あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS イン・ザ・ヒーロー

<<   作成日時 : 2014/09/01 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 4

イン・ザ・ヒーロー@ニッショーホール
画像
(C) 2014 Team REAL HERO
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開: 2014年9月6日
上映時間: 2時間4分
企画制作: ガーデングループ / SUMOMO
制作プロダクション: ブースター・プロジェクト
製作: 『イン・ザ・ヒーロー』製作委員会
配給: 東映

監督: 武正晴

キャスト
本城渉☆唐沢寿明
一ノ瀬リョウ☆福士蒼汰
大芝美咲☆黒谷友香
海野吾郎☆寺島進
真鍋満☆草野イニ
森田真澄☆日向丈
門脇利雄☆小出恵介
西尾俊久☆及川光博
元村歩☆杉咲花
スタンリーチャン☆イ・ジュニク
石橋隆生☆加藤雅也
松方弘樹☆松方弘樹
元村凜子☆和久井映見


【ストーリー】
下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道25年のスーツアクターである本城渉(唐沢寿明)。数年ぶりにヒーロー番組の劇場版作品に出演した彼は、一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)という人気若手俳優と出会う。ヒーロー番組に敬意を払わないリョウと対立するも、ある出来事を契機に本城は彼と絆を育むように。そんな中、日本で撮影中のハリウッド大作で、落下して炎にまみれながらノーカットで殺陣を繰り出すクライマックスに出演する予定だった俳優が、恐れをなして降板。慌てたスタッフは、本城の評判を聞き付けて出演をオファーする。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★☆ 掘り出し物!

今年観た邦画ではもっとも面白かった。
B級感のただよう題名とチラシにだまされてはいけない。

ストーリーは王道をゆく。
何か似てる作品があるなと思ったが思い出せず。
その後判明。

作品名は「フラガール」だ。

イン・ザ・ヒーローの主役 本城渉はスーツアクター。
長年、顔のちゃんと出る映画への出演を夢見ているが果たせていない。

公式サイト記載のストーリー
「この道25年のスーツアクター本城渉(唐沢寿明)。゛顔出し゛で映画出演することを夢見ながらも、新人・一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)にその座を奪われるなど何度も辛酸を舐めてきた。そんな本城に一世一代のチャンス到来!ハリウッド映画のアクション大作からオファーがかかった。
しかしそれは、命をも落としかねない危険なスタントだった。周囲の制止する声を振り切り、自分の夢のため、誰かのヒーローになるために、本城は撮影スタジオへ向かった…。」

@スーツアクターという誰でも目にしていながら、実はよく知らない世界が舞台。
⇒フラガールと同様うまい設定だ

Aアクション大作への出演という難易度の高いミッションに挑戦。
⇒感情移入のできる挑戦とその成功によるカタルシスが抜群

B一ノ瀬リョウのサイドストーリーもうまい塩梅に機能している。

というわけで、あまり観に行く人いないかもしれないので、もし迷ってる人がいたらぜひ観に行って欲しいと思います。今週末公開ではダントツ一押しです。(笑)

本作の企画は元シネカノンの李鳳宇氏。
「フラガール」も彼の企画と知って合点がいきました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『イン・ザ・ヒーロー』 2014年8月28日 スペースFS汐留
『イン・ザ・ヒーロー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/09/01 13:00
イン・ザ・ヒーロー
42歳の本城渉は「下落合ヒーローアクションクラブ」の社長兼スーツアクター(着ぐるみ等の人体スーツを着用して演技するアクション俳優、スタントマン)。 この道25年の大ベテランで、肉体はもうボロボロだった。 彼は、生意気な人気若手俳優・一ノ瀬リョウへの、殺陣の指導を任される。 そんな時、有名スタントマンが危険過ぎると降板したハリウッド映画の忍者役が、本城に回って来るのだが…。 隠れたヒーローの物語。 ...続きを見る
象のロケット
2014/09/04 08:52
イン・ザ・ヒーロー
2014/09/06公開(09/04試写) 日本 124分監督:武正晴出演:唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、草野イニ、日向丈、小出恵介、加藤雅也、和久井映見 オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ夢は必ず叶うってことを 下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/09/05 13:20
イン・ザ・ヒーロー
評価:★★★☆【3,5点】(P) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/09/06 21:41
イン・ザ・ヒーロー
オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ 夢は必ず叶うってことを 上映時間 124分 脚本 水野敬也/李鳳宇 監督 武正晴 出演 唐沢寿明/福士蒼汰/黒谷友香/寺島進/草野イニ/日向丈/小出恵介/及川光博/杉咲花/加藤雅也/和久井映見/松方弘樹 この道25年のスーツアクター本城渉(唐... ...続きを見る
to Heart
2014/09/07 21:25
イン・ザ・ヒーロー
着ぐるみでアクションを行うスーツアクターが主人公にした物語を唐沢寿明主演で描いた作品です。 予告編を観た時、そう言えばスーツアクターってよく知らない世界だなあと気になっていました。 役者魂を感じる熱い物語に、これはアクション映画ファンで無くても泣けるなあと思いながらスクリーンを見つめていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/09/08 00:28
『イン・ザ・ヒーロー』 (2014)
夢をおう、熱き男の生き様に感涙したいのは山々なのだが…?! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/09/08 10:41
「イン・ザ・ヒーロー」
解せない。平成26年のこの時代に何故この作品なのか、このテーマなのか。面白くなかった訳ではない。でも、何故今この作品を作らなければならなかったのかが今ひとつ不明。ある種「蒲田行進曲」の焼き直しのようなものを。息子達(私自身も含む)が戦隊物に夢中になっていたあの時期に観たなら思いは違ったのかな?スーツ・アクターの笑いと涙の物語である。スーツ・アクターとは、日本が誇るヒーロー物、戦隊物の実写作のアクションシーンで、特殊スーツに身を包み、ヒーローや怪獣を演じる役者の事。もちろん顔が出る事はないし、クレ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/09/08 12:55
映画『イン・ザ・ヒーロー』 観てきたよ〜(*´∀`*)
いやぁ〜めっちゃ面白かったよ〜〜〜大満足 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2014/09/08 20:30
『イン・ザ・ヒーロー』(2014)
TVのヒーロー物のスーツアクターを務める本城渉は、この道25年のベテラン。ブルース・リーに憧れ、いつか誰かのヒーローになることを夢見ている。その劇場版で本城に役が付いたが、有耶無耶のうちに売り出し中の若手俳優・一ノ瀬リョウに奪われてしまう。落胆しながらもリョウのスタントを務める本城だったが、ハリウッドスターを目指し裏方のスタッフを見下した態度を取り続けるリョウに対し、本城は怒りを爆発させる。しかしリョウにも叶えたい夢があった。ヒーロー映画撮影と並行してハリウッド映画のオーディションを受けていたリ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/09/08 23:18
誰かのヒーローになるということ。〜「イン・ザ・ヒーロー」〜
こちらは正直予告は地味だったんだけど、どうしてどうして 私は感動いたしました〜。ちとウルウル。こういう作品にはヨワイ。(^_^;) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2014/09/08 23:30
イン・ザ・ヒーロー
  ...続きを見る
花ごよみ
2014/09/09 15:29
イン・ザ・ヒーロー : アクションには夢がある
 ここ数日、広島では"晴れ”の天気が続いております。8月はほとんど”雨"だった分、9月は晴れやかに行きたいものです。ちなみに、本日紹介する作品も、観終った後に晴れやかな ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/09/10 13:14
イン・ザ・ヒーロー
映画のクレジットに名前が出るかもしれないけど、顔が出ることはない裏方が主役なのだ。裏方には彼らなりの美学があり、表舞台を歩む俳優とは違う自覚もある。そんな中で夢を持ち続けた男の決死の執念が最後の長回しの殺陣に集約されている。それを見て感動するしかない。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/09/12 23:38
「イン・ザ・ヒーロー」 中の人
スーツアクターという言葉が使われるようになったのはいつくらいからだろうか。 この ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/09/13 21:46
『イン・ザ・ヒーロー』
□作品オフィシャルサイト 「イン・ザ・ヒーロー」□監督 武 正晴□脚本 水野敬也、李鳳宇□キャスト 唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島 進、草野 仁■鑑賞日 9月7日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  スー... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/09/13 22:30
イン・ザ・ヒーロー  監督/武 正晴
【出演】  唐沢 寿明  福士 蒼汰  寺島 進  和久井 映見 ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/09/14 09:57
映画・イン・ザ・ヒーロー
2014年 日本 ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2014/09/15 18:39
熱い男たち。『イン・ザ・ヒーロー』
特撮作品などでヒーローや怪獣のスーツ、着ぐるみを着用し演技をするスーツアクターの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2014/09/15 19:12
イン・ザ・ヒーロー
 『イン・ザ・ヒーロー』を渋谷TOEIで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/09/17 21:56
[映画][☆☆☆☆★]「イン・ザ・ヒーロー」感想
 「モンゴル野球青春記」の武正晴監督、「20世紀少年」の唐沢寿明主演。日夜、命がけのスタントで、映画や特撮番組を陰から支えるスーツアクター達の活躍と苦悩の日々を描いた、アクションヒューマンストーリー。 小生のような特撮ヲタクにとっては、何がどうでも好きに ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/09/30 19:25
「イン・ザ・ヒーロー」ラストチャンスに賭けた先にみた演技を積み重ねて実現できる最高の演技
「イン・ザ・ヒーロー」はアクション俳優を目指しながらスーツアクターを続けるベテラン俳優が危険なスタントとわかりながら一世一代の大作アクションに出演して大立ち回りを繰り ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/10/05 14:17
イン・ザ・ヒーロー
イン・ザ・ヒーロー &#039;14:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/10/09 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
昨日試写で見てきました。
思ってたよりも面白くて素敵な作品でした。
クライマックスのニンジャバトルは見応えありましたね。
ほんと、私も一押しの作品ですっ
yukarin
2014/09/05 13:27
yukarinさん
東映のB級色漂う作品で、正しく世間に伝わっているか心配。
今週末公開の作品は沢山ありますが、この映画のニンジャバトルがイチオシです。
まっつぁんこ
2014/09/05 16:42
>B級感のただよう題名とチラシにだまされてはいけない
ですよね〜。
唐沢さんが番宣に出てらっしゃるけど、彼の面白さが目立って、
映画の方にプラスになってるか、心配(笑)
私は今年、邦画の当たり年みたいです
kira
2014/09/07 21:36
kiraさん
唐沢さんの知命とは思えないアクションが見どころなので、うまく番宣して欲しいものです。
「当たり年」それは運が良い!
なんじゃこれ?というのもたくさんあるので
まっつぁんこ
2014/09/07 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
イン・ザ・ヒーロー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる