あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 記憶探偵と鍵のかかった少女

<<   作成日時 : 2014/09/21 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

記憶探偵と鍵のかかった少女@よみうりホール

珍しくネットクチコミキャンペーンが行われていた。
ブログやSNSに感想を書いてくださる方に

プレスシート(非売品)をプレゼント! 

終了後に受付でCD-ROMとプレスシートを受け取ってきた。
記事を書く保証もないのに大盤振る舞いのキャンペーン

●公開情報を必ず記載とのこと
下記のとおりです。

タイトル: 『記憶探偵と鍵のかかった少女』

公開情報:  9月27日(土)、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
クレジット: Stills photographs by Quim Vives - Copyright © 2013 OMBRA FILMS, S.L. – ANTENA 3 FILMS, S.L.U. – MINDSCAPE PRODUCTIONS, S.L. – THE SAFRAN COMPANY - OMBRA FILMS, LLC.

画像


記憶は嘘をつく― 
真実を知りたければ、思い込みを捨てろ。 

他人の記憶に潜入する特殊能力を持つ探偵に、ある日舞い込んだ美しい少女の記憶を探る依頼。
彼女の記憶は不穏な謎に満ちていた。
どこからが《嘘》で、どこまでが《真実》なのか――?
記憶のトリックが襲いくる、新時代の本格ミステリー!


監督:ホルヘ・ドラド  プロデューサー:ジャウマ・コレット=セラ(『アンノウン』監督)
出演:マーク・ストロング(『裏切りのサーカス』)、タイッサ・ファーミガ(『ブリングリング』)、ブライアン・コックス(『RED/レッド』)
2013年/アメリカ/英語/カラー/スコープサイズ/1時間39分
9月27日(土)、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
【配給・宣伝】
●アスミック・エース 映画配給部 (高橋 櫻糀 遠藤): TEL:03-5413-4314/FAX:03-5413-2842
●パブリシティ(紙・電波・オンライン):アルシネテラン TEL:03-5467-3730

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆

雰囲気はとても良い。
何かが起きそうで・・・

「プレス」より

他人の記憶に潜入する能力を持つ≪記憶探偵≫のジョン(マーク・ストロング)

画像


数多くの難事件を解決してきた彼のもとに、ある日、資産家夫妻からの依頼がはいる。
彼らの娘で、森の中に佇む屋敷の自室に閉じこもる16歳の少女アナ。

画像


彼女の記憶に潜入し、トラウマを解消してほしいという両親の頼みは、これまで数々の凶悪事件を解決してきたジョンにとって簡単な仕事のはずだった。
しかし、ジョンがアナの記憶の中で見たものは
【実父の事故死】【母親によってつけられた掌の傷】【教師による性的虐待】【ルームメイトの殺人未遂事件】。
その記憶は、彼女の周囲で起き続ける事件の数々と、不思議な謎に満ちていた。
捜査を進めるうちにジョンは、アナの記憶と食い違う事件関係者の証言を耳にする・・・・・・

引用おわり。

ジョンはアナとの記憶セッションをくりかえし
関係者への調査をおこなって本当に何が起きたのかを解明しようとする。

関係者の証言はアナにnegative
アナの記憶はアナにpositive
ジョンはアナに私を信じてと言われる。
誰しも持っているスケベ心を当然ジョンも持っている。
はたして、ジョンはどちらを信じるんだ?

というわけで、面白そうでしょう?(笑)

ネタバレ禁!!
残念ながら、これ以上内容や結末についてふれることはできない。

なかなか面白い経緯をたどり、最後に恐るべき真実があきらかになる。
本格ミステリーとはちょっと違う気がしないでもないけど(笑)

画像


やはり、この作品のキーポイントは、タイッサ・ファーミガ。
お姉さん(ヴェラ・ファーミガ)ゆずりの10代とは思えない妖艶さで中年男を翻弄。
そこが、一番の見所だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画・記憶探偵と鍵のかかった少女
原題 MINDSCAPE2013年 アメリカ ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2014/09/27 17:17
記憶探偵と鍵のかかった少女
【MINDSCAPE/ANNA】 2014/09/27公開 アメリカ 99分監督:ホルヘ・ドラド出演:マーク・ストロング、タイッサ・ファーミガ、サスキア・リーヴス、リチャード・ディレイン、インディラ・ヴァルマ、ノア・テイラー、アルベルト・アンマン、ブライアン・コックス 真実を知り... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/09/27 23:45
記憶探偵と鍵のかかった少女
評価:★★★☆【3.5点】(09) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/09/28 19:09
記憶探偵と鍵のかかった少女
 アメリカ  サスペンス&ミステリー  監督:ホルヘ・ドラド  出演:マーク・ストロング      タイッサ・ファーミガ      アルベルト・アンマン      ブライ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/09/28 21:20
記憶探偵と鍵のかかった少女
他人の記憶に潜入する能力を持ち、数多くの難事件を解決してきた記憶探偵のジョン。 彼は食事を拒否し自室に閉じこもっている16歳の資産家令嬢アナの記憶に潜入し、トラウマを解消してほしいという依頼を受ける。 アナはIQがずば抜けて高い問題児で、手を焼いた実母と継父は彼女を施設に入れようとしていた。 ジョンはアナの記憶に衝撃を受けるが、その後、不可解な出来事が起こり始める…。 ミステリー。 ≪真実を知りたければ、思い込みを捨てろ。≫ ...続きを見る
象のロケット
2014/09/29 23:35
[映画『記憶探偵と鍵のかかった少女』を観た(寸評)]
☆・・・すいません、今、私のパソコンが壊れてしまい、今までにも増して、ちょいと閲覧者に迷惑をかけると思います。 さて、タイトルに「少女」とついているので見に行きました。 ポスターの中の「少女」は、少女というよりも「女性」に見えたのですが、いざ、本編が始... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/10/03 10:43
『記憶探偵と鍵のかかった少女』
※勘の鋭い人にはネタバレともなり得るかも。 ご覧になってから読まれることをおススメします。 ...続きを見る
ラムの大通り
2014/10/09 22:16
『記憶探偵と鍵のかかった少女』試写会。ずるさや詰め込みすぎな部分もあるが新人監督しては十分
記憶探偵と鍵のかかった少女 / Mindscape / Anna 2014/09/27公開 公式HP:http://kiokutantei.asmik-ace.co.jp/ ...続きを見る
エミー・ファン!ブログ
2014/10/10 23:09
記憶探偵と鍵のかかった少女
予告編を観た時、なんちゅう邦題やと思ったけれど、個人的には嫌いじゃない。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/10/15 14:56
劇場鑑賞「記憶探偵と鍵のかかった少女」
記憶は、改変できる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/11 16:52
記憶探偵と鍵のかかった少女
【概略】 他人の記憶に潜入する能力を持つジョンは、16歳のアナの記憶を探ることに。だが、その記憶は不穏な謎に満ちており…。 サスペンス ...続きを見る
いやいやえん
2015/07/20 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
タイッサ・ファーミガは同性から見てもきれいで見とれました。おかげでアナはジョンより上手だったのを忘れて見ておりました^^;
yukarin
2014/09/27 23:52
yukarinさん
当然だけどお姉さんに似てますよね。
次から次と注目若手女優が輩出してきて
目移りして(笑)たいへんです。
まっつぁんこ
2014/09/29 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶探偵と鍵のかかった少女 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる