あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS アメリカン・スナイパー

<<   作成日時 : 2015/02/11 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 4

アメリカン・スナイパー@イイノホール
画像
(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
英題:AMERICAN SNIPER
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年2月21日 (丸の内ピカデリーほか)
上映時間: 2時間12分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督・製作: クリント・イーストウッド

キャスト
クリス・カイル☆ブラッドリー・クーパー
タヤ☆シエナ・ミラー
ビグルス☆ジェイク・マクドーマン
ムスタファ☆サミー・シーク
ルーク・グライムス
ナヴィド・ネガーバン
ジェフ・カイル☆キーア・オドネル


【ストーリー】
イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★★ さすがクリント!言うことなし

珍しく宣伝がうまい。

映画館の予告編。
あのあといったいどうなるのか?
一刻もはやく観たいと思わせられた。



このシーンは映画の冒頭にある。

で、いったいどうなるのか?
聞きたい人はメッセージください(笑)

こればらすとつまらないので
映画の冒頭にあることだけ記す。

冒頭に、最初の派遣の場面があり、物語は遡る。
そして、またこの場面に回帰して以後のストーリーにつながっていく。

とにかく、構成と脚本がうまい。

その後のストーリー展開も、謎の暗殺者との対峙を中心に観客の気をそらさない。

観終わってみると、クリントの

「これはヒーローを賞賛する映画ではない」

の言葉通り。かえって逆。

共和党支持者だけどブッシュの戦争開始には反対。
戦争には反対というクリントの立場が色濃く反映されている。

ネタバレはつまらないから書かないけど
人間同士の争い、戦争への思いがこめられていた。

敵を制圧したはずなのに、どこにも勝者はいない。
さて、いったいどうしたらいいのか?

西側諸国はイスラム国をテロとよぶがお互い様だ。
また、イスラム国を経済封鎖するとかいったって無意味。
庶民が苦しむだけなのは北朝鮮みればあきらか。
どんなに民衆が苦しもうが武器があるかぎり闘争はやまない。
彼らが使っている武器は金儲けのために西側諸国の軍事産業が作って売ってるものが殆ど。
マッチポンプみたいなもの。
軍事産業を壊滅させれば彼らの武器供給源を断つことが出来る。
私見では、敵を倒すには味方?をやっつける方がはやい。(笑)

人間の闘争は人間が存在する限り決してなくならず
映画のネタが尽きないことはよくわかる(笑)

駄言はともかく観て損の無い映画であることは間違いない。






ビン・ラディン暗殺! 極秘特殊部隊シール・チーム・シックス あるエリート・スナイパーの告白
朝日新聞出版
ハワード・E・ワーズディン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビン・ラディン暗殺!  極秘特殊部隊シール・チーム・シックス あるエリート・スナイパーの告白 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ザ・スナイパー
並木書房
ジーナ キャヴァラーロ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・スナイパー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




スナイパー---現代戦争の鍵を握る者たち
河出書房新社
ハンス ハルバーシュタット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スナイパー---現代戦争の鍵を握る者たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




アメリカン・スナイパー ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アメリカン・スナイパー ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アメリカン・スナイパー』 2015年2月10日 TOHOシネマズ市川
『アメリカン・スナイパー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/02/11 09:53
映画:アメリカン・スナイパー American Sniper 今年のベスト10に確実に絡む 力作・...
流石、イーストウッド。 2時間12分が、あっという間に過ぎてしまう... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/02/11 16:53
『アメリカン・スナイパー』 (2014)
深き余韻が刻まれるスナイパーの一生! ...続きを見る
相木悟の映画評
2015/02/12 11:54
アメリカン・スナイパー
9.11以降のイラク戦争。 米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊を果たしたクリスは、卓越した狙撃の精度で多くの仲間の危機を救い“レジェンド”の異名を轟かせる。 しかし敵からは“悪魔”と恐れられ、その首には18万ドルの賞金が掛けられていた。 極限状況の戦地への度重なる遠征は、クリスの心を序々に蝕んでいく…。 伝説的スナイパーの半生。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2015/02/13 00:02
アメリカン・スナイパー/AMERICAN SNIPER
もうすぐ発表になる、アカデミー賞で作品賞ほか6部門でノミネート中の クリント・イーストウッド監督&amp;times;ブラッドリー・クーパー主演の期待作 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/02/14 10:38
「アメリカン・スナイパー」☆鎮魂
もう戦争映画も出尽くしたと思っていた。 ここまで完璧な映画が、まさかこのタイミングで現れるとは・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/02/16 10:18
映画「アメリカン・スナイパー」@一ツ橋ホール
 今回、私は「OK Wave」さんにご招待された。試写会の客入りは8〜9割位。客年齢は高めで男性客が多い。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2015/02/20 19:48
アメリカン・スナイパー
監督はクリント・イーストウッド。 ...続きを見る
花ごよみ
2015/02/21 18:13
劇場鑑賞「アメリカン・スナイパー」
彼は、“伝説”だったのか… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/02/21 20:33
アメリカン・スナイパー〜イーストウッドの郷愁
公式サイト。原題:American Sniper。クリス・カイル原作。クリント・イーストウッド監督。ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ジェイク・マクドーマン、ルーク・グライムス、ナヴ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/02/21 22:00
『アメリカン・スナイパー』
クリント・イーストウッド監督作品。 「ジャージー・ボーイズ」観たばっかりな気がするのに。 相変わらず仕事早いなぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/02/21 23:50
アメリカン・スナイパー
評価:★★★★【4点】(09) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/02/22 09:57
アメリカン・スナイパー
 アメリカ  アクション&戦争&伝記  監督:クリント・イーストウッド  出演:ブラッドリー・クーパー      シエナ・ミラー      ジェイク・マクドーマン     ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2015/02/22 10:40
アメリカン・スナイパー/カウボーイの敗北
米軍史上最強のの狙撃手で160人以上の敵を葬り去ったというクリス・カイルの自叙伝を映画化。監督は巨匠クリント・イーストウッドだ。テキサス出身の青年が9.11をテレビで目撃し、純粋な愛国心から軍隊に入るものの、徐々に戦争の狂気に蝕まれていく姿を克明に描いている。主演は『世界に一つのプレイブック』のブラッドリー・クーパー。共演には『フォックス・キャッチャー』のシエナ・ミラー。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2015/02/22 11:58
肝に銘じなければならない。『アメリカン・スナイパー 』
アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれたクリス・カイルの自叙伝を実写化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2015/02/22 14:25
アメリカン・スナイパー : ニュートラルな視点で観てほしい作品。
 今日の広島は雨、憂鬱ですよねぇ。私の仕事は大工さんほどではないですが、結構天候に左右される仕事。そんなわけで、急遽休みになってしまいました。その分、明日は忙しくなる ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2015/02/22 15:52
アメリカン・スナイパー
今朝は、一日中曇りの天気で・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/02/22 16:43
アメリカン・スナイパー
映画『アメリカン・スナイパー』を観た。 劇場で映画を見たのは久々だ。 監督は僕がとても好きなクリント・イーストウッド。 主演はブラッドリー・クーパー。 この映画は、アメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シーズルに所属した伝説的なスナイパー(狙撃手)クリス・カイルの伝記を基にした作品。 伝記の映画化権を獲得したのはブラッドリー・クーパー。 ブラッドリー・クーパーといえば、僕の中では『ハング・オーバー』の印象が強いけど、結構いろんないい作品(世界に一つのプレイブック、アメリカン・ハッスル、... ...続きを見る
名盤!
2015/02/22 17:57
アメリカン・スナイパー
最後まで魅入ってしまった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/02/22 18:03
アメリカン・スナイパー/ブラッドリー・クーパー
アメリカ軍史上最強の狙撃手と言われた故クリス・カイルの自伝をクリント・イーストウッド監督がブラッドリー・クーパーを主演に映画化した戦争ヒューマンドラマです。短い劇場予 ... ...続きを見る
カノンな日々
2015/02/22 22:31
アメリカン・スナイパー
元ネイビー・シールズ隊員クリス・カイルの自伝をクリント・イーストウッド監督が映画化した戦争映画です。 予告編を観て、この主人公は一体どんな人だったのだろうと気になっていました。 やっぱり、戦争は戦っている兵士たち全てを傷付けていくものなのねと ため息を付いてしまうような物語が描かれていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/02/22 22:43
アメリカン・スナイパー
確かなずっしりの見応え。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/02/23 10:24
『アメリカン・スナイパー』 それは違うよ、モハメッド
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2015/02/25 02:27
アメリカン・スナイパー
戦闘シーンはまるでドキュメンタリーのような臨場感があり、本国に戻ったときの苦悩はプロの演技によってリアルになっている。さらに、クリス本人が元兵士に殺害されたあとの葬列の映像は一部実際のものが使われているのだと思う。退役軍人のために残りの人生を捧げようとし ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/02/26 00:23
アメリカン・スナイパー
イラク戦争に出征したアメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)は、人並み外れた狙撃の精度から“レジェンド”と称され、仲間たちを徹底的に援護する。 4度にわたりイラクに送られたクリスは、故郷に残した妻タヤ( シエナ・ミラー)や子供達を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪ってきたが、いつしか心に深い傷を負っていた、、、。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/02/26 01:42
映画「アメリカン・スナイパー」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『アメリカン・スナイパー』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は余裕の ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/26 11:10
『アメリカン・スナイパー(AMERICAN SNIPER)』クリント・イーストウッド監督、ブラッドリ...
注・内容、台詞にふれています。『アメリカン・スナイパー』AMERICAN SNIPER監督 : クリント・イーストウッド物語・イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2015/02/27 15:57
アメリカン・スナイパー
昨日、NHKのニュースで「アメリカン・スナイパー」のモデルであるクリス・カイルさんを殺害した 元海兵隊員に、終身刑の判決が下されたという報道がありました。 PTSD(心的外傷後ストレス症候群)を患っていたそうですが、心身喪失は認められず。 PTSD治療の手伝いをし... ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2015/02/28 01:05
アメリカン・スナイパー
【AMERICAN SNIPER】 2015/02/21公開 アメリカ R15+ 132分監督:クリント・イーストウッド出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ルーク・グライムス、ジェイク・マクドーマン、ケヴィン・レイス、コリー・ハードリクト、ナヴィド・ネガーバン、キーア・オドネル... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/03/01 00:40
アメリカン・スナイパー
[アメリカン・スナイパー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:大吉 2015年6本目です。 【あらすじ】 テキサス出身のカウボーイ、クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)は、1998年にアフリカで起こったアメリカ大使館爆破事件をきっ… ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2015/03/03 05:10
映画「アメリカン・スナイパー」
3月1日のファーストデーに、映画「アメリカン・スナイパー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2015/03/05 00:22
『アメリカン・スナイパー』
□作品オフィシャルサイト 「アメリカン・スナイパー」□監督 クリント・イーストウッド□脚本 ジェイソン・ホール□原作 クリス・カイル、スコット・マクイーウェン、ジム・デフェリス□キャスト ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、ルーク・グライム、    ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/03/05 12:43
アメリカン・スナイパー
『アメリカン・スナイパー』---AMERICAN SNIPER---2014年(アメリカ)監督:クリント・イーストウッド出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー米海軍のエリート部隊&amp;ldquo;ネイビー・シールズ&amp;rdquo;の兵士としてイラク戦線で活躍した伝説の狙撃... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2015/03/05 22:01
「アメリカン・スナイパー」 兵士の行く末
ベトナム戦争の頃より、戦場から戻ってきた兵士たちの精神の状態に注目が集まるように ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/03/07 22:09
アメリカン・スナイパー  監督/クリント・イーストウッド
【出演】  ブラッドリー・クーパー  シエナ・ミラー ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/03/09 00:55
『アメリカン・スナイパー』(試写会)
&#039;15.02.10 『アメリカン・スナイパー』(試写会)@イイノホール 戦争映画はあまり得意ではないのだけど、この映画は見たいと思っていた。試写会当選したお友達のおこぼれに与って行ってきたー&amp;#9836; ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2015/03/10 00:03
アメリカン・スナイパー
 『アメリカン・スナイパー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/03/10 06:08
米軍試乗最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親。「アメリカン・スナイパー」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2015/03/11 20:04
[映画][☆☆☆☆★]「アメリカン・スナイパー」感想
 イラク戦争に4度従軍、160人以上を射殺した伝説の狙撃手クリス・カイルの自伝を、「許されざる者」のクリント・イーストウッド監督、「世界にひとつのプレイブック」のブラッドリー・クーパー主演で映画化。 「ジャージー・ボーイズ」から約半年、またしても名匠がや ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/03/13 19:26
アメリカン・スナイパー
 イーストウッド監督がイラク戦争の”英雄”を描き、アメリカでは大ヒットするとともに、反戦映画かイラク戦争を肯定的に描いたプロパガンダかと大論争になっている作品。論争も含めてイーストウッドは計算づくでやっているんでしょうが、僕は戦争が人間を壊すというのは… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/03/16 07:55
『アメリカン・スナイパー』 愛国的? 反戦的?
American Sniper(viewing film) イーストウッドの映画 ...続きを見る
Days of Books, Films...
2015/03/16 17:52
「アメリカン・スナイパー」
シンプルに映画に描きとめる。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/03/21 11:19
アメリカン・スナイパー
アメリカン・スナイパー &#039;14:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/04/01 21:10
イラクの英雄、その真実、
6日のことですが、映画「アメリカン・スナイパー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/04/29 06:28
アメリカン・スナイパー
【概略】 戦争の狂気に取り憑かれながらも、家族をこよなく愛した男の光と影を描く。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん
2015/07/08 10:05
映画「アメリカン・スナイパー」レビュー(俺、国に帰ったらこの指輪を恋人に渡すんだ)
映画「アメリカン・スナイパー」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画『アメリカン・スナイパー ... ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2015/07/16 23:23
アメリカン・スナイパー
AMERICAN SNIPER 2014年 アメリカ 132分 ドラマ/戦争/アクション R15+ 劇場公開(2015/02/21) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/07/19 00:30
アメリカン・スナイパー (American Sniper)
監督 クリント・イーストウッド 主演 ブラッドリー・クーパー 2014年 アメリカ映画 133分 ドラマ 採点★★★★ 戦争映画なんか観てると、大抵の戦闘シーンは目視できる敵兵に対し射撃し、撃った弾が当たって死ぬまでをもその目で見てますよねぇ。まさに“殺し合い… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/09/16 19:25
アメリカン・スナイパー
2015年1月までに北米興行成績で2億1700万ドルを記録し、『プライベート・ライアン』の2億1650万ドルを超えてアメリカで公開された戦争映画史上最高の興行収入額となったんですってね。2015年2月には3億ドルを突破 ...続きを見る
のほほん便り
2016/01/12 12:53
「アメリカン・スナイパー」
平和ボケ結構。どこに問題があるかわからない。戦いを知らない世代がほとんどを占める現代の日本。どんな宝石よりも光を放っている。観終わった感想の一つはこれだ。クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)はやんちゃな男兄弟の長男で、テキサスの田舎で育った。厳格な父親から「人間には3種類ある。羊、狼、番犬だ。」と教えられ、番犬となって生きる事を銘としてきた。成長して青年になってから、弟と共にカウボーイとしてロデオの名手となるが、その後、アメリカ軍のネイビー・シールズに所属する。凄腕のスナイパー。伝説の狙撃手... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/01/17 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
うちの義母と同じ年とは思ない、クリントイーストウッドの凄さを改めて感じますね。
ノルウェーまだ〜む
2015/02/16 18:09
ノルウェーまだ〜むさん
うちも父が年同じです。1930年昭和ひとけた。
昭和ひとけたという単語とはイメージがまったくあいませんね(笑)
まっつぁんこ
2015/02/17 18:22
構成、脚本、編集、あいかわらず抜群です!
余計なものはバッサバサ切り落として、
必要なものだけを取捨選択している。
まあそれゆえに伝わりにくい面もあって、
勘違いしている人が多いのでしょうね。
イーストウッドのこの立ち位置は、
非常に貴重だと思いますよ。
スパイクロッド
2015/02/23 21:03
スパイクロッドさん
「映画は省略の芸術」とどこかで聞きました。
至言だと思います。
余計な部分が多くて肝心なところがない。とくに邦画はそんなのが多いと思います(笑)
まっつぁんこ
2015/02/24 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカン・スナイパー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる