あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジゴロ・イン・ニューヨーク

<<   作成日時 : 2014/07/02 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

ジゴロ・イン・ニューヨーク@一ツ橋ホール

今週もまた、他力本願(の鑑賞)になってしまった。
いつもありがとうございます。
仕事はともかく、本業の他力本願はいかん。

画像
(C) 2013 Zuzu Licensing, LLC. All rights reserved
英題:FADING GIGOLO
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年7月11日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間:1時間30分
日本語字幕:稲田嵯裕里
配給:ギャガ

監督・脚本: ジョン・タートゥーロ

キャスト
フィオラヴァンテ☆ジョン・タートゥーロ
マーレイ☆ウディ・アレン
アヴィゲイル☆ヴァネッサ・パラディ
ドヴィ☆リーヴ・シュレイバー
パーカー医師☆シャロン・ストーン
セリマ☆ソフィア・ベルガラ
ソル☆ボブ・バラバン


【ストーリー】
不況で店の経営に頭を悩ませていたブルックリンの本屋店主(ウディ・アレン)は、花屋を営む友人(ジョン・タートゥーロ)をジゴロにして男娼(だんしょく)ビジネスで金を稼ぐことを思い付く。早速友人を説得し開業すると、クールで男前なジゴロは裕福な女性たちにモテモテ。商売は繁盛するが、ジゴロがある未亡人(ヴァネッサ・パラディ)に恋をしてしまい……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★☆
万人にはすすめ難い。
耐性の強い(?)わたしでもややつらかった。
1時間半と尺は短いが体感時間は2時間越え。

かといってつまらないわけではない。
随所で可笑しいセリフがあり随分笑った。
でも、その内容を書くことができない。

何故か?

言語による笑いは一過性だ。
その時は面白い!と思ってもすぐに忘れる。
書き留めておかないとダメだ。
とにかく言葉は忘れる。
特にわたしのような年寄りはダメだ。
悲しいくらい忘れてしまうのだ。

だから、おかしかった、笑ったと言っても具体的には何も書けない。

結局、シャロン・ストーンとセリマとフィオラヴァンテの3Pシーンしか覚えていなかったりする。(笑)バカ




以下ネタバレ注意




@本屋たたんだマーレイが男娼ビジネス考案

Aパーカー医師のニーズにあう男娼として友人フィオラヴァンテをまきこむ

Bなぜか新規ビジネスが繁盛

Cフィオラヴァンテが未亡人アヴィゲイルに懸想

D男娼ビジネス崩壊、フィオラヴァンテとアヴィゲイルも破綻

ということで、特に結末なく終わる。
いったい何が言いたいんだ!って感じなんだけど頭で考えず雰囲気を楽しめばいいんだと思う。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ジゴロ・イン・ニューヨーク』 2014年6月30日 一ツ橋ホール
『ジゴロ・イン・ニューヨーク』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/07/02 20:48
ジゴロ・イン・ニューヨーク
ニューヨーク・ブルックリン。 本屋を閉店することになった老人マレーは、かかりつけの女医から「レズビアンのパートナーとのプレイに男を入れたい。」と相談される。 瞬時に頭に浮かんだのは、いい年をして花屋でバイト中の中年男フィオラヴァンテ。 意外にも二人のジゴロ派遣業は大繁盛し、調子に乗ったマレーは、ユダヤ教のラビ(指導者・学者)の若き未亡人アヴィガルを顧客にしようとする…。 ラブ・ストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2014/07/04 13:35
ジゴロ・イン・ニューヨーク / Fading Gigolo
トランスフォーマーシリーズで、謎の諜報機関員を演じていたジョン・タトゥーロが、監督・脚本・主演を演じた、コミカル作品。共演のウディ・アレンがいい味出しています。 ...続きを見る
勝手に映画評
2014/07/13 16:43
『ジゴロ・イン・ニューヨーク(Fading gigolo)』ジョン・タトゥーロ監督・主演、ウディ・ア...
注・内容、特に劇中セリフに触れています。『ジゴロ・イン・ニューヨーク』Fading gigolo脚本・監督・主演 : ジョン・タトゥーロウディ・アレン、ヴァネッサ・パラディ、シャロン・ストーン物語・不 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2014/07/13 20:09
ジゴロ・イン・ニューヨーク
 大人の恋愛コメディーで、ニューヨークを舞台にしゃれた設定もされていましたが、あまりにも現実感がなくて、いま一つ。この手の題材は好き嫌い別れるでしょうね。ウディ・アレンが他人の監督作品でも相変わらずの演技なのは笑ってしまいました。  作品情報 2013… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2014/07/16 06:43
ジゴロ・イン・ニューヨーク
ウディ・アレンが出ていると、そこだけウディ映画っぽい。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/07/29 21:51
映画:ジゴロ・イン・ニューヨーク Fading Gigolo ヒトの心を溶かすものは何か。
ジョン・タトゥーロ初監督作品。 で、共演がなんと、ウディ・アレン! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/08/03 07:42
『ジゴロ・イン・ニューヨーク』 NYでなくブルックリン
Fading Gigolo(viewing film) 『ジゴロ・イン・ニューヨ ...続きを見る
Days of Books, Films...
2014/08/09 17:32
ジゴロ・イン・ニューヨーク
 『ジゴロ・イン・ニューヨーク』を新宿武蔵野館で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/08/13 06:22
ジゴロ・イン・ニューヨーク
『ジゴロ・イン・ニューヨーク』---FADING GIGOLO---2013年(アメリカ)監督:ジョン・タートゥーロ 出演:ジョン・タートゥーロ 、 ウディ・アレン 、 ヴァネッサ・パラディ 、 リーヴ・シュレイバー 、シャロン・ストーン、 ソフィア・ベルガラ 「バートン・... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2014/08/13 15:59
「ジゴロ・イン・ニューヨーク」
大人のファンタジーである。小粋で小洒落ていて、ちょっぴり胸に切ない。結構、「あったら素敵」なオハナシかも。とはいえ、ジョン・タトゥーロとウディ・アレンの魅力で8割はもっている作品。ジョン・タトゥーロが思いの外良かった他はほぼ想定内。そして、「こういう感じ観たいなぁ〜」と思っている人にはまず食あたりはない。簡単なストーリーはこうだ。フィオラヴァンテ(ジョン・タトゥーロ)とマレー(ウディ・アレン)は旧知の仲。フィオラヴァンテは、代々続けてきた古本屋が、にっちもさっちもいかなくなり、遂に店をたたむこと... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/08/15 12:35
映画『ジゴロ・イン・ニューヨーク』を観て
14-68.ジゴロ・イン・ニューヨーク■原題:Fading Gigolo■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:90分■料金:1,100円■鑑賞日:8月14日、TOHOシネマズシャンテ(日比谷) □監督・脚本・出演:ジョン・タトゥーロ◆ウディ・アレン◆ヴァネッサ・パラディ◆シャ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/11/03 18:47
意外と儲かるジゴロなビジネス
30日のことですが、映画「ジゴロ・イン・ニューヨーク」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/01/14 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ジゴロ・イン・ニューヨーク あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる