あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまりのうた

<<   作成日時 : 2015/01/19 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 2

画像はじまりのうた

(C) 2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED
英題:BEGIN AGAIN
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年2月7日 (シネクイントほか)
上映時間: 1時間44分
日本語字幕:中沢志乃
配給: ポニーキャニオン

監督: ジョン・カーニー

キャスト
グレタ☆キーラ・ナイトレイ
ダン☆マーク・ラファロ
デイブ☆アダム・レヴィーン
ヴァイオレット☆ヘイリー・スタインフェルド
スティーブ☆ジェームズ・コーデン
ソウル☆モス・デフ
トラブルガム☆シーロー・グリーン
ミリアム☆キャサリン・キーナー


【ストーリー】
ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ(キーラ・ナイトレイ)。瞬く間にデイヴはスターとなり、二人の関係の歯車に狂いが生じ始め、さらにデイヴの浮気が発覚。部屋を飛び出したグレタは旧友の売れないミュージシャンの家に居候し、彼の勧めでこぢんまりとしたバーで歌うことに。歌い終わると、音楽プロデューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)にアルバムを作ろうと持ち掛けられるが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★★ 最高!

同じ監督の「ワンス」よりもこちらの方がだいぶ良い。

豪華なキャストを起用しただけのことはある。
楽曲もすごく良くてシーンにマッチしている。

音楽が感情を高め、映画を超盛り上げる。

映画は、グレタとダンの出会いから始まる。
実は、その時、二人ともぐれているのである。(笑)

で、そこから時はさかのぼる。

まずは、ダンがなぜぐれているのかが描かれる。
こちらのエピソードの見どころは成長したヘイリー・スタインフェルド。
ドツボにはまった父親を醒めた目でみる彼女の視線が痛い。

つぎにグレタのぐれた理由が描かれる。
こちらのみどころは勿論アダム・レヴィーン。
Maroon5のヴォーカルがノーギャラで出ているのを見ない手はない!
もちろんキーラの演技もすごい。

特に、ツアーから戻ったデイブが出先で作った曲をグレタに聴かせるシーンがすごい。

すごくいい曲なんだけど、その曲はグレタではなくミムの歌。
鋭く察したグレタはいきなりデイブの横面をはりとばす。

すげ〜

で、元の酒場でのグレタとダンの出会いのシーンにもどる。

そこからのストーリーは

Begin Again

この原題でどういう話が展開するのか推定して観ていただきたい。

特にアメリカのポップカルチャーに興味のある方は必見の映画です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はじまりのうた
ニューヨークの小さなバーで歌う友人から、突然ステージに上がり歌うよう誘われた女性グレタ。 浮かない表情のまま一曲披露するが、客席には全く受けなかった。 しかし、たまたま居合わせた音楽プロデューサー、ダンは目を輝かせる。 グレタの才能に惚れ込んだものの金がないダンは、ニューヨークの街角でアルバムを作ろうと仲間たちを誘う…。 音楽ヒューマンドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/01/26 12:17
レビュー:はじまりのうた (ジョン・カーニー監督)/2月7日公開/ネタバレあり
『ニューヨークに映し出される、自由な創作精神の尊さ』Text By 岸 豊 / 『ONCE ダブリンの街角で』(07)でお馴染みのジョン・カーニーの最新作『はじまりのうた』(14)は、ニューヨークの街角の何気ない風景とキャッチーな音楽が溶け合った、最高にフィール・グッドなサクセス... ...続きを見る
INTRO
2015/01/26 19:46
『はじまりのうた』
キーラ・ナイトレイ史上最も可愛いキーラ・ナイトレイ。 やっぱこういう感じがイイよね。 歌声も可愛い。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/02/15 22:54
Lost Stars/音楽がいっぱい〜『はじまりのうた』
 BEGIN AGAIN ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/02/15 23:58
はじまりのうた
「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督がNYを舞台に若いミュージシャンたちの姿を描いた作品です。 予告編を観て、過去の人ではなく、事件にも巻き込まれていないキーラ・ナイトレイだなと気になっていました。 キーラ・ナイトレイ&マーク・ラファロが主人公たちのキャラクターにぴったりで、 音楽と共に人生の輝きを感じさせてくれるような物語が描かれていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/02/16 00:14
はじまりのうた/キーラ・ナイトレイ
『once ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督がキーラ・ナイトレイを主演に音楽が紡ぐ出会いと運命を描いた物語です。劇場予告編を初めて観た瞬間に「あ、コレはもしかしてonce ... ...続きを見る
カノンな日々
2015/02/16 08:42
はじまりのうた
公式サイト。原題:Begin Again。ジョン・カーニー監督、キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、アダム・レヴィーン、ヘイリー・スタインフェルド、ジェームズ・コーデン、モス・デ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/02/16 08:48
『はじまりのうた (Begin Again)』ジョン・カーニー監督、キーラ・ナイトレイ、マーク・ラフ...
注・内容、台詞に触れています。『はじまりのうた』(Begin Again)監督・脚本 : ジョン・カーニー物語・ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたの ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2015/02/16 15:36
『はじまりのうた』
音を奏でる。心を奏でる。 これほど音楽への愛が詰まった映画を見たことがありません。これほど音楽が生まれる瞬間の感動を描いた映画も見たことがありません。そしてこれほど音 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/02/16 22:40
『はじまりのうた』 ロウワー・イースト・サイドの街角
Begin Again(viewing film) ニューヨークを舞台にした音楽 ...続きを見る
Days of Books, Films...
2015/02/19 18:05
ショートレビュー「はじまりのうた・・・・・評価額1700円」
迷い星たちの、やさしい歌。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2015/02/20 22:56
はじまりのうた/BEGIN AGAIN
第80回アカデミー賞歌曲賞受賞で映画もヒットした「ONCE ダブリンの街角で」 から7年。ジョン・カーニー監督が、またまた音楽をテーマに舞台をニューヨークに変えてハリウッドで撮った2作目 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/02/26 00:27
はじまりのうた
次々とミュージシャンを発掘し、ヒットを飛ばしてきた音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)は、すっかり時代に取り残され、自分が設立したレコード会社をクビになってしまう。 飲み明かし、酔いつぶれたバーで、ふと耳に飛び込んできた女性の歌声に、ダンは心を奪われる。 小さなステージで歌を披露していたシンガー・ソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、人気ミュージシャンとなった恋人の... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/02/26 01:34
はじまりのうた
 『はじまりのうた』を渋谷シネクイントで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/03/03 06:40
映画『はじまりのうた』
 ようやく今年の1本目。音楽をテーマにした『はじまりのうた(原題BEGIN AGAIN)』を忘れるところでした(2月7日より公開)。  アメリカでは最初に5館で封切られ、口コミで1300館まで拡大。  アカデミー賞歌曲賞に輝いた、同じジョン・カーニー監督の前作『once ダブ… ...続きを見る
健康への長い道
2015/03/08 21:27
音楽アルバムを作ろう!
16日のことですが、映画「はじまりのうた」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/04/26 01:20
はじまりのうた
『はじまりのうた』---BEGIN AGAIN---2013年(アメリカ)監督: ジョン・カーニー出演: キーラ・ナイトレイ 、マーク・ラファロ、キャサリン・キーナー アカデミー歌曲賞に輝いた「ONCE ダブリンの街角で」で高い評価を受けたジョン・カーニー監督が、キ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2015/04/29 23:10
はじまりのうた
はじまりのうた &#039;13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/05/30 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日見ました。いい映画でしたねえ。
今のポップカルチャーに知識はないのですが、音楽映画として素晴らしいと思いました。
キーラ・ナイトレイがあんなに歌うまいとはびっくり。
曲もいいですねえ。
マーク・ラファロも当然うまいし、キャサリン・キーナーとかうまい人揃えてますね。
ヘイリー・スタインフェルドは「トゥルー・グリット」のあの子でしたか。「エンダーのゲーム」にも出てましたね。
ラストに甘さがないのもいいなあ。
個人的には早くも今年のベストワン候補ですね。

きさ
2015/02/13 23:42
きささん
アニメとゲームと漫画以外はアメリカです。
紅白でよくわかったじゃないですか!(笑)
まっつぁんこ
2015/02/15 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
はじまりのうた あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる