あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ANNIE/アニー

<<   作成日時 : 2015/01/21 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 6

ANNIE/アニー@EX THEATER ROPPONGI
画像
英題:ANNIE
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年1月24日 (TOHOシネマズ日劇ほか)
上映時間:1時間58分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督・演出・プロデューサー: ウィル・グラック

キャスト
ジェイミー・フォックス
クヮヴェンジャネ・ウォレス
ローズ・バーン
ボビー・カナヴェイル
アドウェール・アキノエ=アグバエ
デヴィッド・ザヤス
キャメロン・ディアス


【ストーリー】
現代のニューヨーク。アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、両親と別れたレストランに足しげく通っていた。ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う。選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★☆
巷の評判は良くないようだが結構良い。

何故巷の評価が低いか?

たぶんオリジナルと比較するからだと愚考する。

私は勿論オリジナルみていない。
ミュージカル舞台もみていない。

知ってるのは Tomorrow だけ(笑)

この映画を楽しむコツ。

@ 期待値をまず下げる。それから観に行く

A オリジナルは観ない。もしくは頭の中から消去する

B すなおにジェイミー・フォックスの歌を楽しむ

大胆なリメイクになっているようなので
白紙状態で楽しむにかぎる。

一部で腐されている(?)
クヮヴェンジャネ・ウォレス
キャメロン・ディアス
の歌だって捨てたもんじゃない。

私が見たのは日本語吹替え版だった。
が、できれば現地語ヴァージョンを字幕なしで観られるようになりたいものだ。






アニー
あすなろ書房
トーマス ミーハン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アニー (ハヤカワ文庫 NV 296)
早川書房
リアノー・フライシャー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニー (ハヤカワ文庫 NV 296) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アニーDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)
宝島社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニーDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ANNIE アニー」
“明日”という、元気が出る言葉… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/01/24 14:21
『ANNIE/アニー』
                       明日は、きっと笑う。 ...続きを見る
pure breath★マリーの映画館
2015/01/25 23:01
ANNIE/アニー  字幕版
映画の物語としてはそれほどではないけど、ミュージカルとしてはさすがに洗練されている。特にすごいのは、クヮヴェンジェネのソロ歌唱シーンだった。ジュリアード音楽院卒業のジェイミー・フォックスがうまいのは当たり前だけど、彼女の歌唱力と演技がいい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/01/25 23:05
ANNIE/アニー
携帯電話会社のCEO(最高経営責任者)でNY市長候補の男スタックスは、車にはねられそうになった10歳の少女アニーを偶然助ける。 彼女は産まれて間もない頃レストランに置き去りにされた孤児で、迎えに来るはずのない両親をずっと待ち続けていた。 そんなアニーの境遇を選挙戦に利用しようと、スタックスは彼女を引き取り一緒に暮らし始めるのだが…。 大ヒットブロードウェイミュージカル劇場版。 ≪「明日」―それは、泣かないためのおまじない。≫ ...続きを見る
象のロケット
2015/01/26 12:01
ANNIE/アニー
【ANNIE】 2015/01/24公開 アメリカ 118分監督:ウィル・グラック出演:ジェイミー・フォックス、クヮヴェンジャネ・ウォレス、ローズ・バーン、ボビー・カナヴェイル、アドウェール・アキノエ=アグバエ、デヴィッド・ザヤス、キャメロン・ディアス 明日は、きっと笑う... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/01/26 13:25
ANNIE アニー/平井堅の主題歌が予想外にイイ
大ヒットミュージカルで日本でもお馴染みの「アニー」を映画化。主人公アニーを演じるのは『ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜』で史上最年少オスカーノミニーとなったクヮヴェンジャネ・ウォレス。共演にはオスカー俳優ジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアスらが揃った。監督は『ステイ・フレンズ』のウィル・グラック。主題歌を歌う平井堅の美声にも注目だ。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2015/01/26 21:30
ANNIE/アニー
ニューヨークのマンハッタン。 10歳の少女アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は、4歳の頃にレストランで両親に置き去りにされ、養育費目当ての強欲な里親ハニガン(キャメロン・ディアス)が営む施設で暮らしていた。 ある日、車にはねられそうになったアニーは、携帯電話会社のCEOスタックス(ジェイミー・フォックス)に助けられる。 市長選当選を目指すスタックスに、キャンペーンスタッフは、しば... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/01/27 18:21
「ANNIEアニー」☆圧倒的歌唱力
子役の憧れといえば「アニー」 舞台も観た事なかった私は、あの赤毛のクリクリヘアーのどこがいいのかと思っていたけれど、多くの人を惹き付ける魅力と存在感たっぷりで、なるほど子役の最終目標と言われるわけだわ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/01/30 15:37
ANNIE/アニー/ANNIE
1977年の初演以来の大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカルあの「アニー」を、 「ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜」(&amp;larr;いまいち)でアカデミー賞の主演女優賞に最年少ノミネートされた クヮヴェンジャネ・ウォレス主演&amp;times;オスカー受賞のジェ... ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/01/31 00:40
ANNIE/アニー
名作ブロードウェイ・ミュージカルを現代風にリメイクしたミュージカル映画です。 予告編を観てこれはワクワクするだろうなあと公開を楽しみにしていました。 出だしから歌と音楽に彩られていくノリノリの展開に、楽しみながらスクリーンを見つめていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/01/31 12:20
今風アレンジもアリ!〜「ANNIE アニー」〜
アニー [Blu-ray] こっちのアニーもリアルタイムで見てる。 パンフ持ってたはずなんだけどな〜。どっかいっちゃった・・・゚(゚´Д`゚)゚ ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/01/31 23:07
映画「ANNIE/アニー」
映画「ANNIE/アニーを鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2015/02/01 21:34
ANNIE/アニー
 大ヒットミュージカルの映画化ですが、舞台を現代にして、主役も黒人になったことで、imdbの点数は10点満点中4.9にとどまるなど本国での評判は今ひとつ。ゴールデンラズベリー賞の最低リメイク部門にノミネートされています。ただ、僕は原作を見ていないので、子供向きと… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/02/03 22:14
「ANNIE/アニー」
思ったより楽しい〜! ...続きを見る
或る日の出来事
2015/02/07 21:20
ANNIE アニー
ANNIE アニー &#039;14:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/02/08 22:15
「ANNIE」時代が変わっても感動は変わらないミュージカルサクセスストーリー
「ANNIE」は名作ANNIEを現代の舞台にして描いた作品で、貧しい孤児の少女がある日選挙でニューヨーク市長を目指す男と出会い、少女を選挙の宣伝にしようと協力してもらうも、次第に2 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/02/11 00:24
[映画][☆☆☆★★]「ANNIE/アニー」感想
 「ステイ・フレンズ」のウィル・グラック監督、「ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜」のクヮヴェンジャネ・ウォレス主演。ハロルド・グレイ原作の新聞連載漫画「小さな孤児アニー(Little Orphan Annie)」を基にしたミュージカルを、1982年の劇場映画と、1999 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/02/11 19:46
『ANNIE/アニー』(2014)
生まれて初めて自分の意思で観たミュージカル映画が『アニー』。なので今更リメイクしなくても、しかもアニーを黒人に代えて、舞台も現代に移しちゃうなんて……と思っていたけれど、見始めたら音楽の魔力と芸達者な子役陣にすっかり引き込まれてしまった。新曲があったり、ミス・ハニガンが実は案外良い人だったり(というか、この作品には本当の悪役は出てこない)と、改変は他にもかなりあるものの、舞台劇だって再演の際に手を入れてアップトゥーデートするのは良くある話なので、一概に悪いとは決めつけられない。ただヴァリエーショ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/02/21 08:50
ANNIE/アニー/ジェイミー・フォックス
超有名な名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」をウィル・スミスとジェイ・Zがプロデュースを担当し『ハッシュパピー バスタブ島の少女』で主人公のヒロインを演じたクワベ ... ...続きを見る
カノンな日々
2015/02/21 20:47
ANNIE/アニー
【概略】 市長候補のスタックスは、キャンペーンの最中、車にはねられそうになった少女を助ける。10歳になるその少女・アニーは、幼い頃置き去りにされたレストランで両親を待ち続ける健気な孤児だった。そんなアニーを市長選に利用しようと企むスタックスだが、生活を共にするうち、次第に二人の間に絆が芽生え始め…。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん
2015/09/13 10:59
ANNIE/アニー (2014)
そばかすで赤毛のカーリーヘア少女が活躍する人気ミュージカル、という認識しかなかったので、思いっきり現代風にアレンジされてて、びっくり。でも「なるほど、こういう(感じの)作品だったのね」と納得したのでした。ミュージカルの映画化としては3回目、なんですってね。キャメロン・ディアスが三枚目役で(ミュージカル初挑戦、だったのだそう)、マイケル・J・フォックスも出てきたのには、うわおっ!最初は、ちょっとハジけたノリについていくのが精一杯だったけれど、オハナシとしては面白かったです。ふと、オリジナルも見てみ... ...続きを見る
のほほん便り
2016/09/13 09:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オリジナル?を観てないほうが楽しめますね。
私は観ていないのですごく良かったです。
歌声も良かったと思います。
yukarin
2015/01/26 13:27
yukarinさん
オリジナル観るとイメージ固定させちゃう人が多いみたい。観てもかまわないけど頭を切り替えて楽しめばいいのに。
ジェイミー・フォックスはアカデミー賞とった「レイ」観ればわかるとおり歌手としても一流。いい声してる。彼の歌だけでも十分と私は思います。
まっつぁんこ
2015/01/27 12:38
まっつぁんこさん☆
私は初アニーでした。比べたりはないけれど、素直な気持ちでミュージカルとして楽しめると最高ですね。
ジェイミーの歌もホント最高です〜〜
「レイ」まだ見てなかったので、今から見ますっ!!
ノルウェーまだ〜む
2015/01/30 16:51
ノルウェーまだ〜むさん
同じく初アニーでした。
オリジナル版もそのうち観たいと思います。
舞台はパス(笑)
「レイ」は音楽好き映画好き必見の映画ですがストーリーは他の作品群と似てる(栄光への階段を登り麻薬におぼれてどん底に落ちそこから復活)ので飽きるかもしれません。
まっつぁんこ
2015/01/30 18:10
ジェイミーフォックス、ええ声してました〜。
惚れ惚れ。(*^_^*)
クヮベンジャネちゃんはさすがでした。
おもいっきり今風アニーだけどもバッチシでしたよ(^-^)/

意外だったのはキャメロンディアスかな〜。
ええひとになったとたんに綺麗に見えてくるのな。
(そこ?!)
・・・小じわだけ悲しかったけど、ハニガンさんは
昔みたアニーのハニガンさんよかずっとキュートでした。昔のはあれはあれで憎めないオバハンやったんだけどね。(爆)
Ageha
2015/01/31 23:05
Agehaさん
そのうち昔のも観てみます。
ジェイミー・フォックスの歌声はおりがみつき。
声の質がビロードのようですばらしいです。
まっつぁんこ
2015/02/01 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ANNIE/アニー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる