あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世

<<   作成日時 : 2014/08/25 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 4

ルパン三世@有楽町朝日ホール

どうやら一日三回転試写会が開催されていたらしい。
いっぱいあったのに自前当選ならず。
お誘いいただいてホイホイとでかけてきました。
いつもありがとうございます。
画像
(C) 2014 モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開: 2014年8月30日
配給: 東宝

プロデューサー: 山本又一朗
原作: モンキー・パンチ
脚本: 水島力也
監督: 北村龍平

キャスト
ルパン☆小栗旬
次元☆玉山鉄二
五右衛門☆綾野剛
不二子☆黒木メイサ
銭形☆浅野忠信
ジェリー・イェン
キム・ジュン
タナーヨング・ウォンタクーン
ニルット・シリチャンヤー
ニック・テイト


【ストーリー】
絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世(小栗旬)は、天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。銭形警部(浅野忠信)の追跡をかわしながら、仲間である次元大介(玉山鉄二)、石川五ェ門(綾野剛)と秘宝強奪計画を進めていく。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★ ざんねん!(笑)

なんでこんなの実写化するんだろう。
オリジナルアニメのイメージを壊して欲しくないと考えている人には勿論おすすめできない。
アニメとはまったく別ものである。
それはいいんだけど、アニメは頭から追い払ってみても、やっぱりあまり出来が良いとは思えない。
ルパン、次元、五右衛門を演じた俳優はそれなりにがんばっていたし悪くなかった。

でも、内容がつまらない。
他のアクション映画とにたりよったりのストーリーとアクション。
そんなの、いまさらルパンヴァージョンで見せられてもつまらん。

アクションやCGはハリウッド大作の敵ではない。
かといってストーリーも中途半端でルパンらしい飄々としたところや不二子ちゃんに翻弄される可笑しみもない。

味方も敵もいっぱい出てきて、半端なアクションみせられてげんなり。

ルパン一味は、3人+不二子ちゃんで十分。
敵役もじいさんで登場場面も少なく冴えない。

カタカナキャストいっぱい集めてもダメだよ〜

もっとメリハリつけて、CGももっと金かけて気合いれて作って欲しい。
ナヴァロンの箱舟や、ミニカー走らせてるみたいなエンド近くのちゃっちい映像みてそう思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ルパン三世』 2014年8月24日 朝日ホール
『ルパン三世』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/08/25 14:25
ルパン三世
究極の宝物「クリムゾン・ハート」は、「光の首飾り」に「真紅のルビー」を埋め込めば完成する。 それぞれの所有者である東洋と西洋の大富豪が、互いの秘宝を狙い合っていた。 そんな時、インターポールの銭形警部は、老盗賊ドーソン邸に、世界中の泥棒たちが集合するという情報を入手する。 その中には国際指名手配犯ルパン三世の姿もあった。 ところが招かれざる暗殺者たちがやって来て、ドーソンが暗殺されてしまう…。 人気コミック&アニメの実写劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2014/08/28 08:34
『ルパン三世』 (2014)
世界にうって出る、意欲溢れるジャパニメーション実写版! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/08/30 11:03
劇場鑑賞「ルパン三世」
狙った獲物は、必ずいただく… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/30 15:05
ルパン三世
キャラが合う合わない以前に話が面白くない。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/08/30 17:07
ルパン三世
なんか薄っぺらい感じでイマイチやったな、これなら宝塚歌劇団の『ルパン三世−王妃の首飾りを追え!−』の方が面白そう。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/08/30 22:03
ルパン三世
モンキー・パンチの人気コミックを北村龍平監督が実写化したサスペンスアクションです。 小栗旬をはじめとするキャストを聞いて、どんな作品なのだろうと気になっていました。 それぞれのキャストとキャラクターが似合っていて、よくぞ集まったなあと思えるような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/08/30 23:52
ルパン三世
 日本  アクション&犯罪  監督:北村龍平  出演:小栗旬      玉山鉄二      綾野剛      黒木メイサ ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/08/31 10:59
「ルパン三世(2014・実写)」 あらららら・・・残念
ワールドプレミア試写会に行って観てきたという同僚の評価は「うーん?微妙」。 どう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/09/01 20:04
ルパン三世 : 俳優の努力をスタッフが無にした作品
 マンチェスター・ユナイテッドの香川真司、古巣ドルトムントへの復帰が決まりましたね。彼には、日本代表のためにもう一度輝きを取り戻して欲しいものです。ちなみに、本日紹介 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/09/01 21:19
No.442 ルパン三世
モンキー・パンチ原作の名作「ルパン三世」を小栗旬主演で実写映画化。所有する者は世界を統べると言われる秘宝「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を盗み出すため、鉄壁の ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2014/09/02 23:36
[映画][☆☆★★★]「ルパン三世」感想
 違う、コレじゃない。 モンキー・パンチ原作の国民的人気アニメを、「念力珍作戦」以来実に40年ぶりに、「あずみ」の北村龍平監督、「宇宙兄弟」の小栗旬主演で実写映画化。 ちなみに、本作で脚本を担当した水島力也氏と、プロデューサーの山本又一朗氏は同一人物であ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/09/03 19:28
「ルパン三世」奪われたお宝を奪還した先にみた絶妙に計算された盗みの極意
「ルパン三世」はモンキーパンチ原作のルパン三世を実写化した作品で世紀の大泥棒ルパンの孫にあたるルパン三世が大金持ちからお宝を盗みを繰り広げるストーリーである。大人気ア ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/09/04 23:57
ルパン三世(2014)
2014/08/30公開 日本 133分監督:北村龍平出演:小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信 ターゲットは、世界で最も美しき獲物。 古代ローマの時代、世界でもっとも美しいジュエリーと呼ばれた&amp;ldquo;クリムゾン・ハート&amp;rdquo;。それは現在、&amp;ldqu... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/09/05 14:17
ルパン三世 実写版
ルパン三世 実写版 ユナイテッド・シネマ浦和 8/30公開 ...続きを見る
単館系
2014/09/05 22:13
[映画『ルパン三世(2014年の実写版ね)』を観た(寸評)]
☆・・・非常に評判の悪い小栗旬主演の実写版『ルパン三世』を見てきました。  ちなみに、私の彼女は、家族で観に行き、途中からいびきをかいて寝てしまったとのこと^^;  さて、私はどうか?  ・・・凄く面白かったです。  小栗旬だが、アニメのルパンの安っぽ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/09/07 02:58
映画『ルパン三世』 観てきた
ストーリーなど詳しくは↓ 公式HPはコチラ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2014/09/07 08:12
『ルパン三世』
□作品オフィシャルサイト 「ルパン三世」 □監督 北村龍平□脚本 水島力也□原作 モンキー・パンチ□キャスト 小栗 旬、玉山鉄二、綾野 剛、黒木メイサ、浅野忠信■鑑賞日 8月31日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/09/09 08:28
ルパン三世
今週も 終わろうとしています・・・ ...続きを見る
Break Time
2014/09/12 22:56
映画 ルパン三世
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/09/23 00:18
ルパン三世  監督/北村 龍平
【出演】  小栗 旬  黒木 メイサ  玉山 鉄二  綾野 剛  浅野 忠信 ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/09/26 01:06
ルパン三世
2014年 日本 133分 アクション/犯罪 劇場公開(2014/08/30) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/02/22 16:18
ルパン三世
【概略】 究極の宝物、クリムゾン・ハートをめぐり、ルパンたちが強大な敵を出し抜いて絶対不可能なミッションに挑んでいく。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/03/04 09:05
ルパン三世
【LUPIN THE THIRD 】 制作国: 日本 制作年:2014年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/09/30 10:27
ルパン三世
かなり厳しい声も多かったみたいですが、私は小栗ルパンを筆頭に、次元大介を玉山鉄二、石川五エ門を綾野剛、峰不二子を黒木メイサ、銭形警部を浅野忠信と、キャスティングがハマってる気がして楽しかったです。 ...続きを見る
のほほん便り
2015/12/18 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
唯一の楽しみはノーモア映画泥棒のルパンバージョンを見ること、である。と。

アニメルパン三世もモノによって面白かったもの、そうでないものがあるから自分は見てくるつもり

2014/08/26 00:43
谷さん
そういえばどろぼうさんがノーモア映画泥棒と言っていて笑えました。銭形のとっつぁんにやらせたほうがいいじゃない?
アニメのイメージは頭から追い払って別ものとして見てきてください。よろしくお願いします。
まっつぁんこ
2014/08/26 07:49
予想通りというか安定の残念さでした 笑
でもルパン風...あくまでも風では何とか観られました。
yukarin
2014/09/05 14:18
yukarinさん
この分野の邦画では標準作。
それで★はふたつ
グローバル標準でみた点数です。
まっつぁんこ
2014/09/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ルパン三世 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる