あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 劇場版 シドニアの騎士

<<   作成日時 : 2015/02/28 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

劇場版 シドニアの騎士@ニッショーホール
画像
(C) TSUTOMU NIHEI・KODANSHA / KOS PRODUCTION COMMITTEE.
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開: 2015年3月6日 (TOHOシネマズ日本橋ほか)
上映時間: 2時間13分
アニメーション制作: ポリゴン・ピクチュアズ
製作: 東亜重工動画制作局
配給: 東宝映像事業部

原作: 弐瓶勉
監督: 静野孔文

キャスト
(声の出演)
谷風長道: 逢坂良太
星白閑: 洲崎綾
科戸瀬イザナ: 豊崎愛生
岐神海苔夫: 櫻井孝宏
緑川纈: 金元寿子
仄姉妹: 喜多村英梨
小林艦長: 大原さやか


【ストーリー】
1,000年前に対話が一切できない異生物・奇居子によって太陽系を壊滅して以来、人類の一部は巨大な宇宙船シドニアで繁殖しつつ宇宙をさまよっていた。シドニアの地下で生活してきた少年の谷風長道は、衛人と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、やがて歴史的名機・継衛の操縦士となる。あるとき、再び奇居子が出現し……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★

設定やキャラクターは魅力的。
ダイジェストだから元のアニメを知らないと厳しい。

端折られてるから正直分かり難かった。
いろいろ文句をつけたらファンに怒られそう。
原作観てない人は対象外だから問題にしていないのだろう(笑)

どうせ映画にするのならオリジナルストーリーで作ればいいのにと思った。

いずれにせよ、これは原作アニメを知っている者限定。
私は全然知らなかったので、こういうのがあるということを知る機会にはなった。(笑)

2週間限定上映ということだから観たい人は早めに観に行くべき。

新宿バルト9に行ったら、シドニアの騎士×ホンダのかっこいいバイクが展示されていた。
画像


紅雀モデルかな?


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『劇場版 シドニアの騎士』 2015年2月25日 ニッショーホール
『劇場版 シドニアの騎士』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/02/28 17:27
劇場版 シドニアの騎士
う〜ん、¥2,000っていう価格設定はふざけてるなぁと思いつつも、楽しめたのでまぁいいか。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/03/07 21:46
劇場版 シドニアの騎士
対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊されて千年。 脱出した人類の一部は、巨大な宇宙船シドニアで、繁殖しながら宇宙を旅していた。 地下でひっそりと暮らしていた少年・谷風長道(たにかぜながて)は、衛人(もりと)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、同世代の仲間たちと研修に励むことに。 そんな時、100年ぶりに奇居子が現れる…。 SFアクションTVアニメ劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2015/03/29 00:37
映画 劇場版 シドニアの騎士
JUGEMテーマ:邦画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2015/08/04 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 シドニアの騎士 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる