あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 海月姫

<<   作成日時 : 2014/12/19 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 2

画像海月姫@よみうりホール

(C) 2014『海月姫』製作委員会 (C) 東村アキコ/講談社
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開: 2014年12月27日
製作: 『海月姫』製作委員会
制作・配給: アスミック・エース

監督・脚本: 川村泰祐

キャスト
倉下月海☆能年玲奈
鯉淵蔵之介☆菅田将暉
ばんば☆池脇千鶴
まやや☆太田莉菜
ジジ☆篠原ともえ
千絵子☆馬場園梓(アジアン)
鯉淵修☆長谷川博己
鯉淵慶一郎☆平泉成
花森よしお☆速水もこみち
熱帯魚店店長☆中村倫也
稲荷翔子☆片瀬那奈
柏木☆内野謙太


【ストーリー】
人生において男は不要だと考えるオタ女子集団「尼〜ず」の面々が集まる、男子は立ち入り禁止のアパート天水館。そこに暮らすクラゲオタクの月海(能年玲奈)は、熱帯魚ショップでひと悶着(もんちゃく)あったところをファッショナブルな女性に助けてもらう。次の日の朝、ひょんなことから彼女が女装をしていた蔵之介(菅田将暉)という男性だとわかって驚がくする。それを機に、蔵之介は男性であることを秘密にし天水館に出入りする。月海たちと蔵之介が交流を深める中、天水館の取り壊しが決まってしまう。

【感想】

まっつぁんこの評価 ★★★★ 菅田くんが抜群に良い!

この映画の主役は能年玲奈ではなくて蔵之助を演じた菅田くんだった。
彼の魅力が大爆発。
抜群の演技で場をさらった。

映画は冒頭からクラゲで始まる。
題名からして当然か?

月海がこどもの時、母と行った水族館のシーン。

続いて月海が近所の熱帯魚店で展示されているクラゲに見入るシーン。
ミズクラゲとタコクラゲ?が同じ水槽に入っているのをみつけてパニくる月海。
店長に追い出され路上に転がったところに通りかかる謎の美女

いったい彼女は誰だ?

その後彼女は月海について天水館に闖入して物語は展開。

@ 天水館の在る天水地域に再開発の話がもちあがる
A 蔵之介の父、鯉淵慶一郎はディベロッパーと結託して再開発推進
B 蔵之介の兄、鯉淵修は父の秘書をしているが・・・
C 再開発阻止のため蔵之介はファッションショーを企画

てなわけで、蔵之介は海月を中心とする天水館の住人、尼〜ずとクラゲファッションを開発するのである。

お定まりの色々な困難、および三角関係の果てにどういう結末を迎えるのか?

本作も2時間超えだが、まったく気にならない。
菅田くんの魅力を存分に楽しんで欲しいと思います。
つけたしですが、能年ちゃんもかわいいです



テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海月姫
イラストレーターを志すクラゲオタク女子・月海が住む男子禁制のアパート “天水館(あまみずかん)”で暮らしているのは「男を必要としない人生」をモットーとする、お洒落とは無縁の “尼〜ず”たち。 月海は偶然知り合ったオシャレ女子が、実は女装男子だったことを知りビックリ仰天! しかし彼・蔵之介は、女子のフリをして頻繁に天水館に出入りするように。 ところが、天水館に消滅の危機が訪れる…。 ラブ・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2014/12/21 08:32
『海月姫』 (2014)
軽〜く楽しめるオタク・シンデレラ・コメディ! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/12/22 11:01
海月姫
東村アキコ著の同名コミックを能年玲奈主演で映画化したコミカルな青春ドラマです。 原作は未読ですけど、予告編を観て楽しそうだなあと気になっていました。 能年ちゃんの素直な表情と菅田くんの変身ぶりに思わず引き込まれてしまうような作品でした〜 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/12/27 11:31
海月姫
能年ちゃんがめっさめんこいわ〜。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/12/28 18:11
海月姫
2014/12/27公開 日本 126分監督:川村泰祐出演:能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、平泉成 我がオタク人生をかけて、出陣であります! ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/12/29 16:07
「海月姫」オタク女子が一致団結した先にみた前向き女装男子が導いたオタク女子たちの海月ドレスファッショ...
「海月姫」は東村アキコ原作の海月姫を実写化した作品でオタク女子が揃ったアパートでオタク女子たちがアパートの取り壊しを阻止すべく女装男子と共に奮闘していくオタクストーリ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/12/29 21:59
海月姫
オタク女子と女装男子が繰り広げる愉快で楽しい映画だ。ファッションショーのシーンが本格的なので盛り上がってよかった。音楽もいい。ゲラゲラ笑って幸せな気分になれた。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/12/31 00:07
『海月姫』
□作品オフィシャルサイト 「海月姫」□監督 川村泰祐□脚本 大野敏哉、川村泰祐□原作 東村アキコ□キャスト 能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、池脇千鶴、馬場園 梓■鑑賞日 12月29日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/12/31 17:33
『海月姫 くらげひめ』('14初鑑賞85・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 12月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/01/01 13:33
海月姫
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。まだ数本2014年の映画の感想をアップしてから、今年みた映画を紹介していきたいと思います。最初の一本はこの作品。  「あまちゃん」の能年玲奈がおたく女子になるというラブコメ。そんなに演技の引き出… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/01/02 06:50
映画「海月姫」
元日はファーストデーなので映画「海月姫」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2015/01/04 18:23
海月姫
海月姫 ユナイテッドシネマ浦和 2014/12/27公開 ...続きを見る
単館系
2015/01/05 21:48
海月姫  監督/川村泰祐
【出演】  能年 玲奈  菅田 将暉  長谷川 博己 ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/01/08 20:54
海月姫
海月姫 &#039;14:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/01/14 22:17
自分の居場所。〜「海月姫」〜
やっと見れたやっと見れた。(;´∀`) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/01/17 10:23
『海月姫』をトーホーシネマズ六本木で観て、迂闊だけどまあいろいろなんだよとふじき★★★
五つ星評価で【★★★とても落ち着いて見れる部分と直視したくない部分が混在】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/02/01 05:59
映画「海月姫」レビュー(姉御肌の女装家を演じる菅田将暉が素敵)
映画「海月姫」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画『海月姫』予告編動画 あらすじはイラストレーターを目 ... ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2015/07/26 09:58
海月姫
【概略】 古びたアパート・天水館でオタク女子友だちと暮らす月海。そんな彼女たちの前に、女装美男子・蔵之介と童貞エリート・修の兄弟が現れる。 ラブコメディ ...続きを見る
いやいやえん
2015/08/05 02:14
海月姫
東村アキコの、ベストセラー、同名ギャグ漫画の映画化 ...続きを見る
のほほん便り
2015/11/02 15:06
「海月姫」
いいじゃない。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/11/07 10:12
海月姫
2014年 日本 126分 コメディ/ロマンス 劇場公開(2014/12/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/01/15 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜菅田くんがきれいでした。
彼が主役になってましたよね!!
yukarin
2014/12/29 17:04
yukarinさん
足が細くてスマート。
気付かず惚れてしまいそうなくらいでした(笑)
まっつぁんこ
2014/12/29 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
海月姫 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる