あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS バトルフロント

<<   作成日時 : 2014/08/06 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

バトルフロント@なかのZERO

ひさしぶりのなかのZERO大ホール。
映画の前半音声トラブル発生。
セリフが小さくて聞こえなかった。
字幕があるからいいんだけど違和感が半端ない。
この会場でアクション系やらない方がいいと思う。
口コミの評判は間違いなく落ちる。

画像
(C) Homefront Productions, Inc. 2013
英題:HOMEFRONT
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開: 2014年8月9日 (新宿バトル9 ほか)
上映時間: 1時間40分
日本語字幕:種市譲二
提供: ハピネット / ショウゲート
配給: ショウゲート

製作・脚本: シルヴェスター・スタローン
監督: ゲイリー・フレダー

キャスト
フィル☆ジェイソン・ステイサム
マディ☆イザベラ・ヴィドヴィッチ
ゲイター☆ジェームズ・フランコ
シェリル☆ウィノナ・ライダー
キャシー☆ケイト・ボスワース
ジミー☆マーカス・ヘスター
スーザン☆ラシェル・ルフェーブル
サイラス☆フランク・グリロ
テディー☆オースティン・クレイグ


【ストーリー】
まな娘マディ(イザベラ・ヴィドヴィッチ)のためにも、犯罪や暴力とは無縁の生活を送ろうと決意した元麻薬潜入捜査官フィル(ジェイソン・ステイサム)。亡くなった妻の故郷である田舎町に移り住んだ彼らだったが、町を支配する麻薬密売人ゲイター(ジェームズ・フランコ)が近づく。あるたくらみを実現させるために二人を利用しようと、ずる賢い手段を次々と繰り出していくゲイター。マディの身に危険が迫ったことで怒りを抑え切れなくなったフィルは、単身でゲイターと仲間たちを倒そうとする。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★☆ 
ちょっと残念?かな

スタローン+ジェイソン・ステイサムの標準作品。
多くを期待してはいけない。

@麻薬+潜入捜査
A犯人の逆恨み
Bマディとテディーこどもの喧嘩にしゃしゃりでるモンスターペアレント
Cモンスターペアレントの兄貴が悪党
Dこどもを巻き込んでのお礼参り

現実的な設定のなかに、こどもを巻き込んだお礼参りと味が悪い。

どうせなら、もっと現実離れした設定のほうがジェイソンにはあっていると思う。

冒頭に書いた通り運営のまずさで☆減点。
映画館で観れば★★★。
ただし、2週間もすれば内容をすっかり忘れると思われる。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『バトルフロント』 2014年8月1日 なかのゼロホール
『バトルフロント』 を試写会で観賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/08/06 21:12
バトルフロント
妻を病気で亡くした元麻薬潜入捜査官のフィル・ブローカーは、9歳の娘マディと共に、妻の故郷であるルイジアナ州の田舎町で再出発しようと決意する。 しかし、マディをいじめて逆にぶちのめされた少年の母親が逆恨みし、麻薬販売に手を染める兄ゲイターに復讐を依頼したことから、フィルの過去がバレてしまう…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2014/08/07 00:01
劇場鑑賞「バトルフロント」
娘を、守るために… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/09 16:42
バトルフロント
評価:★★★★【4点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/08/11 19:36
バトルフロント
原題:Homefront 監督:ゲイリー・フレダー 出演:ジェイソン・ステイサム、ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワース、ラシェル・ルフェーブル ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2014/08/13 17:11
バトルフロント
いつものジェイソン・ステイサム映画で、安定の面白さ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/08/14 00:08
「バトルフロント」
シルベスター・スタローンが製作・脚本を務めるこの作品、主演をスタローンが、という話もなかった訳ではないが(実際には何だかんだでスタローンの作品化が延び延びになったとのこと)、さすがにもうそれはいい加減いいでしょう、という事で、「エクスペンダブルズ2」で共演したジェイソン・ステイサムをスタローンが是非にと口説き落としてこの配役になったようだ。そりゃそうだよね。いつまでもスタローンvsシュワルツネッガーやアル・パチーノvsロバート・デニーロのような黄金の布陣に頼ってばかりもいられない。中堅どころを育... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/08/14 12:47
『バトルフロント』
□作品オフィシャルサイト 「バトルフロント」□監督 ゲイリー・フレダー□脚本 シルベスター・スタローン□原作 チャック・ローガン□キャスト ジェイソン・ステイサム、ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、       ケイト・ボスワース、ラシェル・ルフ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/08/17 06:43
バトルフロント
 スタローン脚本、ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画ですが、おバカなアクションにせず、父と娘の関係にフォーカスしたのはグッド。しかし、こんなB級映画に結構な大物が脇役に回っていて、なんか俳優の栄枯盛衰を感じてしまいました。それにしても、ステイサ… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2014/08/19 08:17
『バトルフロント』をHTC渋谷2で観て、まるでセガールのようなステイサムだふじき★★★
五つ星評価で【★★★蛸殴り全開】   スタローンが自身の為に書いた脚本をステイサムで主演映画化。 引退した麻薬潜入捜査官ステイサムがご近所トラブルに巻き込まれ、逆恨みを ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/08/21 23:48
バトルフロント
元麻薬潜入捜査官のフィル(ジェイソン・ステイサム)は、ある事件をきっかけに現役を引退し、一人娘のマディと亡き妻の田舎で普通の暮らしを送ろうと決意する。 そんな矢先、マディが学校でいじめっ子とケンカしたことをきっかけに、フィルは町を牛耳る麻薬密売人ゲイター(ジェームズ・フランコ)に目を付けられてしまう。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/08/24 23:30
B級ステイサム〜『バトルフロント』
 HOMEFRONT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2014/09/16 21:26
映画『バトルフロント』を観て
14-67.バトル・フロント■原題:Homefront■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:100分■料金:1,100円■鑑賞日:8月9日、ヒューマントラストシネマ渋谷(渋谷) □監督:ゲイリー・フレダー□脚本・製作:シルヴェスター・スタローン◆ジェイソン・ステイサ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/11/03 14:53
バトルフロント
【HOMEFRONT】 2014/08/09公開 アメリカ PG12 100分監督:ゲイリー・フレダー出演:ジェイソン・ステイサム、ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワース、ラシェル・ルフェーブル、フランク・グリロ、クランシー・ブラウン、イザベラ・ヴィドヴィッチ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/12/05 11:24
バトルフロント
【概略】 娘のマディのために危険な仕事を辞め、再出発を誓った元麻薬潜入捜査官・フィル。麻薬密売人・ゲイターは、あることを目的にフィル親子を陥れていく。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2014/12/13 10:13
バトルフロント (Homefront)
監督 ゲイリー・フレダー 主演 ジェイソン・ステイサム 2013年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★★ 何やら「田舎で暮らしたい!」って人が少なからずいるようで。同じ顔ぶれがずーっと同じ場所に住んでいるから一旦形成された上下関係が半永久的に持続する… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/01/17 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんさん☆
これー、ちょっと残念だったのですねー?
私花火の日以来、ひどい咳の風邪が2週間続いていて、熱も出ちゃったりしたのでこの試写会はパスしちゃいました。
でも残念だったのなら、行かなくて正解〜?
ノルウェーまだ〜む
2014/08/06 23:51
ノルウェーまだ〜むさん
パスで正解。
病をおしてまで環境の悪い会場に出かけるまでもない作品。
レディースデイに音響の良い映画館でせくすぃハゲをご確認ください(笑)
まっつぁんこ
2014/08/07 08:34
すでにお忘れかと思いますが 笑
ありがちな内容でなんとかキャストで観られました。
yukarin
2014/12/05 11:26
yukarinさん
忘れ果てました。
やはり設定が中途半端だったような気が、おぼろげながらいたします。
まっつぁんこ
2014/12/07 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルフロント あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる