あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフールズ

<<   作成日時 : 2015/03/24 15:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 2

エイプリルフールズ@ニッショーホール
画像
(C) 2015フジテレビジョン
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年4月1日
配給:東宝

スタッフ
脚本: 古沢良太
監督: 石川淳一

キャスト
戸田恵梨香
松坂桃李
ユースケ・サンタマリア
小澤征悦
菜々緒

【ストーリー】
人に対して恐怖心を抱いてしまう清掃員のあゆみ(戸田恵梨香)は、一晩だけ関係を結んだ外科医の亘(松坂桃李)に対して、身ごもっていると打ち明ける。ところが亘は、エイプリルフールだからとあゆみの言葉に耳を貸さなかった。居ても立ってもいられなくなったあゆみは、亘がいるイタリアンレストランに向かう。一方の亘は、きれいなキャビンアテンダントの麗子(菜々緒)とランチを楽しんでいて……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★☆ 観客をバカにするのもいい加減にしたら(笑)

たしかに笑えるところもあるんだけどね。

リーガルハイで大当たりをとった製作陣が映画にも進出。
くだらないテレビのノリでバカ騒ぎを繰り広げた群像劇。

放映して視聴率とってそのまま消え去るテレビ番組ならともかく
これが作品として残ってしまうのは怖い。

この作品じたいの存在がエイプリルフールってことでナシ。
観終わったら消滅するスパイ大作戦みたいな作品でした。

製作陣はこの映画でいったい何をしたかったんだ?
ウケねらいのネタ集めてちゃっちゃっとまとめてこれで観客のレベルにあってるだろ。
そんなノリのように感じられてしかたありません。
残念です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『エイプリルフールズ』 2015年3月22日 一ツ橋ホール
『エイプリルフールズ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/03/24 16:06
映画「エイプリルフールズ」@一ツ橋ホール
 日曜日夕方からの試写会。客入りは8〜9割位。客年齢は若い。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2015/03/29 21:27
エイプリルフールズ
清掃員の女性を妊娠させてしまった天才外科医、お忍び外出を満喫する上品な熟年夫婦、小学生の少女を誘拐した昔気質のヤクザ、不運続きの依頼者を除霊し刑事に捕まる占い老婆、42年ぶりに生還した行方不明の少年、宇宙船との交信を続ける引きこもり中学生、長年の思いを告白する大学生…。 今日はエイプリル・フール。 ひょっとして誰かが嘘をついているのか…? コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/04/01 00:54
劇場鑑賞「エイプリルフールズ」
愛と嘘の物語… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/04/01 14:15
エイプリルフールズ
エイプリルフールズ MOVIXさいたま 2015/4/1公開 ...続きを見る
単館系
2015/04/05 21:14
エイプリルフールズ
 「リーガル・ハイ」「デート」などノリに乗っている古沢良太脚本なのでかなりハードルを上げたせいもありますが、どっかでみたようなエピソードの羅列にギャグも滑りまくりで、人情話は余計。「キサラギ」や「鈴木先生」は良かっただけに、がっかりしました。  作品情… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/04/30 07:56
エイプリルフールズ
【概略】 舞台は東京らしき大都会。時は2015年4月1日エイプリルフール。人々が何気なく吐いた嘘が嘘を呼び、あちらこちらで大騒動が勃発する。 コメディ ...続きを見る
いやいやえん
2015/11/15 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辛口(笑)
面白いけど映画にするほどでもないですね。
yutarou
2015/03/24 16:06
yutarouさん
この作り手は、絶対に観客をバカにしてると思います
まっつぁんこ
2015/03/25 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
エイプリルフールズ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる