あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS LUCY/ルーシー

<<   作成日時 : 2014/08/29 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

LUCY/ルーシー@TOHOシネマズ日本橋

初日午後の回で観劇。
入りは半分弱で結構多い。
おっさん独り客が多い。
画像
(C) 2014 Universal Pictures
英題:LUCY
製作年:2014年
製作国:フランス
日本公開:2014年8月29日 (TOHOシネマズ日本橋 ほか)
上映時間:1時間29分
配給:東宝東和

監督・脚本: リュック・ベッソン

キャスト

ルーシー☆スカーレット・ヨハンソン
モーガン・フリーマン
チェ・ミンシク
アムール・ワケド
ジュリアン・リンド=タット
ピルウ・アスベック
アナリー・ティプトン


【ストーリー】
マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、少しずつ人間性が喪失し、自らを制御できなくなっていく。

【感想】
予告編やコマーシャルは面白そうだった。
スカヨハ出演なので楽しみにしていたが・・・

まっつぁんこの評価 ★★☆ 少しザンネンかな?

ネタバレすると全くつまらないので簡単に^o^

HPうんちゃらという青色の硫酸銅みたいな薬を体内に取り込んだため脳の機能が覚醒したルーシー。
チェ・ミンシク演じるところのマフィアのボスの追求をかわし、彼女以外の運び屋3人の体に埋め込まれた薬の回収をはかる。

コマーシャルを見ればわかるとおり、ルーシーは超能力者となる。
何でもできちゃいそうなんだけど^o^映画を盛り上げるためボスにとどめは刺さないし、わざわざ回り道する。

あんまり関係ないノーマン博士の講義も長く挿入される。
尺も短いし肝心のお話はほんのちょっと。

で、脳の機能が徐々に高まり、ついに100%に達したルーシー。

一体何が起きる?

それは映画を観てのお楽しみ。
私の感想は評価に現れています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LUCY/ルーシー
最初は普通のアメリカ人留学生だったルーシーが、新種の麻薬の運び屋に仕立てられて脳が驚異的に覚醒していく。とんでもない映画だと思ってもみたけど、セリフの内容をよく吟味すると監督の想像力に乗ってしまうのが一番楽しめるだろう。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/08/30 00:21
映画「LUCY/ルーシー(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『LUCY/ルーシー(字幕版)』 (公式)を本日、公開初日に劇場鑑賞。採点はギリギリ ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。予告編を抜きに本編のみなら100点満点なら50点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/08/30 13:56
LUCY/ルーシー
スカーレット・ヨハンソン主演のリュック・ベッソン監督が創り上げた新作です。 主役のカッコいい予告編を観て、今度はどんなアクションなのだろうと気になっていました。 アクション映画というよりはSFのような展開に、ちょっとビックリさせられるような結末が待っていました〜 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/08/30 23:46
LUCY/ルーシー
何か思っていたのと違う内容だった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/08/31 01:32
LUCY ルーシー / LUCY
人類の脳は、その能力の10%程度しか使われていない。もしそれが、100%使われるようになったら・・・。 ...続きを見る
勝手に映画評
2014/08/31 16:36
『ルーシー/LUCY』 2014年8月31日 TOHOシネマズ市川
『ルーシー/LUCY』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/08/31 18:26
LUCY/ルーシー
ごく普通の女性ルーシーは、訪れた台北のホテルで、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。 彼らは人間の体内に、ある物質が入った袋を埋め込んで、密輸を行おうとしていた。 ところがルーシーの体内にその物質が漏れ出してしまい、彼女の脳は異変をきたす。 一般的には10%しか機能していないと言われる人類の脳。 しかし、ルーシーの脳は、人智を超えた状態にまで覚醒し、暴走していく…。 SFサスペンス・アクション。 PGー12 ...続きを見る
象のロケット
2014/09/01 11:20
LUCY / ルーシー
 フランス  アクション&スペンス&SF  監督:リュック・ベッソン  出演:スカーレット・ヨハンソン      モーガン・フリーマン      チェ・ミンシク       ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/09/01 13:16
LUCY/ルーシー
【LUCY】 2014/08/29公開 フランス 89分監督:リュック・ベッソン出演:スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク、アムール・ワケド 人類の脳は、10%しか機能していない100%覚醒した彼女は、人類を救うのか?滅ぼすのか? 訪れた台北のホテル... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/09/01 13:20
「LUCY/ルーシー」
少し物足りなかったけど。 ...続きを見る
或る日の出来事
2014/09/02 23:07
映画「LUCY/ルーシー」リミッターが外れると自分じゃなくなる
映画「LUCY/ルーシー」★★★☆ スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン チェ・ミンシク出演 ...続きを見る
soramove
2014/09/03 10:25
LUCY/ルーシー
台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、新薬が入った袋を体内に埋め込まれ、運び屋として利用されてしまう。 しかし袋が体内で破れてしまい、謎の物質あふれ出したことから、脳機能は驚異的に覚醒。 ルーシーは脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)とコンタクトを取るため、パリへと向かうが…。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/09/04 16:29
『LUCY ルーシー』
□作品オフィシャルサイト 「LUCY ルーシー」 □監督・脚本 リュック・ベッソン□キャスト スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク、       アムール・ワケド、ジュリアン・リンド=タット■鑑賞日 8月30日(土)■劇場 TO... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/09/04 17:34
LUCY
めちゃくちゃ楽しみにしてたわけでもないんですが、初日に鑑賞して来ました。男友達に騙され、マフィアの闇取引の運び屋にされたルーシー。お腹に新種の薬CPH4を埋め込まれたが、マフィアの手下にお腹を蹴られ袋が破れて体内に漏れたことで、ルーシーの脳機能が覚醒し始め... ...続きを見る
はるみのひとり言
2014/09/04 22:12
??????
??????10??????????? ?????100?????????????????????????????????&????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????
2014/09/05 12:57
LUCY ルーシー/LUCY
人類の脳は10%ほどしか機能していない。 しかし、それが100%まで覚醒したら、、、、 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2014/09/05 22:55
「LUCY/ルーシー」 最初の新人類
リュック・ベンソンはつくづく強い女性が好きなんですね。 「ニキータ」「レオン」で ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/09/07 19:03
LUCY ルーシー
 『LUCY ルーシー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/09/09 20:56
LUCY ルーシー
前半はリュック・ベッソン監督らしい派手なアクションで楽しませてくれたが、後半はややシリアス。ふだんは10%しか使われていないと言われる人間の脳を100%使い切ることができた ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2014/09/13 08:04
[映画][☆☆☆★★]「LUCY/ルーシー」感想
 「レオン」のリュック・ベッソン監督、脚本。「アべンジャーズ」のスカーレット・ヨハンソン主演。普段10%しか使われていないとされる脳を覚醒させた女性が巻き起こす、SFサスペンスアクション。 「何も考えず、ただ頭を空っぽにして楽しく観る」事こそ作法とするリ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/09/13 17:05
LUCY/ルーシー  監督/リュック・ベッソン
【出演】  スカーレット・ヨハンソン  モーガン・フリーマン  チェ・ミンシュク  アムール・ワケド ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/09/14 10:12
LUCY/ルーシー
『LUCY/ルーシー』---LUCY---2014年(LUCY)監督:リュック・ベッソン出演:スカーレット・ヨハンソン、 モーガン・フリーマン 、 チェ・ミンシク 、 アムール・ワケド 「レオン」「ニキータ」のリュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソンを主演に迎え... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2014/09/18 11:48
I AM EVERYWHERE. 〜『LUCY/ルーシー』
 LUCY ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2014/09/21 10:17
LUCY ルーシー
LUCY ルーシー &#039;14:フランス ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/10/20 22:05
『LUCY』をミラノ座1で観て、ベッソンらしくてとってもけっこうふじき★★★
五つ星評価で【★★★今更ベッソンの映画に期待しようなんて!】   ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/10/22 00:15
映画『LUCY/ルーシー』を観て
14-72.LUCY/ルーシー■原題:Lucy■製作年、国:2014年、フランス■上映時間:89分■料金:1,100円■鑑賞日:9月1日、TOHOシネマズみゆき座(日比谷) □監督・脚本・製作:リュック・ベッソン◆スカーレット・ヨハンソン◆モーガン・フリーマン◆アナリー・ティプト... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/11/23 21:34
LUCY/ルーシー(2014)
 人類の脳は10%しか機能していない MOVIX京都にて鑑賞。 スカちゃんがあのベッソン監督と初タッグした作品ということで楽しみにしていた作品です。う〜ん期待ほどではなかったかな。前半は結構楽しくなりそうな気がしたのですが・・・・。 共演はノーマン博士役の... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2014/12/25 22:19
LUCY/ルーシー
【概略】 マフィアの闇取引に巻き込まれたごく普通の女性・ルーシーは、アクシデントにより脳に異変を来してしまう。やがて脳が覚醒し、人知を超えた能力を発揮し始めるが…。 SF ...続きを見る
いやいやえん
2015/01/17 10:59
LUCY/ルーシー
LUCY 2014年 フランス 89分 アクション/サスペンス/SF PG12 劇場公開(2014/08/29) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/01/18 16:22
ルーシー
監督:リュック・ベッソン 出演:スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク、アムール・ワケド、アナリー・ティプトン、ジュリアン・リンド=タット、ピルー・アスベック ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2015/01/25 20:11
LUCY/ルーシー
【LUCY】 制作国: フランス 制作年:2014年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/08/22 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
LUCY/ルーシー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる