あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 寄生獣 完結編

<<   作成日時 : 2015/04/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

寄生獣 完結編
画像
(C) 2015映画「寄生獣」製作委員会
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開: 2015年4月25日
配給・製作: 東宝
製作: 日本テレビ放送網 / 講談社 / 電通 / ROBOT / 日本出版販売 / GyaO! / Yahoo!JAPAN / KDDI

監督・VFX・脚本: 山崎貴

キャスト

泉新一☆染谷将太
田宮良子☆深津絵里
ミギー☆ 阿部サダヲ
村野里美☆橋本愛
浦上☆新井浩文
三木☆ピエール瀧
倉森☆大森南朋
広川☆北村一輝
平間☆國村隼
後藤☆浅野忠信


【ストーリー】
新一(染谷将太)の暮らす東福山市で、市長・広川(北村一輝)が率いるパラサイトたちの強大なネットワークが形成されていく。彼らの動向を注視していた人類側は、パラサイトの全滅を図るべく特殊部隊を編成して広川と配下たちの根城となっている東福山市庁舎の急襲を画策していた。静かに対決の時が迫る中、パラサイトの田宮良子(深津絵里)は人間の子供を生んだのを機に人類と共存する道を探る。新一とミギーがその鍵になると考えるが、彼は母親を殺したパラサイトへの憎しみと怒りに支配されていた。


【感想】まっつぁんこの評価 ★★★ パワーダウン

寄生獣 前編は昨年11月に観た。
前編の評価は★★★☆ 悪くはない
半年のインターバルを置き、満を持して公開となった完結編は残念ながら評価ダウン。

結局最終的に、パラサイト問題は収束にむかうに決まっている。(笑)

興味の焦点のひとつは、まずは田宮涼子とその子供がどうなるか?
そして、広川や後藤を中心とするパラサイトとの戦いの行く末や如何に?
その2点がきちんと描ききられていればO.K.

パラサイト軍団との戦いがどう決着するのか?
わたしはそれが一番みたかった。

地球にとって、一番のパラサイトは人間だ。
とか
パラサイトが人間を喰う理由
とか
哲学的かつ散文的な(笑)テーマの追っかけはどうでも良かったのである。

新一と里美の中途半端なサービス?シーンも特に要らなかった。

また、一番不要だったのは、最後の殺人鬼のシーンである。
だいたい殺人鬼がなんで野放しになっているのか意味不明。

上記2つの興味の焦点に決着をつけ、サザンオールスターズの “ハッピーエンド” でも流して終われば良かったのである。

なんか中途半端な小難しいへ理屈入れ込んだのでつまらなくなってしまったのは残念。
この題材はエンターテインメントに徹すべきだったと思う。





寄生獣

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 寄生獣 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『寄生獣 完結編』 2015年4月15日 ニッショーホール
『寄生獣 完結編』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/04/20 23:18
劇場鑑賞「寄生獣 完結編」
“共存”という可能性… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/04/25 16:10
寄生獣 完結編
その右手は大切な人を守るためにあるのだ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/04/25 18:01
映画「寄生獣 完結編」@ニッショーホール
 講談社さん連合試写会に招かれた。客入りは8割位。客年齢は幅広く小学生位のお子さんの姿も数名確認したが、作品には凄惨なスプラッタ演出が多々あり、小さなお子さんとの鑑賞は避けた方が望ましい。ちなみに年齢制限はPG12である。     ...続きを見る
新・辛口映画館
2015/04/25 19:50
寄生獣 完結編
パラサイト一味が市庁舎をアジトにしているだけで、世界観が小さい。製作陣の意図することは理解できるけど、もっとアクションに特化してもよかったと思う。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/04/25 23:47
寄生獣 完結編
前作に引き続き深津絵里がイイ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/04/26 00:19
寄生獣 完結編
監督は山崎貴。 岩明均作の「寄生獣」を映画化。 2部作の後編。 ...続きを見る
花ごよみ
2015/04/27 10:14
「寄生獣 完結編」☆
巷では評価があまり高くなさそうだったので、期待値を下げて鑑賞したら、なんのなんのカンペキですわ。 原作ファンから見ても、原作やアニメでもたもたした部分はスッパリカットし、この漫画が名作として名高い所以ともなる『壮大なテーマ』がしっかり息づいている傑作として仕上がっていたyo ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/04/27 14:24
『寄生獣 完結編』
さようなら、ミギー。ありがとう、ミギー。あなたの華麗な包丁捌き、決して忘れはしない。 まるで日曜朝に放送されている戦隊モノを見ているかのようなこの気だるさ。戦闘シーン ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/04/29 01:24
寄生獣 完結編
右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。 いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。 一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。 そんな中、人間の子を産んだパラサイト田宮良子は、人間との共存を模索していた…。 SFスリラー第2弾。 ≪なぜ、生まれてきたのだろう。≫ ...続きを見る
象のロケット
2015/04/29 07:48
寄生獣 完結編
今日は、昭和の日で・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/04/29 16:30
「寄生獣 完結編」寄生獣との戦いを経て知った数の論理で決まる世界で生き残るには少数の寄生獣は弱い種だ...
「寄生獣 完結編」は2014年11月公開の映画「寄生獣」の即編となる作品で、ミギーと一体になった泉新一が寄生獣たちを倒すために奮闘して行くが、田宮良子が産んだ子供を託さ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/04/29 21:08
寄生獣・完結編
寄生獣 完結編 MOVIX川口 2015/4/25公開 ...続きを見る
単館系映画と舞台
2015/04/30 01:03
寄生獣 完結編
橋本愛の眩しい美しさは誰も変えられない 公式サイト。岩明均原作、山崎貴監督。染谷将太、深津絵里、橋本愛、北村一輝、國村隼、浅野忠信、大森南朋、新井浩文、豊原功補、ピエ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/04/30 07:09
寄生獣 完結編
2015/04/25公開 日本 PG12 118分監督:山崎貴出演:染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、新井浩文、岩井秀人、山中崇、ピエール瀧、豊原功補、大森南朋、北村一輝、國村隼、浅野忠信 Story:新一の暮らす東福山市で、市長・広川が率いるパラサイトたちの強大なネッ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/04/30 16:33
[映画][☆☆★★★]「寄生獣」「寄生獣 完結編」感想
 岩明均原作のベストセラーコミックを、連載から20年の時を経て、「永遠の0」の山崎貴監督、「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜」の染谷将太主演で映画化。 例によって前後編合わせてのレビュー。率直な感想を言えば、日本がハリウッドより先に「バイオハザード」を実写 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/05/02 09:51
寄生獣 完結編  監督/山崎 貴
【出演】  染谷 将太  深津 絵里  橋本 愛  北村 一輝  浅野 忠信  阿部 サダヲ(ミギー:声) ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/05/02 20:37
寄生獣 完結編
監督:山崎貴 出演:染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、新井浩文、ピエール瀧、山中崇、飯田基祐、関めぐみ、余貴美子、東出昌大、池内万作、佐伯新、春木みさよ、オクイシュージ、山谷花純、大森南朋、豊原功補、北村一輝、國村隼、浅野忠信 ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2015/05/03 06:36
『寄生獣 完結編』を109シネマズ木場5で観て、演技に気圧されるふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★深津絵里の演技必見】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/05/03 17:57
う〜ん、あまりに都合よくね?〜「寄生獣 完結編」〜
基本ホラーもスプラッタも見ないので、この手の映画は見ないのですが ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/05/05 09:48
『寄生獣 完結編』
□作品オフィシャルサイト 「寄生獣 完結編」□監督 山崎 貴□脚本 古沢良太・山崎 貴□原作 岩明 均□キャスト 染谷将太、深津絵里、橋本 愛、村野里美、新井浩文、大森南朋       阿部サダヲ(声)■鑑賞日 4月26日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cya... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/05/07 13:06
映画「寄生獣」完結編
この作品が実写化されうるのは、確かに映像技術の進歩だと思う。 昨年の前半と合わせて2部作。染谷将太・橋本愛と、売り出し中の若手を使い、ストーリーの中心とな ... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2015/05/09 20:13
映画「寄生獣 完結編」
映画「寄生獣 完結編」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2015/05/11 22:12
寄生獣 完結編
 『寄生獣 完結編』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/05/12 21:17
寄生獣 完結編
寄生獣 完結編 &#039;15:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/05/25 22:39
寄生獣 完結編
【概略】 右手に寄生生物・ミギーを宿した泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。そんな中、パラサイト・田宮良子は、新一とミギーの存在に可能性を見出す。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/11/06 16:13
寄生獣 完結編
2014年 日本 118分 ホラー/SF/ドラマ PG12 劇場公開(2015/04/25) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/11/12 14:15
寄生獣 完結編 (2014)
やや苦手な分野ながら、テレビ版なら大丈夫かな?と、おそるおそる観た前編が、なかなか味わい深く、面白かったので、後編も楽しみに観てみましたSFサスペンスとはいえ、演技派・実力派の俳優さん達が、大熱演。中でも、深津絵里、大森南朋、浅野忠信、橋本愛の存在感と演技が印象に残りました。特に、親となり、人間性や母性に目覚め、模索する深津絵里は圧巻だったかな?浅野忠信もボス感満載なオーラが際立ってました。もちろん、主人公の染谷将太も、この壮大な物語の主人公にふさわしかったし、ミギーの声を演じた、阿部サダヲが説... ...続きを見る
のほほん便り
2016/12/15 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
二人のラブシーンは原作を読み終わったときも、これ要る?って思ったのですが、映画終わってねえねも「あのシーン要る?」と言ってましたねー
別にそれなくても、大切なものを守りたい気持ちは十分伝わるのに…
ノルウェーまだ〜む
2015/04/27 22:18
ノルウェーまだ〜むさん
ラブシーンはあっても良いと思います。
でもあれでは中途半端で無いほうがいい。
きちんと出すべきものは出す。
それが出来ないならカット。
(凜子にやってもらえばよかったw)
日本のエンタメの後進性が如実に現れたシーンでした。
まっつぁんこ
2015/04/27 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄生獣 完結編 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる