あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲキ×シネ「阿修羅城の瞳2003」

<<   作成日時 : 2015/04/04 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲキ×シネ「阿修羅城の瞳2003」@新宿バルト9

舞台挨拶付き先行上映。
前売券を買い、先週日曜日に座席指定券をゲット。
本日が本番である。(笑)
画像
(C) 2015 ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』/松竹、ヴィレッヂ
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開: 2015年4月11日 (新宿バルト9ほか)
上映時間: 2時間55分
映像製作: イーオシバイ
配給・著作: ヴィレッヂ
配給: ティ・ジョイ

スタッフ
作: 中島かずき
演出: いのうえひでのり

キャスト
病葉出門☆市川染五郎
つばき☆天海祐希
夏木マリ
高田聖子
橋本じゅん
小市慢太郎
近藤芳正
伊原剛志


【ストーリー】
人々でにぎわう大都市の江戸。その裏側ではひそかに人と鬼が死闘を展開していた。病葉出門(市川染五郎)は特務機関“鬼御門”で鬼殺しと称されるほどの名の知れた魔事師だったが、5年前の事件をきっかけに引退。鶴屋南北一座の一員となっていた彼は、謎の女性つばき(天海祐希)と出会い……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★★ 文句なし!

ゲキ×シネも結構出来不出来がある。
キャストにもよるし、つねに★五つというわけではない。

その点、染五郎さんと天海さんの出演作は外れがない。

(蒼の乱はいまいちだったけどw)

ゲキ×シネのなかでは

SHIROH
朧の森に棲む鬼
蛮幽鬼
薔薇とサムライ

に並ぶ最高ランクと評価しました。

上映後の舞台挨拶で、染五郎さんが

「ぼくたちってすごいな。自画自賛」

と言っていましたが禿同(笑)
ほんとにすごい。
それ以外の言い方はできん。

5月公開の「蒼の乱」も当然観に行きますが、
間違いなく「阿修羅城」のほうが面白いです!

来週のイチオシ作品はこれ。
ぜひとも観逃さないようおねがいします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ゲキ×シネ「阿修羅城の瞳2003」 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる