あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣く男

<<   作成日時 : 2014/10/12 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

泣く男@なかのZERO
画像
(C) 2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
製作年:2014年
製作国:韓国
日本公開:2014年10月18日 (新宿バルト9ほか)
上映時間:1時間56分
提供・配給:CJ Entertainment Japan

監督・脚本: イ・ジョンボム

キャスト
チャン・ドンゴン
キム・ミニ
キム・ヒウォン
ブライアン・ティー
キム・ジュンソン
カン・ジウ


【ストーリー】
悲しい過去を持つゴン(チャン・ドンゴン)は、中国系マフィアの殺し屋として暗躍していた。すご腕のプロとして名をはせた彼だったが、ある晩、任務遂行中に無関係の幼い少女ユミ(カン・ジウ)の命を奪うという大きなミスを犯す。彼は取り返しのつかないことをしたと行方をくらますが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★☆

プロットがわかりにくい!

映画の冒頭チャン・ドンゴンのゴンが独りで何かの取引現場に乗り込む。
銃撃戦のすえ10人近い用心棒を片付け、最後にパソコン持った男も屠り去る。

・・・ドアのむこうに人の気配と物音が・・・・

ゴンはドアにむけ続けざまに発砲する。
動作完了後、ドアを開け気配をうかがうゴン。

そこには一人の少女の姿があった。

胸に銃弾を受けた少女は、ゴンを「何故?」という表情でみつめて斃れる。

少女は、パソコン持って取引中の男の娘だった。

ここまでだけでいくつもの疑問点が・・・

@取引の現場にまでなぜ娘を連れて行く?それもバーに独りで放置。おかしいだろ。
A銃撃受ければ即死なのに何で少女は生きてるんだ?演出とはいえあざとすぎる。

何の取引だかよくわからないし、ゴンは中国マフィアだなんてわからない!
最後まで、プロットの中心となる取引の内容と勢力図がわからなかった。
観終わった今でもよくわからない。

その後、ゴンは、取引データを持っていると思われる、少女の母親の抹殺とデータの奪還を命じられて韓国へ行く。

ずいぶんドンパチがあったけど、構図がよくわからないので何であんなことになるのかよくわからなかった。
三つ巴でひたすら闘っている。
韓国編では警察もからんでくるのでさらに分かり難い。
第一の現場はたぶんアメリカなのだろうと推定。
その現場での遺留品が韓国の警察から少女の母に渡るのにも違和感あり。
第一の現場も韓国だったのか?なんて疑問も生じた。
全体的にプロットが分かり難くて出来が良いとは言えない作品だったと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『泣く男』 2014年10月10日 なかのゼロホール 
『泣く男』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/10/12 19:10
泣く男 : 悲しき男の定め
 辞任第一号、この栄誉ある称号をどちらが獲得するのでしょうか。小渕経済産業大臣、松島法相、はたまた一発大逆転で他の候補が出てくるのか。まあ、アホらしい話題はこの程度に ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/10/18 16:09
劇場鑑賞「泣く男」
哀しみと罪を背負い、生きた男… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/10/18 19:58
泣く男/流石は元祖韓流四天王
『アジョシ』のイ・ジョンボム監督が送るアクションノワール。主演は元祖韓流四天王チャン・ドンゴンだ。共演にキム・ミニ、『ウルヴァリン:SAMURAI』のブライアン・ティー、『アジョシ』のキム・ヒウォンといった俳優が出演している。韓国映画らしい本格アクションと一人の男に込められた心の叫びはどこか日本人の精神性に近いものを感じる一作だ。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2014/10/22 00:41
『泣く男』 (2014)
やがて哀しきコリアン・ノワール! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/10/22 10:33
泣く男
アメリカで孤児となり、殺し屋となった男ゴン。 彼は、韓国人ビジネスマンを皆殺しにするという任務中に、誤って幼い少女ユミを撃ち殺してしまう。 子どもを殺した罪悪感から酒に溺れる毎日を送っていたゴンに、組織からユミの母親モギョンを消せとの命令が下る。 これが最後の仕事と決め、ゴンは故郷の韓国ソウルに降り立つが、夫と愛娘を失くしたモギョンは、魂の抜け殻のようになっていた…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2014/10/22 13:43
映画「泣く男」 それ程泣かないが、心で泣く
映画「泣く男」★★★★ チャン・ドンゴン、キム・ミニ、 ブライアン・ティー、キム・ジュンソン、 キム・ヒウォン出演 ...続きを見る
soramove
2014/11/10 10:16
「泣く男」
どういえばいいのか…。色んな意味でたいして面白くなかった。感想が1〜2行で終わるのもナンなので、たいして面白くない「色んな」を紐解いてみた。?アメリカ・韓国・ロシア…色々な国と組織(たぶん)が出てくるが掘りが浅いので消化不良。韓国側のボス以外は何を生業としているか不明。?同様に誰と誰が仲良しで誰と誰が敵なのか、パズルの理解はできるけど背景が浅いのでもやもや。従って裏切りの衝撃度が低い。?悪役の大物感はもとより小物感もない。悪役が平準化している。?冒頭の殺しの現場となったあのクラブが酷い。安っぽさ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/12/04 13:51
泣く男
NO TEARS FOR THE DEAD 2014年 韓国 116分 アクション/犯罪 R15+ 劇場公開(2014/10/18) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/04/10 21:33
泣く男
【NO TEARS FOR THE DEAD】 2014/10/18公開 韓国 R15+ 116分監督:イ・ジョンボム出演:チャン・ドンゴン、キム・ミニ、ブライアン・ティー、キム・ジュンソン、キム・ヒウォン、カン・ジウ その殺しの報酬は、購(あがな)い。 Story:幼い頃に中国系犯罪組織に拾われ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/05/21 12:54
泣く男
アクション見応えあった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/01/12 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つい最近観たのに忘れかけてます 笑
アジョシは良いので機会があったらぜひ!!
yukarin
2015/05/21 12:58
yukarinさん
アジョシは観ようと思いながらまだ観ていません。
観てない作品が多過ぎて(笑)
まっつぁんこ
2015/05/24 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
泣く男 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる