あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ヘラクレス

<<   作成日時 : 2014/10/19 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

ヘラクレス

cocoさんの招待枠でジャパンプレミアに当選。
イベント開始の1時間前にTOHOシネマズ六本木到着。
既に満席でキャンセル待ちと言われ即刻帰宅した。

直前に先着200名募集なんかして、もともと当選していた者が入れなくなるイベント運営はいかがなものか?
どこのイベント会社に丸投げしたのかわからないが、計算の出来ない会社は使わない方が良い。
きわめて印象が悪い。

サイドウェイズ 史上最悪ジャパンプレミア試写会以来のひどさ。
サイドウェイズの配給は20世紀フォックス映画だったが、パラマウントもにたりよったり。

パラマウント ピクチャーズ ジャパンには猛省をうながしたい。

わたしもずいぶん多くの映画イベントに参加してきたが入れなかったのは2回目。
前回は NINE のマスコミ試写だったので一般相手の試写イベントでは初めてだ。

きわめてレアな現象を起こしたパラマウントはすごい。バカだ(笑)

というわけで、映画の感想はまだ書けない。
来週金曜日に映画館で観て追記します。

画像
(C) 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
英題:HERCULES
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年10月24日 (TOHOシネマズ日劇ほか)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

監督・製作: ブレット・ラトナー

キャスト
ドウェイン・ジョンソン
イアン・マクシェーン
ルーファス・シーウェル
アクセル・へニー
イングリッド・ボルゾ・ベルダル

【ストーリー】
人間と全能の神ゼウスの間に誕生した、半神半人の男ヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)。神さえも恐れおののく並外れたパワーを誇りながらも、人間の心も兼ね備えた彼は、強さと優しさに満ちた者として名をはせていた。だが、わが子の命を奪ったことで罪の意識に押しつぶされそうになる。悩み苦しみ抜いた果てに、彼は12の試練を自らに課して救いを得ようとする。多頭の蛇ヒュドラ、不死身のライオン、巨大なイノシシであるエリュマントスといった魔物や悪を成敗していくヘラクレスだったが……。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ヘラクレス』 2014年10月19日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『ヘラクレス』 をジャパンプレミア試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/10/20 09:27
ヘラクレス/ロック様と仲間たち
マッチョ俳優ドゥエイン・ジョンソンがギリシャ神話に登場する半神ヘラクレスを演じるアクションムービー。共演には『スノーピアサー』のジョン・ハート、『恋に落ちたシェイクスピア』のジョセフ・ファインズらが出演している。監督は『X-MEN:ファイナル ディシジョン』のブレット・ラトナー。如何にもハリウッドらしいケレン味と、派手なアクションに人間ドラマのエキスをまぶした映画らしい映画だ。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2014/10/25 19:19
ヘラクレス(3D吹替版)
【HERCULES】 2014/10/24公開 アメリカ 98分監督:ブレット・ラトナー出演:ドウェイン・ジョンソン、イアン・マクシェーン、ルーファス・シーウェル、ジョセフ・ファインズ、ジョン・ハート、レベッカ・ファーガソン、アクセル・へニー、イングリッド・ボルゾ・ベルダル... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/10/27 15:19
「ヘラクレス」伝説のつくりかた
実はあまりマッスル映画は好きじゃないので、基本的にはさほど期待しないで観に行ったのだった。 ところが!案外面白いよ〜♪ 12の難行をこなした勇者ヘラクレスが、全能の神ゼウスと人間の息子として伝説が神話となって語り継がれるようになったいきさつが良く解って、私の苦手なギリシャ神話ファンタジーとは一線を画していたのがとにかく気に入ったwa☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/10/27 22:17
[映画『ヘラクレス』を観た(寸評)]
☆・・・私はホモでないのでマッチョは嫌いだし、どうにも、神話をベースにしたものは超能力などを前面に追し出したものじゃないと話が単調になりやすいので乗り気じゃなかったのだが、見ようと思っていた「プリキュア」の時間が合わなかったので、こちらを見た。 と、メ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/10/28 15:58
ヘラクレス 3D  日本語吹き替え版
ギリシャ神話の一番の力持ちヘラクレスの物語を3Dで映画化した作品だ。12の試練を成し遂げたあとの、人間社会での活躍を描いている。神話の社会ではなく、人間臭い物語にしているので共感できるものになった。3Dで見ると、まるでいっしょに戦っているような経験をさせてくれ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/10/30 23:26
伝説はひとりじゃ作れません・・・。(^-^)〜「ヘラクレス」TCX3D〜
てっきり、とんでもない魔物と戦うシーンが目白押しなのかと思ってたんですわな。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2014/11/01 11:23
ヘラクレス
案外、神話の英雄譚とかってこうやって作られていくんだろうなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/11/01 21:13
「ヘラクレス」ジャパンプレミア試写会
舞台挨拶付きジャパンプレミア試写会に文字通り「参戦」。会場はドウェインファンの熱気に溢れ、ああこの人のレスラー人気ってまだ衰えていないんだな、と実感。ザ・ロックはもちろん今や俳優であり、ハリウッドスターとしてアクション作品のドル箱なのであるが、やはりそこはそれ、本物は何か違う。舞台挨拶付きプレミア試写会では異例の一般人も写真撮影OKの大盤振る舞いで、登場した本人でさえ自分のiphone(だか何だか)で会場と自らを自撮りする始末。司会の辻良成の声も冴え渡り、グレートムタまで参戦。かなりノリノリのジ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/12/09 17:05
ヘラクレス
HERCULES 2014年 アメリカ 98分 アクション/アドベンチャー 劇場公開(2014/10/24) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/02/28 01:11
ヘラクレス
【概略】 神々の王ゼウスと、人間の女の間に生まれたヘラクレスは、恐るべき怪物と戦う〈12の難業〉を成し遂げ、生ける伝説となる。時は流れ、紀元前358年。アテネ王に仕えていたヘラクレスは、最愛の妻と子供たちの死を機に傭兵となり、金のために仲間と諸国を転戦していた。ある時、トラキアの国王に、反乱軍から国を守ってほしいと頼まれるが、戦地で彼らを待ち受けていたのは過酷な戦いと卑劣な罠だった…。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/03/11 13:17
ヘラクレス (Hercules)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ドウェイン・ジョンソン 2014年 アメリカ映画 101分 アドベンチャー 採点★★★ 誰も知らないってのをいいことに、結構みなさん自分の過去についてついつい美化して語りがちですよねぇ。「オレも昔はそれなりにワルだったんだぞぅ」… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/08/29 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘラクレス あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる