あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 喰女-クイメ-

<<   作成日時 : 2014/08/09 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

喰女−クイメ−@新宿バルト9
画像
(C) 2014「喰女−クイメ−」製作委員会
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年8月23日
上映時間:1時間34分
配給:東映

企画: 市川海老蔵 / 中沢敏明
監督: 三池崇史

キャスト
長谷川浩介☆市川海老蔵
後藤美雪☆柴咲コウ
朝比奈莉緒☆中西美帆
鈴木順☆伊藤英明
マイコ
根岸季衣
勝野洋
古谷一行



【ストーリー】
舞台「真四谷怪談」の看板女優である後藤美雪(柴咲コウ)の推薦により、彼女と付き合っている長谷川浩介(市川海老蔵)が相手役に選ばれる。二人はお岩と伊右衛門にふんすることになり、鈴木順(伊藤英明)と朝比奈莉緒(中西美帆)らの共演も決定する。こうして舞台の稽古がスタートするのだが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★

『一命』の三池崇史監督と市川海老蔵が再びタッグを組み、有名な歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」を題材に描く衝撃作。
柴咲コウがヒロインを演じ、虚構と現実の世界が交錯しながらもつれ合う男女の愛と狂気を浮き彫りにする。

とのことですが、見どころは虚構の世界のほうだったと思います。

虚構の世界は、歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」のリハーサルの模様を軸に物語が進行。

@伊右衛門によるお岩父の惨殺
A梅の伊右衛門への横恋慕
B伊右衛門による按摩の宅悦と岩の不義密通でっちあげ
C伊右衛門宅悦と岩を成敗
D伊右衛門伊藤家の婿に入る
E婚礼の晩に幽霊を見て錯乱し、梅を殺害
F岩の亡霊による伊右衛門の殺害

本当の「東海道四谷怪談」とは全然違うストーリーに単純化されてたみたい。

現実の世界では・・・
長谷川浩介は朝比奈莉緒と浮気していて
リハーサル中につい、後藤美雪を本気で蹴り飛ばしちゃったりする(笑)

ホラーとしては・・・

あまり怖くなかった!

やっぱり、みどころは雰囲気のある舞台装置で演じられる、海老蔵と柴咲コウのお芝居。
あまり動きのある芝居ではないので1時間半という尺がちょうど良かった。

チラシには
「カップルでのご鑑賞はオススメしません」
と書いてあるけど
ぜひカップルで観に行くことをおすすめします。

特に、煮え切らないカレシを持つ女子におすすめ。
良い脅しになると思います。ウソ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喰女-クイメ-
舞台「真四谷怪談」の稽古が始まった。 ヒロインお岩を演じるのはスター女優の後藤美雪で、お岩の夫・伊右衛門役は深雪の恋人・長谷川浩介。 共演する美雪の元カレ・鈴木順は、まだ美雪に未練があり、新人女優の朝比奈莉緒は浩介に思いを寄せている。 稽古が進むうちに、美雪は浩介と莉緒の仲を疑うようになるのだが…。 四谷怪談ホラー。 ...続きを見る
象のロケット
2014/08/13 08:42
『喰女』 2014年8月20日 丸の内東映
『喰女』 を完成披露試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/08/21 22:48
劇場鑑賞「喰女 クイメ」
恨みは、絶対に晴らす… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/23 14:53
喰女 クイメ : 女の執念はホラー級
 広島市の土砂災害、とんでもないことになりました。とはいえ、道路一本はさんで、普通の生活を送っている人もいれば、被災された人もいる。仕事柄、発電機や高圧洗浄機を持って ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/08/23 18:11
『喰女−クイメ−』 (2014)
人間の愚かさを説く、妖しき普遍ホラー! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/08/25 14:28
喰女ークイメー
どこから現実でどこから架空の話なのかわざとわからないようにしているので、余計に恐怖が増している。悪いやつをとことん悪者にして、裏切られた女性の怨念が襲いかかる。暑い夏に涼しくなることは間違いない。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/08/26 00:27
喰女-クイメ-
面白くも怖くもねぇな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/08/27 01:07
喰女-クイメ-
 四谷怪談をベースにしたホラーなんですけど、スタイリッシュに描こうという部分が強いためか、肝心のホラーの部分がいま一つ。いっそのこと現代パートをなくして、四谷怪談そのものの映画のほうが良かったかも。  作品情報 2013年日本映画 監督:三池崇史 出演:市… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2014/09/01 05:28
『喰女 クイメ』
□作品オフィシャルサイト 「喰女 クイメ」□監督 三池崇史□脚本・原作 山岸きくみ□キャスト 市川海老蔵、柴咲コウ、伊藤英明、中西美帆、マイコ■鑑賞日 8月24日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  なんだ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/09/04 08:40
喰女 -クイメ-  監督/三池 崇史
【出演】  市川 海老蔵  柴咲 コウ  伊藤 英明 ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/09/04 20:51
喰女‐クイメ‐
【概略】 恋人のスター女優・美雪の抜擢で舞台「真・四谷怪談」の伊右衛門役を手にした浩介。だが彼は浮気者で、早速、梅役の若手女優と関係を持つ。すぐに彼の裏切りに気付いた美雪は、稽古でお岩に扮するたびに現実と舞台の境目があやふやになっていくのだが…。 ホラー ...続きを見る
いやいやえん
2015/02/26 09:04
喰女-クイメ-
2013年 日本 94分 ホラー/ロマンス PG12 劇場公開(2014/08/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/03/15 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喰女-クイメ- あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる