローズは、スーパーのレジ係の同僚たちを誘い、昔地元のヒーローだった元プロレスラー、リシャールのジムに入門するのだが…。 ハートフル・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2014/07/16 10:28
『ママはレスリング・クイーン』 (2013) / フランス
原題: Les reines du ring 監督: ジャン=マルク・ルドニツキ 出演: マリルー・ベリ 、ナタリー・バイ 、アンドレ・デュソリエル 、オドレイ・フルーロ 、コリンヌ・マシエロ ...続きを見る
Nice One!! @goo
2014/07/23 11:03
ママはレスリング・クイーン
思った以上に笑えて面白い作品。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/07/24 00:03
映画・ママはレスリング・クイーン
北フランスの田舎町刑務所を出所したシングルマザーのローズ(マリルー・ベリ)は里親の元で暮らす息子・ミカエルと5年ぶりに再会するが、彼は心を開いてくれないミカエルがプロレスの熱狂的なファンと知ったローズは彼の心を取り戻すためプロレスの選手になることを決... ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2014/08/03 15:23
ママはレスリング・クイーン
 格差の問題を辛気臭い顔で描くのも大切だけど、コメディにして笑い飛ばしちゃうというのは表現方法としてありだと思います。人生負け組み、スーパーのレジ係4人が、女子プロレスに挑戦というぶっ飛んだ話だけど、軽快なテンポの良さと、負け組みへの判官びいきから最後… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2014/08/17 09:18
ママはレスリング・クイーン  Les Reines du ring
非常にインパクトのあるポスター! 前回ヒューマントラストシネマ有楽町に行った時に見た予告編と劇場に貼ってあったポスターを見て 見た〜いと思ったフランス映画です。 爆笑して、ほろっとして、元気になれる映画です 4人のフランス女優さんは、身体はってます。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2014/08/18 16:58
ママはレスリング・クイーンの感想―今が輝く時。私がそう決めたから。
★★★★★「昼はスーパーのレジ係り。夜はプロレスラー!?」なんとも魅惑的なフレーズが私の心を捕えて離さなかった大当たりな作品。 平凡な毎日を生きる全ての女性にエールを送ってくれるそんな作品です。 スーパー勤め=冴えない日常を送る冴えない女。 そんな女が一大決心をする。 今が輝く時。 私がそう決めたから。 ...続きを見る
ミニシアターで映画を
2014/12/20 21:05
ママはレスリング・クイーン
【概略】 5年ぶりに息子と再会を果たしたシングルマザー・ローズ。心を閉ざす息子がプロレスのファンだと知り、親子の絆を取り戻すためにプロレスラーになることを決意するのだが…。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん?幻燈キネマ?まだ決定事項じ...
2015/03/22 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ママはレスリング・クイーン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる