あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS アイ・フランケンシュタイン

<<   作成日時 : 2014/08/26 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

アイ・フランケンシュタイン@シネマート六本木

第一回フランケン映画祭で観劇。
第二回はないと思う。
画像
(C) 2013 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC AND LIONS GATE FILMS INC.
製作年:2014年
製作国:アメリカ
英題:I, Frankenstein
日本公開: 2014年9月6日 (新宿バルト9ほか)
上映時間: 1時間32分
配給: ポニーキャニオン

監督: スチュアート・ビーティー

キャスト
アダム☆アーロン・エッカート
テラ☆イヴォンヌ・ストラホフスキー
レオノア☆ミランダ・オットー
ナベリウス☆ビル・ナイ
ギデオン☆ジェイ・コートニー


【ストーリー】
200年前、ヴィクター・フランケンシュタイン博士は、アダム(アーロン・エッカート)という人造人間の製造に成功する。そしてアダムは、現代まで孤独に生き長らえてきた。世界は、世界制服を目的とした悪魔とそのたくらみを打ち砕こうとする天使が戦いを繰り広げており、アダム自身もその戦いに深く関わることになっていくのだが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★ まあまあかな。
内容は平凡といえば平凡だけど尺も短いし。

わたしが、フランケンシュタインで想起するのはこの曲だ。
1973年(40年も前だ)エドガー・ウィンター・グループの全米ナンバー1ヒット。



ストーリーは単純。

アダムを使って悪魔を大量生産しようとする魔王ナベリウス。
それを阻止しようとするガーゴイル。

アダムは両者にはさまれる。

悪魔を蘇らせる研究をしているのは、人間のテラ。

もうひとつの要素は、フランケンシュタイン博士の遺したモンスター製造ノウハウ本である。

ナベリウスは、フランケンシュタイン博士の研究本かアダムかどちらかを手に入れようとする。

で、うんちゃらかんちゃらがあって・・・
最期は予定調和の世界に入るのである。

よって、あとはそこに至るまでの持っていきかた次第となる。

突き抜けたところはなかったけど、そこそこ楽しめ尺も短くて★3つ程度が妥当な評価であろう。
できれば音楽は、エドガー・ウィンターのフランケンシュタインをビシッと使って欲しかった。
そうすればもういっこ★を追加したのに残念だ。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アイ・フランケンシュタイン』 2014年8月24日 シネマート六本木
『アイ・フランケンシュタイン』 を試写会鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/08/26 20:52
アイ・フランケンシュタイン
1795年・冬。 ヴィクター・フランケンシュタイン博士の手によって生を受けた“怪物”は、人の姿をした悪魔たちの襲撃に遭う。 彼を救ったのは、悪魔殲滅の使命を負って地上に降臨したガーゴイルの天使たちだった。 ガーゴイルの女王リオノアは怪物に“アダム”という名前と、共に悪魔と戦うための武器を授けるが、アダムは一人で未開の地を彷徨い続けた。 …200年後、アダムは悪魔の王子ナベリアスが自分を追っていることを知る…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2014/09/04 01:36
アイ・フランケンシュタイン
アレ? 意外に面白いな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/09/06 22:53
劇場鑑賞「アイ・フランケンシュタイン」
「俺は、フランケンシュタインだ!」… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/09/07 13:32
[映画][☆☆☆★★]「アイ・フランケンシュタイン」感想
 「アンダーワールド」シリーズのケヴィン・グレイヴォー原作のグラフィック・ノベルを、「ダークナイト」のアーロン・エッカート主演で映画化。フランケン博士に創造され、200年生き続けたモンスター・アダムと、彼の秘密を狙う悪魔との戦いを描く、アクションファンタ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/09/13 17:30
アイ・フランケンシュタイン
 フランケンシュタインの怪物が現代に生きていたらという設定のアメコミを映画化。「アンダーワールド」と同じ原作者、スタッフということで、いかにもという感じのSFアクションに仕上がっています。アクションシーンも特筆すべきところはないですが、時間も短いことも… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2014/09/14 01:16
アイ・フランケンシュタイン
【概略】 現代に巣食う悪魔と、天使による全面戦争に巻き込まれたフランケンシュタインは、己の存在意義を探し続ける。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/01/09 09:34
アイ・フランケンシュタイン
I, FRANKENSTEIN 2014年 アメリカ 92分 アクション/SF/ファンタジー 劇場公開(2014/09/06) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/01/29 04:55
『アイ・フランケンシュタイン』('17初鑑賞05・WOWOW)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 1月20日(金) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。 字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/01/22 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
アイ・フランケンシュタイン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる