あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルシード アルファ

<<   作成日時 : 2015/01/12 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

アップルシード アルファ@京橋テアトル

yahooのレビュアー試写会。
自前当選できずお相伴で観劇。
観客は半分もいない。
どうなってるの?yahooさん!
画像
Motion picture (C) 2014 Lucent Pictures Entertainment Inc. / Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc., All Rights Reserved. Comic book (C) 2014 Shirow Masamune / Crossroad
製作年:2014年
製作国:日本/アメリカ
日本公開:2015年1月17日 (新宿バルト9ほか)
上映時間:1時間33分
制作:SOLA DIGITAL ARTS
配給:アニプレックス

スタッフ
監督: 荒牧伸志
原作: 士郎正宗 / 青心社

キャスト

(声の出演)
デュナン・ナッツ☆小松由佳
ブリアレオス・ヘカトンケイレス☆諏訪部順一
アイリス☆悠木碧
オルソン☆高橋広樹
ニュクス☆名塚佳織
タロス☆東地宏樹
双角(Two Horns)☆玄田哲章
マシューズ☆堀勝之祐


【ストーリー】
世界大戦後に朽ち果ててしまったニューヨーク。元SWATのデュナンは全身サイボーグの恋人・ブリアレオスと共に、ギャングに依頼された仕事を請け負いながら、街を出る日を夢見ていた。そんなある日、二人はとある男女を救出する。そのオリュンポスから来た少女アイリスと半サイボーグの兵士オルソンとの出会いは、デュナンとブリアレオスを人類の希望を守り抜くための戦いへと向かわせる。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★
日本が世界に伍していけるのはアニメとゲームだけだにゃあ(笑)

このアニメもストーリーはたいしたことないのにレベルが高い。

映画の冒頭はデュナンとブリアレオスが列車でワクチンを運んでいるシーンで始まる。
一瞬、実写版映画の「嗤う分身」かと思った。
映像はかぎりなく実写に近い。
上映まえに少し説明があったけど忘れた。
以前みた「キャプテン・ハーロック」に近い。
いずれにしても好みの絵である。

つぎにいいのはキャラクター。画像
デュナン画像を探してみたが、ぴったりのがない。
一番近いのを右にはっておく。
実際のアニメ版のデュナンはだいぶ違う。

シン・シティのエヴァ・グリーンはムダ脱ぎだった。
アップルシード アルファのデュナンはムダ ボインだ(笑)
戦闘の時に邪魔だろうし、上乳を露出させる必然性はない。
が、男子の心を弾ませる。

というわけで、尺も短いしさくっと観て楽しめる良作と判定しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アップルシード・アルファ』 2015年1月8日 京橋テアトル試写室
『アップルシード・アルファ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/01/12 10:35
アップルシード アルファ
評価:★★★★☆【4.5点】(P) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/01/17 21:47
アップルシード アルファ
CGで描かれた絵が凄い! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/01/17 22:54
アップルシード アルファ
人類最後の世界大戦後のニューヨーク。 元SWATの敏腕女性隊員デュナンと、その相棒でサイボーグとなったかつての恋人ブリアレオスは、不本意ながらもギャングのボス・双角の傭兵として働いていた。 そんな二人の前に、理想都市オリュンポスからやって来た少女アイリスと、半身サイボーグの男オルソンが現われる…。 SFアクションCGアニメ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/01/18 21:37
メカニックの質感はすごいんだけどな〜・・・。〜「アップルシードα」〜
そもそもは士郎正宗の「攻殻機動隊」から派生していって アップルシード、エクスマキナと2作みてきたわけで、 このあとの2部作は見れてない・・・という状況での感想。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/01/23 16:54
アップルシード アルファ
今朝は、この時期らしい気温で・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/01/28 21:01
[映画][☆☆☆★★][ヲタ話]「アップルシードアルファ」感想
 士郎正宗の原点ともいうべきSFコミックの前日譚を、前作「APPLESEED」「EX MACHINA」を手がけた荒牧伸志監督により三度劇場用長編CGアニメ化。 ちなみに、本作はこれまでの続編ではなく、独立したリブートシリーズとの事。そのためか、過去二作ではセルルックだったC ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/02/04 18:59
アップルシード アルファ
APPLESEED ALPHA/Appleseed α 2014年 日本/アメリカ 93分 SF/アクション 劇場公開(2015/01/17) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/03/21 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムダチチだけど、心弾むので良作ですか〜。
・・・微笑ましいコメントです。(爆)

CGは、ホントすごいんだけど中身がね〜・・。

劇場版アニメのアップルシード2作がとっても好きだったので今回はちょっと残念でした・・・。
Ageha
2015/01/23 16:53
Agehaさん
劇場版アニメ観てません。
いいもの観ちゃうと続編への期待が高まるので評価は厳しめになりますよね。
リブートしたり続編作ったりするのは楽だからでしょうかね。
どうせなら別のを作ればいいのにな〜んて思わなくもありません。
まっつぁんこ
2015/01/25 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
アップルシード アルファ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる