あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS イコライザー

<<   作成日時 : 2014/10/21 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 4

イコライザー@ニッショーホール

ニッショーホールは5分で行けたのだが、40分かかるようになってしまった。
駅まで激走したら汗かいてたいへんなことになった。
さいわい、京本政樹によるイベントが開催されたので、パウダールームで色々身づくろいができて助かった。
京様どうでもいいイベントありがとー
画像
英題:EQUALIZER
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開: 2014年10月25日 (新宿ピカデリー ほか)
上映時間: 2時間12分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督: アントワーン・フークア

キャスト
マッコール☆デンゼル・ワシントン
マートン・ソーカス
テリー☆クロエ・グレース・モレッツ
デヴィッド・ハーバー
ビル・プルマン
メリッサ・レオ


【ストーリー】
ホームセンターに勤務するマッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAで名をなせた工作員であったが引退し、ひっそりと生活していた。ある夜、少女の娼婦(しょうふ)、テリー(クロエ・グレース・モレッツ)がロシアンマフィアにひどい扱いを受けているのを知ったことから、マッコールは自分にしかできない仕事をすることを決意。それは、警察が手出しできない不正を瞬く間に解決へと導くことだった。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆ 大甘(笑)

京さまが何故来たかというと、仕事人つながりらしい。

ぜんぜん仕事人じゃない!

だって、マッコールは誰からも仕事頼まれてないもん。
クロエが可哀想だから悪者をやっつけようとするだけ。

@ちゃんと、クロエが悪者にいじめられて命を落とす
Aだれか、たとえば同僚がマッコールに仕事をたのむ
B依頼に基づき、マッコールがプーシキンをやっつける
Cめでたしめでたし

これなら仕事人だ。

実際には・・・




ネタバレ注意!




@クロエがプーシキンにいじめられているのをマッコールが把握
A頼まれてもいないのに、マッコールは下っ端を始末する
Bロシアのプーシキンが殺し屋をおくりこむ
Cかわいそうな同僚は殺し屋に殺される
Dマッコールは旧知のCIAから情報入手
Eたったひとりでプーシキンに戦いを挑み全滅させる
Fクロエも立ち直りめでたしめでたし

全然仕事人じゃない。

戦闘の勝敗は基本的に数で決まる。
ランチェスターの法則通り。
個々の性能比が可変要素として加わる。

マッコールの戦いは、1対50 とかそんなレベル。
いくら性能にまさっていても万に一つも勝てない。
その上、敵のほうが重装備。

⇒可能性ゼロなのに勝ってしまうのは映画ならでは!(笑)

いちおう戦略にのっとって、1対1の各個撃破を目指しているようにはみえる。

が、冷静にみればこれは壮大なファンタジー。

でも、まあいいじゃん。
デンゼルはかっこよく、クロエはかわいく
悪者はみんなやっつけられる。

こういうことが起きてほしいと言う願望には十分こたえていた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『イコライザー』 2014年10月14日 ソニー試写室
『イコライザー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/10/21 12:47
劇場鑑賞「イコライザー」
正義執行人、誕生… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/10/25 15:07
イコライザー
評価:★★★★【4点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/10/25 16:46
イコライザー
原題:The Equalizer監督:アントワン・フークア出演:デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ、デビッド・ハーバー、ビル・プルマン、メリッサ・レオ ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2014/10/25 21:18
イコライザー
【THE EQUALIZER】 2014/10/25公開 アメリカ PG12 132分監督:アントワーン・フークア出演:デンゼル・ワシントン 、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ、デヴィッド・ハーバー、ビル・プルマン、メリッサ・レオ 『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシント... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/10/26 00:18
イコライザー
ホームセンターの真面目な従業員、ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は、行きつけのカフェで知り合った娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)が、ロシアン・マフィアから残酷な扱いを受けていることを知る。 見過ごすことが出来なくなったマッコールは、単身で敵のアジトに乗り込むが…。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/10/26 01:15
映画:イコライザー THE EQUALIZER 狙いはフィルム・ノワールっぽい線? だが辿り着いたの...
映画が始まる直前に調べたら、上映時間=2時間 11分 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/10/26 08:26
自由な正義の姿。『イコライザー』
ホームセンターに勤務するひとりの男が一般市民を苦しめる悪の組織に立ち向かう物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2014/10/26 08:36
イコライザー/必殺!仕事人デンゼル無双
警察が関われない不正に鉄槌を下す元CIA工作員、いうなればアメリカ版「必殺!仕事人」を描いたアクションムービーだ。主人公にオスカー俳優デンゼル・ワシントン、共演に『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツ、『マーガレットと素敵な何か』のマートン・ソーカスが出演している。監督は『クロッシング』のアントワーン・フークア。デンゼルのクールな演技が実にカッコいい。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2014/10/26 13:59
『イコライザー』 (2014)
弱きを助け強きを挫く、頼りになるDIYヒーロー登場す! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/10/27 11:21
イコライザー
 アメリカ   アクション&サスペンス&犯罪  監督:アントワーン・フークア  出演:デンゼル・ワシントン      マートン・ソーカス      クロエ・グレース・モレ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/10/27 13:03
映画「イコライザー」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『イコライザー』 (公式)を本日、劇場鑑賞。採点は ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/27 17:41
イコライザー : しびれるほどのかっこよさ その3
 「宮沢経産相、外国人企業から寄付」なんて、この広島県民の恥さらしであるアナ留大臣は、さっさと辞任してほしいものです。さもなくば、本日紹介する作品の主人公に仕事をして ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/10/27 19:49
イコライザー
とっても便利なホームセンター。人殺しもDIY。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/10/28 23:32
イコライザー
2014年11月1日(土) 18:35〜 109シネマズ川崎5 料金:1100円(ファースト・デー) パンフレット:未確認 いつもと違う 『イコライザー』公式サイト クロエちゃんが娼婦役で、虐待されるクロエちゃんのために悪党を成敗するという話なので、クロエちゃんとの友情をベタベタと育むような、原作への徹底的冒涜だった「マイ・ボディーガード」みたいな悪寒もあった。 しかし、このデンゼル・ワシントン、リーアム・ニーソン級の無敵ぶり。 幸か不幸かのクロエちゃんの早期退場により、ベタベタしたもの... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2014/11/03 17:41
イコライザー
『 イコライザー』---THE EQUALIZER---2014年(アメリカ )監督:アントワーン・フークア出演:デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス 、クロエ・グレース・モレッツ 、ビル・プルマン、メリッサ・レオ 「トレーニング デイ」のデンゼル・ワシントンと... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2014/11/05 22:23
『イコライザー』
□作品オフィシャルサイト 「イコライザー」□監督 アントワン・フークア□脚本 リチャード・ウェンク□原作 マイケル・スローン、リチャード・リンドハイム□キャスト デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ、       デビッ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/11/07 08:35
映画「イコライザー」 偶然すぎるけど、悪いくじをひいたら世界が開けた
映画「イコライザー」★★★★ デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、 クロエ・グレース・モレッツ、 デビッド・ハーバー、ビル・プルマン出演 ...続きを見る
soramove
2014/11/08 19:50
[映画][☆☆☆★★]「イコライザー」感想
 1980年代にアメリカで制作されたテレビドラマ「ザ・シークレット・ハンター」を、「エンド・オブ・ホワイトハウス」のアントワーン・フークア監督、「フライト」のデンゼル・ワシントン主演でリメイク映画化。 ちなみに、リメイクとはいうものの、ストーリー自体はま ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/11/15 19:18
イコライザー (The Equalizer)
監督 アントワーン・フークア 主演 デンゼル・ワシントン 2014年 アメリカ映画 132分 アクション 採点★★★★ セガールって凄いよなぁ。アクション映画の主人公の“強さ”ってのに説得力を持たせるのには、その役者のこれまでのキャリアであったり筋肉量であった… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2014/11/21 09:16
「イコライザー」
のっけからネタばれなのだが、デンゼル・ワシントン演じるマッコールは、元CIAの凄腕で、今は引退して過去を隠し、ホームセンターに勤務している一介の男なのである。このマッコールが強い強い。思わず「つおい…」と呟いてしまう位強いのである。昼間は何事もなくホームセンターに勤務し、夜は「読むべき百の本」の内の一冊を携え深夜営業のダイナーで過ごす。そこで出会ったテリー(クロエ・グレース・モレッツ)の窮状をみかねてリベンジに立ち上がる。ま、アメリカ版必殺仕事人ですな。テリーはロシア人の娼婦という設定で、客との... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/12/08 12:18
映画『イコライザー』を観て
14-84.イコライザー■原題:The Equalizer■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:132分■料金:1,800円■鑑賞日:10月25日、渋谷シネパレス(渋谷) □監督:アントワン・フークア◆デンゼル・ワシントン◆クロエ・グレース・モレッツ◆マントン・ソーカス◆... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2015/01/12 12:44
悪を消していく
1日のことですが、映画「イコライザー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/03/12 21:39
イコライザー
THE EQUALIZER 2014年 アメリカ 132分 アクション/サスペンス/犯罪 PG12 劇場公開(2014/10/25) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/03/26 22:21
イコライザー
【THE EQUALIZER】 制作国:アメリカ  制作年:2014年 昼はホームセンターで真面目に働くマッコール (デンゼル・ワシントン)。元CIAのトップエージェントで あったが、現在は静かに暮らしている。ある夜、娼婦の テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出逢い、本に関す る他愛のない会話を交わす内に、彼女がロシアン・マ フィアに酷い仕打ちを受けていることを知る。人... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/09/03 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんさん☆
あらら、京さまのときにいらしてたのですね?またもや気づきませんで、失礼いたしました。
仕事人じゃないけど、陰で悪人を始末する仕事人繋がりなら、まだ良い方です〜
この前の「グレースオブモナコ」で中村玉緒来た時には、頭ぐるぐるしちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2014/10/21 13:43
ノルウェーまだ〜むさん
冒頭独白のとおりギリの到着でしたから。
まだ〜むさんを探すどころのさわぎではありませんでした
映画と関係のないゲスト登壇イベントは願い下げですが、今回は身を整える余裕時間として活用できてよかったです。
まっつぁんこ
2014/10/22 12:57
仕事人ではないけど近いものはありますね。
あまり期待してなかったせいかなかなか楽しめました。
ホームセンターのその後が気になります 汗
yukarin
2014/10/26 00:33
yukarinさん
期待値低めの方が楽しめるみたいですね
マッコールは怪我するので戦闘力落ちるはず。そういえば仕事人が怪我するところは見たことがないと思うのは気のせいでしょうか?
まっつぁんこ
2014/10/28 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
イコライザー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる