あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

<<   作成日時 : 2015/02/28 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(R18+ヴァージョン)@TOHOシネマズ日劇

画像
(C) 2015 Universal Studios.
英題:FIFTY SHADES OF GREY
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年2月13日
上映時間: 2時間5分
配給: 東宝東和

監督: サム・テイラー=ジョンソン

キャスト

グレイ☆ジェイミー・ドーナン
アナ☆ダコタ・ジョンソン
カーラ☆ジェニファー・イーリー
エリオット☆ルーク・グライムス
グレイ夫人☆マーシャ・ゲイ・ハーデン
テイラー☆マックス・マーティーニ
ケイト☆エロイーズ・マンフォード
ボブ☆ディラン・ニール
ミア☆リタ・オラ
ホセ☆ヴィクター・ラサック
レイ☆カラム・キース・レニー


【ストーリー】
平凡な女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)は学生新聞の取材のため、巨大企業の若手CEOのグレイ(ジェイミー・ドーナン)を訪ねる。誰もが心惹(ひ)かれてしまいそうな容姿でばく大な富を持つグレイは、「君のことを知りたい」と引っ込み思案で恋愛未経験のアナに興味を示す。次第に二人が親密になっていったある日、グレイの自宅に呼び出されたアナは衝撃的な契約を持ち掛けられ……。

【感想】
評判の悪い本作。
とても楽しみだった。

結論
まっつぁんこの評価 ★★★★☆ かなり好き

IMDBの評価も低く 4.2点

なんでだ?意味不明(笑)

日本で先に公開されたR15ヴァージョンはボカシだらけだったとのこと。
R18ヴァージョンはほとんどボカシなし。

ボカシの必要なシーンなんかなかった!

アホなオトナがよけいな規制をかける必要なし。

インターネットで猥褻極まりない映像が国境こえて自由に観られるようになって20年。
いったいどういう感覚で、この程度の映像にボカシをかけるのか意味不明。
15歳にもなれば、Hな♂はもっと猥褻な映像観てる。
臭いものに蓋をしていられるような状況でない。
映倫は既に存在理由を失っている。

ボカシのせいで評価が下がっているのは残念。
ぜひ、もう一度R18ヴァージョンで観なおしてほしい。
というか、なんで最初からR18で公開しないのか?
東宝東和の見識を疑いたくなる(笑)

映画は色々良いところがあった。

@音楽の使いかたがうまい

映画の冒頭の cast a spell からして抜群に良い。
シーンにマッチして雰囲気を盛り上げる。
サントラが大ヒットしているだけのことはある。

A飛行シーンが良い

2度にわたる飛行シーンが抜群。
一回目はヘリコプターでアナとグレイがシアトルに飛ぶ。
二回目はグライダー。
俺も捨てるほど金があったらやってみたい。

それほどの金がありながら、グレイはアナを思い通りにできない。

そこがいいところ。

B恋愛のかけひきのtips満載

相手の言うなりになっちゃいかん。
ぐっとこらえることが重要だ。

本当はグレイが好きでしかたないアナ。
やりたくてしょうがないのに我慢するグレイ(笑)

みどころ満載である。

Cアナを演じたダコタ・ジョンソンが良い

ちょっと、シャルロット・ゲンズブールに似た男好きのするルックス。
おっぱいもでかすぎず小さすぎず日本人向きだ(笑)

ぜひとも続編作って、ハッピーエンドでもバドエンドでもいいから決着つけて欲しいと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 2015年2月14日 TOHOシネマズ日劇
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/02/28 18:25
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
[フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ] ブログ村キーワード&amp;gt; ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:小吉 2015年5本目です。 【あらすじ】 恋愛未経験の大学生・アナスタシア(ダコタ・ジョンソン)は、ルームメイトの友達の代理として、学生新聞の取材… ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2015/03/01 18:49
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
卒業を控えたアメリカの女子大生アナ・スティールは、学生新聞のインタビューをしたことをきっかけに、億万長者で若き企業家のクリスチャン・グレイと互いに惹かれ合うように。 彼のペントハウスに招かれたアナは、秘密保持契約書へのサインを求められ、更に分厚い契約書を渡された。 アナと恋愛はしないと宣言したクリスチャンは、“秘密の赤い小部屋”で、自身の嗜好を明らかにする…。 セクシー・ラブ・ストーリー。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2015/03/06 18:54
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
【概略】 身も心も絶対服従を求める大富豪・グレイの歪んだ愛情表現に女子大生のアナが翻弄されていく。 ラブロマンス ...続きを見る
いやいやえん
2015/07/14 09:12
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
【FIFTY SHADES OF GREY】 2015/02/13公開 アメリカ R15+ 125分監督:サム・テイラー=ジョンソン出演:ジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン、ルーク・グライムス、ヴィクター・ラサック、エロイーズ・マンフォード、マーシャ・ゲイ・ハーデン、リタ・オラ、マック... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/08/15 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました
R18ヴァージョンでみたのですが、そらもうきれいな「画」でしたね
きれいすぎて、欲情ムラムラってのがないくらい
ある意味でオトメの夢なんでしょうね〜書いたのは主婦ですけれども。
確かに人には色んな一面があって、こういう性癖がある人もいるでしょうが、最終的にはどちらかが受け入れるか別れるかになっちゃうんでしょうね
性癖を変えるのは容易ではない…
maki
2015/07/14 09:34
makiさん
たしかにきれいな「画」でした。
いやらしさはまったくない。
原作読んだけどはずかしいから観ないという女子に、映画もぜひ観るようすすめました。
3部作の結末は、娘からネタバレ聞かされてしまいました。続編の『フィフティ・シェイズ・ダーカー』と『フィフティ・シェイズ・フリード』を読んで、映画化を楽しみに待ちたいと思います。
まっつぁんこ
2015/07/14 16:33
私もぼかし無しのを観ましたが、入れる必要があったのか?と思いました。
いかにも女性目線の妄想なおはなしでしたがわりと面白く観られました。
yukarin
2015/08/15 23:58
yukarinさん
えっ、私はオトコの妄想かと。
かわいい女子を、△▽して▼▲して(笑)
サイコーです。
まっつぁんこ
2015/08/17 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる