あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS プロ級の15手詰

<<   作成日時 : 2014/10/22 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

将棋ペンクラブブログに20分以内に解けたらプロ級の15手詰の詰将棋が載っていた。

画像


“参考までに、やさしい方の問題を掲げておく。
中田(章)六段作、15手詰。「詰将棋手帳」にある。
この作品集は、プロ棋士の誰もが褒めた。20分以内に解けたらプロ級。
ヘソ曲がりの方は挑戦してみて下さい。”

とのこと。

ヘソ曲がりなので当然のごとく挑戦。

仕事中なのに(笑)

これは良い問題。
初手と3手目の変化が盲点で詰ませ辛い。
実戦で詰めたら快哉を叫ばずにはいられないであろう。

みなさんも挑戦してください。

仕事中でも頭の中の盤面で考えればばれません!


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
趣味のことを知られているならバレますね。
「おまえ、また詰将棋を考えていただろ」
ギクッ、というパターンが目に浮かびます。
解答欄魔
2014/10/22 12:47
解答欄魔さん
わたしの周囲には、将棋指す人すら少なく、ましてや詰将棋をやという人ばかり。
ばれる心配全くないのはいいのか悪いのかわかりません
まっつぁんこ
2014/10/22 20:59
幸せな環境でうらやましいです(笑)。
解答欄魔
2014/10/22 23:30
私は解答欄魔さんの環境がうらやましいです。(笑)
まっつぁんこ
2014/10/23 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ級の15手詰 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる