あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS フルスロットル

<<   作成日時 : 2014/08/27 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

フルスロットル@一ツ橋ホール

ポール・ウォーカー最後の主演作。
画像
(C) 2013 EUROPACORP - BRICK MANSIONS PRODUCTIONS INC.
英題:BRICK MANSIONS
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開: 2014年9月6日 (新宿ピカデリーほか)
上映時間: 1時間31分
配給: アスミック・エース
協力: ワーナーブラザーズ・ホームエンターテインメント

監督: カミーユ・ドゥラマーレ

キャスト
ダミアン☆ポール・ウォーカー
リノ☆ダヴィッド・ベル
トレメイン☆RZA
ローラ☆カタリナ・デニス
レイザー☆アイーシャ・イッサ


【ストーリー】
マフィアたちがはびこる無法地帯となっているデトロイトの一角。そこに潜り込み、マフィアの動向を探る潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、彼らがデトロイト市民300万人をターゲットに中性子爆弾を起動させようとしている情報をつかむ。彼は、マフィアにさらわれた恋人を取り戻そうとする圧倒的身体能力を持つ男リノ(ダヴィッド・ベル)と協力し、10時間後に迫る中性子爆弾の起動を阻止することに。敵が次々と立ちはだかる中で爆弾と恋人を捜す二人だが、事態の裏には巨大な陰謀がうごめいていた。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆ すこし甘目

映画の冒頭、リノが麻薬20sをバスタブに捨て消滅させようとしている。
そこへ、麻薬を取り戻すためギャングがのりこんでくる。

リノは逃げる、逃げる逃げる

屋上を走り、跳んで建物をのりこえ、障害物をクリア。

最初のアクションによるつかみが秀逸。

それもそのはず、リノを演じたダヴィッド・ベルはパルクールの創始者とのこと。

つかみが良くて好感度急上昇↑

昨日の「ルパン三世」のつかみアクションとは大差があった。(笑)

その後のストーリー展開は甘い
それでも、元気なポール・ウォーカーの姿が見られるので十分満足できる。(尺も短い)
ヒロイン役のカタリナ・デニスも良かった。

ただし、B級感のただよう「フルスロットル」はいただけない。
そのまま「ブリック・マンション」でいいじゃんかと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『フルスロットル』 2014年8月25日 一ツ橋ホール
『フルスロットル』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/08/27 14:13
フルスロットル
2018年、アメリカ・デトロイト。 無法地帯“ブリックマンション”のボス、トレメインが、デトロイト一帯が壊滅するほどの威力を持つ最新鋭の中性子爆弾を盗み出した。 すでに爆弾は起動しており、爆発までのタイムリミットは、10時間! トレメインの逮捕を狙っていた捜査官ダミアンは、爆弾を止めるため“ブリックマンション”への潜入を命じられる。 案内役は、ブリックマンション”で生まれ育った青年リノだった…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2014/09/01 11:35
フルスロットル
試写会で観ました。起動された中性子爆弾を阻止するため、無法地帯と化したブリックマンションに向かうダミアンとリノだったが・・・なお話です。ゼロGアクション?パルクールって何?と思いましたが、TVのスゴスゴ映像で見た、建物とかあちこちで忍者のように飛び回って... ...続きを見る
はるみのひとり言
2014/09/02 23:53
フルスロットル
【BRICK MANSIONS】 2014/09/06開 アメリカ 91分監督:カミーユ・ドゥラマーレ出演:ポール・ウォーカー、ダヴィッド・ベル、RZA、カタリーナ・ドゥニ 身体能力【全開(フルスロットル)】で跳べ。究極の&amp;ldquo;ゼロG(無重力)&amp;rdquo;アクション誕生!! 201... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/09/06 17:12
フルスロットル
スピード感あるアクションが見応えあって面白い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/09/07 00:07
映画:フルスロットル Brick Mansions さようなら! ポール・ウォーカー…
観賞後、思わず声にしたのが、サブタイトル。 「さようなら! ポール・ウォーカー…」 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/09/08 00:29
「フルスロットル」
ポール・ウォーカーの遺作である。そうでなければ観なかったかもしれない。2006年公開の「アルティメット」のリメイクだから、展開は判っているし。リュック・ベンソンとはそんなに相性良くないし。そうだ、確かに「アルティメット」はすごかった。しかし、8年の歳月は記憶も想いも曖昧にする。すごかった事しか覚えていないのはどうなのよ?そして「アルティメット2」は観なかったような気がする。と言いつつ…今回は本当に観て良かったです。何も考えなくても良い系のアクションの連続。そしてやはり、ポール・ウォーカーは本当に... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/09/08 12:42
劇場鑑賞「フルスロットル」
中性子爆弾の爆発を、食い止めろ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/09/09 16:45
フルスロットル
マフィアたちがはびこるデトロイト。 高い壁で隔離された犯罪地区は、“ブリックマンション”と呼ばれ、廃墟ビルが林立し、無法地帯となっていた。 腕利きの潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、盗まれた中性子爆弾の起動を解除するため、マフィアにさらわれた元恋人を取り戻そうとする無鉄砲男リノ(ダヴィッド・ベル)と共に、ボス、トレメイン(RZA)が牛耳るブリックマンションへと足を踏み入... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/09/12 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかくポールとダヴィッド・ベルのアクションにクギ付けでしたー^^
内容はこのさいどうでもいいです、笑。
yukarin
2014/09/06 17:41
yukarinさん
こういうの観ると「ルパン三世」★ふたつは点が甘いんじゃないかと
殺陣以外のアクションはほんとダメですねえ。
まっつぁんこ
2014/09/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
フルスロットル あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる