あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイ・レジェンド

<<   作成日時 : 2015/01/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

スパイ・レジェンド@なかのZERO
画像
(C) 2014 No Spies, LLC. All Rights Reserved
英題:THE NOVEMBER MAN
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年1月17日 (角川シネマ有楽町ほか)
上映時間: 1時間48分
日本語字幕:林完治
配給: KADOKAWA

監督: ロジャー・ドナルドソン

キャスト
デヴェロー☆ピアース・ブロスナン
オルガ・キュリレンコ
ルーク・ブレイシー


【ストーリー】
ザ・ノヴェンバー・マンというコードネームを持ち、さまざまなミッションを遂行してきた伝説的CIAエージェントのピーター・デベロー(ピアース・ブロスナン)。スイスで引退生活を送っていた彼だが、かつての仲間たちが何者かに殺害されているのを知って彼らを守ろうと動きだす。だが、元同僚で愛していた女性を殺され、その犯人が自分がかつて教育してきた現役エージェントであることを知る。彼と壮絶な戦闘を続けながら、事件の全体像をつかもうとするデベロー。やがて彼は、ロシア大統領選をめぐる陰謀の存在にたどり着く。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆
ピアース・プロスナンがかっこよく、オルガ・キュリレンコがかわいいので☆いっこおまけ。
ストーリーとしては平凡で、都合が良すぎる!(笑)

よくわからないところがあったので原作を読むことにした。
ところが・・・
"ビル・グレンジャーの「ノヴェンバー・マン」とは全然違う。
"

原作の主人公デヴェローはCIAじゃない。
Rセクションという、いわばCIAのお目付け役の機関のエージェント。
前提からして違うし、テーマとなっているクライシスの舞台はアイルランド。
それに、彼には弟子も子供もいない。

⇒というわけでビル・グレンジャーの「ノヴェンバー・マン」は参考になりませんでした。

原作では、CIAの陰謀をRセクションのデヴェローが粉砕する。
この映画のテーマはおきまりのCIA内部のゲーム。

途中までは結構面白い。
何が何だかわからないし、キーパースンがいったい誰なのかを探すミステリーもある。
だんだん謎が解明されていくにしたがって興味が薄れてしまうのは残念。
デヴェローが絶体絶命のピンチに陥っても、神風が吹くに違いないと思ってみていると予想通りの神風が吹く。(笑)

詰めが甘い!
何かもう一工夫欲しいところでした。






スパイ・レジェンド(字幕版)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スパイ・レジェンド(字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

スパイ・レジェンド(吹替版)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スパイ・レジェンド(吹替版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スパイ・レジェンド』 2014年12月24日 なかのゼロホール
『スパイ・レジェンド』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/01/08 12:58
劇場鑑賞「スパイ・レジェンド」
レジェンド、カムバック… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/01/17 16:03
スパイ・レジェンド
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/01/17 21:50
『スパイ・レジェンド』
新年初映画に「96時間 レクイエム」を観て、お昼挟んでコレ。 年初から2本連続で還暦アクション映画。 嗚呼高齢化社会。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/01/18 14:43
スパイ・レジェンド / The November Man
5代目ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンが12年ぶりにスパイ復活。 ...続きを見る
勝手に映画評
2015/01/18 16:37
スパイレジェンド
今朝は、一段と冷え込みました・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/01/18 17:18
映画:スパイ・レジェンド November Man ex.ボンドとex.ボンドガールによる新シリ...
まず笑っちゃうのが、エントリーのサブ・タイトルのように「主演陣」 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/01/19 21:01
『スパイ・レジェンド』(2014)
『007/ダイ・アナザー・デイ』からもう13年になるんですねえ、ピアース・ブロスナンが、凄腕の伝説的スパイを演じる最新アクション作品を観てきました。原作はビル・グレンジャーの<ノベンマー・マン>シリーズの一冊。<ノベンバー・マン>というコードネームを持つ元CIAエージェントのピーター・デヴェローは静かな隠遁生活を送っていましたが、昔の恋人ナタリアがロシアが雇った女殺し屋によって危険にさらされていることを知り救出に向かいます。が、彼女はピーターの眼前で凶弾に斃れてしまいます。手を下したのはピーター... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/01/22 23:31
スパイ・レジェンド (The November Man)
監督 ロジャー・ドナルドソン 主演 ピアース・ブロスナン 2014年 アメリカ/イギリス映画 108分 アクション 採点★★★ 陰ではどうなのか知りませんが、表立ってのあだ名ってのを付けられた事がない私。そのせいか、ちょっとあだ名に憧れのようなものも。“メガネ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/07/02 07:20
スパイ・レジェンド
【概略】 かつては“ノベンバー・マン”というコードネームを持ち、高度な訓練を受け活躍していた元CIAエージェントのピーター・デヴェロー。静かな引退生活をしていた彼は、元同僚たちが次々と殺されているのを知り助けに向かうが、その矢先、愛していた元同僚女性が無残にも殺されてしまう。しかもその犯人はかつて自分が所属していたCIAだった。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/07/19 08:56
スパイ・レジェンド
【THE NOVEMBER MAN】 2015/01/17公開 アメリカ R15+ 108分監督:ロジャー・ドナルドソン出演:ピアース・ブロスナン、ルーク・ブレイシー、オルガ・キュリレンコ 奴が通った後に、生き残ったものはいない Story:かつて&amp;ldquo;ノベンバー・マン&amp;rdquo;というコ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/08/15 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
スパイ・レジェンド あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる