あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り子

<<   作成日時 : 2015/02/26 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

振り子@スペースFS汐留

なんで試写会を昼間やるんだろ。
空いていて良かったけど(笑)
中村獅童
小西真奈美
豪華キャストが来てくれたのにもったいなかった。
画像
(C) 2014『振り子』製作委員会
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開: 2015年2月28日 (角川シネマ新宿ほか)
上映時間: 1時間40分
制作プロダクション: エクセリング
製作: 吉本興業 / TBSテレビ
配給: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

監督・脚本: 竹永典弘

キャスト
中村獅童
小西真奈美
石田卓也
清水富美加
板尾創路
笛木優子
松井珠理奈
鈴木亮平
中尾明慶
研ナオコ
小松政夫
ダイアモンド☆ユカイ
武井壮
黒田アーサー
中野公美子
サヘル・ローズ
ニコラス・ペタス
齊藤ジョニー
長原成樹
藤田彩華
山本耕史
武田鉄矢


【ストーリー】
1976年、大介(石田卓也)とサキ(清水富美加)は出会った。それから時がたち、大介(中村獅童)とサキ(小西真奈美)は夢だったバイク店を経営していたが、店が倒産。間もなくサキが倒れてしまう。寝たきりになったサキに元気になってもらいたいと、大介は懸命に努力するが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★
舞台挨拶に来た、小西小西真奈美さんがキュートで感じが良かった。
よって☆分だけおまけ(笑)

鉄拳によるパラパラ漫画をヒントに構築されたストーリーだそうだ。
セリフもない数分のものだから、まったく別物と考えるべき。
言うほど泣けるストーリーではないが悪くはない。

まずは良い点をひとつ。

キャストが豪華!

さすがは吉本興業。
この程度の小品にこれだけキャスト集めて力をみせつけている。
看板取り付けのために山本耕史まで出演しているのにはあきれた。

ストーリーも飛躍はないがまとまっていた。

主演の中村獅童さんが言っていたとおり

「金で買えない。取り戻せない」
大事なことを描いていた。

小西真奈美さんは
「シンプルだけどぐっとくる素晴らしい作品」
と言っていたけどそこまでではない(笑)

監督いわく
「描かれているのは後悔。」

たしかにその通りだった。

残念なことに、この映画やすっぽくみえてしまう。

つまらないことで。

それは映画の冒頭のシーン。
小春が窓を開けると雪が舞い落ちている。

この雪のCGが極めてやすっぽくてがっかりした。
まさかほんものの雪のはずがない。
もしほんものの雪で、安っぽいCGに見える撮り方してるんだったら逆にすごい。

せっかく豪華なキャストで力いれて作っているならつまらないところで手を抜かないで欲しい。
全部が嘘っぽくみえてしまう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『振り子』 2015年2月24日 スペースFS汐留
『振り子』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/02/26 18:21
振り子/中村獅童、小西真奈美
テレビなどでも大きな話題になったことがる芸人・鉄拳さんによるパラパラ漫画アニメーション「振り子」がまさかまさかの映画化です。オリジナルはショートムービーなので長編化す ... ...続きを見る
カノンな日々
2015/03/13 21:08
映画 『振り子』
JUGEMテーマ:邦画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2015/11/27 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
振り子 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる