あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS チェイス!

<<   作成日時 : 2014/12/02 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 6

チェイス!
画像
(C) Yash Raj Films Pvt. Ltd. All Rights Reserved.
英題:DHOOM: 3
製作年:2013年
製作国:インド
日本公開: 2014年12月5日 (TOHOシネマズみゆき座ほか)
上映時間: 2時間27分
提供・配給: 日活
配給: 東宝東和

監督・脚本: ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ

キャスト
アーミル・カーン
カトリーナ・カイフ
アビシェーク・バッチャン
ウダイ・チョプラ
ジャッキー・シュロフ
タブレット・ベセル
アンドリュー・ビックネル


【ストーリー】
1990年、シカゴで、サーカスに人生をささげてきたサーヒル(アーミル・カーン)の父は、銀行から融資を断られて失意のまま拳銃自殺する。時は流れ、シカゴでは大胆不敵な金庫破りが次々と発生。警察も市民も戦々恐々とする中、黒いバイクに乗った犯人は、曲芸のような走りであっという間に姿を消す。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★☆ 面白い!

尺は約2時間半と長い。
が、長さはまったく感じない。
あっという間に終わる。

映画の冒頭は過去のシーンである。

サーヒルの父が経営するインド大サーカス。
経営難におちいり銀行の融資をえるため幹部の前でパフォーマンスをおこなう。
幹部は「これはサーカスでない」とにべもなく言い放つ。
インド大サーカス存続の道を断たれ、父は息子の前で拳銃自殺。

一瞬トリックかと思った(笑)がそんなことはない。

10年以上の時がたち、サーヒルは立派な青年に成長。

ここで、脈絡はないけど迫力充分のシーンが展開する。
「きっとうまくいく」のアーミル・カーンが迫力ボディーで展開するタップダンス。
こいつをみるだけでも価値がある。

その後は、サーヒルの銀行への復讐劇が展開。
ビルの壁面をかけおり、バイクで逃走。
邦題のとおり「チェイス、チェイス、チェイス」と警察との駆け引きに突入。

ネタバレ禁のしかけなどもあって息つく間もなくクライマックスへとなだれこむ。

さて、サーヒルと銀行との戦いの結末は?

@銀行はつぶれサーヒルはフロリダで隠居生活にはいる
A銀行はつぶれるがサーヒルはつかまる
B銀行への復讐に失敗しサーヒルはつかまる

いったい、どういう結末になるのかぜひ劇場で確かめてください!
(意表をつかれること請け合い)

一般試写会では珍しい、終映後の拍手があったことを付記して終わります。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『チェイス!』の感想です。
インド映画史上No.1のアクション映画という触れ込みでしたけど、まさかの感動大作 ...続きを見る
ぶるこのひとこと映画感想記
2014/12/05 13:02
チェイス!
評価:★★★【3点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/12/06 20:42
『チェイス!』
反則とオマージュのオンパレード。 絶え間なく続くBGMと勢いを絶やさぬためなら反則でも何でもござれ!のインド映画の勢い、恐るべし! 銀行に恨みを持つサーカス団の団長が主役か ... ...続きを見る
こねたみっくす
2014/12/07 09:59
チェイス!/人生をかけたマジックショー
インドで47億円という歴代No.1興行収入を叩きだしたアクションムービー。主演は『きっと、うまくいく』のアミール・カーン。銀行に殺された父の復讐を果たすべく、大人になった主人公が次々とその銀行を襲うが、その前に現れたのはインド警察の腕利き刑事だった…。共演に『命ある限り』などのカトリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン、『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』の製作を務めたウダイチョプラがいる。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2014/12/07 22:06
チェイス!
前知識がなくてもすんなり入り込めるインド映画の超大作娯楽アクションだった。アクションありサーカスあり、恋愛物語ありサスペンスありのミュージカルありのてんこ盛りだった。アクションの大サービスの徹底ぶりに大満足した。何も難しいことを考えないで、爽快な気分で映 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/12/10 16:20
チェイス! / Dhoom: 3
アメリカ・シカゴで、連続金庫破りが発生。事件現場には、ヒンディー語のメッセージが残されていたことからインドから敏腕刑事がやってくる・・・。 ...続きを見る
勝手に映画評
2014/12/13 18:21
チェイス! DHOOM3
昨年ヒットしたインド映画「きっと、うまくいく」でアラフィフィながら高校生役で 主演をつとめたアーミル・カーンの主演作です。 予告編でシカゴが舞台の型破りなアクションを見てこれは見なくっちゃ〜と思った作品です。 「きっと、うまくいく」等の記録を抜いて、イン... ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2014/12/18 22:52
チェイス!
2014年12月7日(日) 18:45〜 TOHOシネマズみゆき座 料金:1400円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 バイクはカッコいいが。 『チェイス!』公式サイト インド映画史上歴代最大のヒットとあるが、「各国で」とのことで、本国ではないようだ。 ただし、各国で歴代1位の興行収入とのことで、都会(どういう訳かシカゴ)を舞台にした、ハイテク機器も登場する派手なアクション大作だ。 惜しむらくは、アクションはバイクのカー・アクションだけで、格闘シーンが無いこと。 ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2014/12/21 13:21
チェイス!
【DHOOM: 3】 2014/12/05公開 インド 152分監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ出演:アーミル・カーン、カトリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン、ウダイ・チョープラ、タブレット・ベセル 地上!水上!空の上!? シカゴ大爆走のアクロバット・チェイス... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/12/23 18:08
チェイス!
チェイス! &#039;13:インド ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/12/23 20:04
『チェイス!』 2014年12月28日 TOHOシネマズみゆき座
『チェイス!』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/12/29 09:31
チェイス!【オリジナル全長版】
DHOOM: 3 2013年 インド 171分 アクション/犯罪 劇場公開(2014/12/05) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/08/23 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い映画でした。
アクションもダンスも良かったですが、後半の展開にはびっくり。
ラストも意外でしたが納得でした。
きさ
2014/12/11 22:53
きささん
ラストは、見た時は何で?と思いました。
刑事二人が主人公のシリーズと聞いて納得しました。
まっつぁんこ
2014/12/12 08:15
面白かったですね!
邦題のとおりのチェイスシーンが多くてテンション上がりましたー。

アーミル・カーンのタップダンスはほんと見応えありましたね。
yukarin
2014/12/23 18:14
yukarinさん
20分カットヴァージョンとのこと。
たぶんみどころのダンスシーンをカットしたと推定。
よけいな仕事をカットして欲しい(笑)
まっつぁんこ
2014/12/29 07:31
だいぶ高評価ですね!
アーミル・カーンのボディは凄かった!
しか覚えてません(笑)
yutarou
2014/12/29 09:34
yutarouさん
2本続けて長尺ものをみるパワーに脱帽です。
一番印象に残ったのはタップダンスでした。
あとはお札が降ってくるだけで強盗本番シーンが無いところ。最近どこかの国でもありましたね(笑)
まっつぁんこ
2014/12/29 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェイス! あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる