あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS フォーカス

<<   作成日時 : 2015/04/22 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

フォーカス@一ツ橋ホール
画像
(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
英題:FOCUS
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年5月1日 (新宿ピカデリーほか)
上映時間: 1時間45分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督・脚本: グレン・フィカーラ/ ジョン・レクア

キャスト
ニッキー☆ウィル・スミス
ジェス☆マーゴット・ロビー
ガリーガ☆ロドリゴ・サントロ
オーウェン☆ジェラルド・マクレーニー
リューアン☆B・D・ウォン
ファーハド☆エイドリアン・マルティネス


【ストーリー】
30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。やがて二人は恋に落ちるが、恋愛は自分の仕事の邪魔になると判断しジェスのもとを去る。数年後、ニッキーが一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスのモーターレース会場で、一段と美貌に磨きをかけたジェスと再会し……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆ いかにもウィル・スミスらしい!
イコール B級作品ということです!(笑)

最後は“スティング”のパクリかと思った。
いつ起き上がるんだろう、早く起き上がって笑おうぜ!

えっ?

そう展開してみると伏線がしっかりはられていたことに気付く。
丸っきりの凡作ではなくひねりは利いていた。

が、あまりツベコベ論評するほどの作品じゃない。

ウィルはいつも通りいまいちだけど、マーゴット・ロビーが良かったから ☆ 一個おまけ。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フォーカス
アメリカ・ニューオーリンズ。 視点(フォーカス)を操る犯罪のプロで、30人もの熟練詐欺師を束ねる男ニッキ―は、未熟な女詐欺師ジェスと出会う。 彼女を最高の詐欺師にと育てる間に恋に落ちるが、別れの日は突然やってきた。 …数年後、アルゼンチン・ブエノスアイレスのモーターレース会場で、二人は思わぬ再会を果たすのだが…。 クライム・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/04/29 11:28
劇場鑑賞「フォーカス」
騙し合いに勝つのは、誰だ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/05/01 15:57
映画:フォーカス Focus ウィル・スミスが天才詐欺師に扮し、一般市民、大金持ち、そして観客をハメ...
チラシのコピーは、&quot;視線&quot;を盗め ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/05/02 10:53
フォーカス
気軽に楽しめる娯楽作品。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/05/03 00:13
フォーカス
30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。 やがて二人は恋に落ちるが、仕事の邪魔になると判断したニッキーはジェスのもとを去る。 数年後、一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスで、ニッキーはジェスと再会する…。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/05/03 16:08
『フォーカス』
どうせ面白くないんだろうなぁと思いながら観に行って、実際面白くなかった。 そういう意味では期待を裏切らない作品。 そもそも映画が始まった瞬間からして、あ〜やっぱり気合い ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/05/03 22:02
フォーカス
【FOCUS】 2015/05/01公開 アメリカ 105分監督:グレン・フィカーラ出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ロドリゴ・サントロ、ジェラルド・マクレイニー、B・D・ウォン、アドリアン・マルティネス、ロバート・テイラー &amp;ldquo;視線&amp;rdquo;を盗め。 Sto... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/05/03 23:17
フォーカス/FOCUS
「フィリップ、きみを愛してる!」「ラブ・アゲイン」の監督脚本、グレン・フィカーラ最新作。 大好きウィル&amp;times;「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」で目を付けた(笑)マーゴット・ロビー共演 しかも、ロドリゴ・サントロまで共演ときたら観ないわけに... ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/05/04 22:32
『フォーカス』(試写会)
&#039;15.04.24 『フォーカス』(試写会)@一ツ橋ホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2015/05/05 00:13
「フォーカス」
面白かった。正統派の詐欺師軍団の物語。いや、主役はウィル・スミス限定なので「軍団」と言ってもその他大勢なのだけれど。大枠を一言で言ってしまえば、詐欺師と女スリの大規模な詐欺と恋のお話。そして、それらは全て周到に、何年もかけて計画立てられている。そう、ああきっと、恋さえも!!だが、本当は「恋」は想定外だったのかも。つまり、「本気の恋」は。騙し騙され、真実なんてごく限られた仲間内だけしか知らない詐欺師稼業。そしてその真実は、ニッキー(ウィル・スミス)とジェス(マーゴット・ロビー)の間でも決してつまび... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/05/07 13:06
騙し騙され〜『フォーカス』
 FOCUS ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/05/21 10:05
騙しと恋と
11日のことですが、映画「フォーカス」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/22 21:53
『フォーカス』
□作品オフィシャルサイト 「フォーカス」□監督・脚本 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア□キャスト ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ロドリゴ・サントロ、 ジェラルド・マクレイニーオー、エイドリアン・マルティネス■鑑賞日 5月28日(木)■劇場 チネチ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/06/13 07:40
フォーカス
【概略】 詐欺師集団を束ねるニッキーは、未熟な女詐欺師のジェスに懇願され、彼女をチームに入れて育てることに。仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場でジェスと再会。彼女は男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。 サスペンス ...続きを見る
いやいやえん
2015/09/12 03:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに天才詐欺師って感じではなかったです 笑
恋愛映画でした、、、
yukarin
2015/05/03 23:29
yukarinさん
ウィルのキャラですね(笑)
ウィルはともかくマーゴットはgoodでした。
まっつぁんこ
2015/05/05 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーカス あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる