あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート・ターム/悪童日記

<<   作成日時 : 2015/03/17 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ショート・ターム/悪童日記@ギンレイホール

久しぶりにギンレイホールで2本観た。
初日の集客はさほどでもなく入りは7,8割。
あまり人気がなかったようだ。

1本目はショート・ターム
画像(C) 2013 Short Term Holdings, LLC. All rights reserved.
英題:SHORT TERM 12
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開: 2014年11月15日 (新宿シネマカリテほか)
上映時間: 1時間37分
配給: ピクチャーズデプト
提供: 鈍牛倶楽部

監督: デスティン・ダニエル・クレットン

キャスト
グレイス☆ブリー・ラーソン
メイソン☆ジョン・ギャラガー・Jr
ジェイデン☆ケイトリン・デヴァー
ラミ・マレック
キース・スタンフィールド


【ストーリー】
問題を抱える子供のためのグループホーム「ショートターム12」で働くグレイス(ブリー・ラーソン)。グレイスは、新入りのジェイデン(ケイトリン・デヴァー)という少女を担当することになる。グレイスは施設の同僚メイソン(ジョン・ギャラガー・Jr)と付き合っていたが、ある日、妊娠していることが判明する。そんな中、グレイスはジェイデンが父親に虐待されていたことに気付き……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★ 退屈

この映画一部から高評価じゃなかったのかなあ?
正直言ってつまらなかったです。
途中から早く終わらないかなと時間ばかりが気になった。

@ ブリー・ラーソンが好みのタイプでない
A グレイスに共感できない
B 父親の虐待がきらい

うちにも3人娘がいるけどなんで父親が虐待するのか全く理解できず共感もできない。
テーマが嫌いだってことだろうと思う。

で、次の口直しの1本。

悪童日記 こちらは良かった。
画像
(C) 2013 INTUIT PICTURES - HUNNIA FILMSTUDIO - AMOUR FOU VIENNA - DOLCE VITA FILMS
英題:THE NOTEBOOK
製作年:2013年
製作国:ドイツ/ハンガリー
日本公開: 2014年10月3日 (TOHOシネマズシャンテほか)
上映時間: 1時間51分
提供: ニューセレクト / ショウゲート
配給: アルバトロス・フィルム

監督・脚本・製作総指揮: ヤーノシュ・サース

キャスト

双子☆アンドラーシュ・ギーマーント
双子☆ラースロー・ギーマーント
祖母☆ピロシュカ・モルナール
将校☆ウルリク・トムセン
父☆ウルリッヒ・マテス
母☆ギョングベール・ボグナル
みつくち☆オルソルヤ・トス
将校の友人☆ザビン・タンブレア
助祭☆ペーター・アンドライ


【ストーリー】
第2次世界大戦末期の1944年、双子の兄弟(アンドラーシュ・ギーマーント、ラースロー・ギーマーント)は、都会から田舎に疎開する。祖母(ピロシュカ・モルナール)は20年ぶりに戻った娘(ギョングベール・ボグナル)との再会にも不満顔。双子たちだけが農場に残され、村人たちに魔女とうわさされる祖母のもとで水くみやまき割りなどの仕事をこなしていく。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆ そこそこよい。

こちらは、ビターな話。
双子の兄弟の強烈なビルディング・ストーリー。

文字通り屍を乗り越えて成長していく。

あの後、二人はどうなるのか?
気になってしかたない(笑)

今後のギンレイホール上映作品
3月28日(土)〜4月10日(金)
フランシス・ハ
アバウト・タイム 愛おしい時間について

4月11日(土)〜4月24日(金)
滝を見にいく
紙の月

4月25日(土)〜5月8日(金)
イーダ
百歳の冒険

未見作品が多くて楽しみ。
ギンレイを当てにしてパスしておいて良かった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『悪童日記』 2014年9月25日 シネマート六本木
『悪童日記』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/03/18 10:06
『ショート・ターム』 2014年11月5日 よみうりホール
『ショート・ターム』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/03/18 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ショート・ターム/悪童日記 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる