あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 龍三と七人の子分たち

<<   作成日時 : 2015/04/06 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 4

龍三と七人の子分たち@新宿ピカデリー
画像
(C) 2015『龍三と七人の子分たち』製作委員会
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開: 2015年4月25日
上映時間: 1時間51分
配給: ワーナー・ブラザース映画 / オフィス北野

監督・脚本・編集: 北野武

キャスト
龍三親分☆藤竜也
マサ☆近藤正臣
はばかりのモキチ☆中尾彬
早撃ちのマック☆品川徹
ステッキのイチゾウ☆樋浦勉
五寸釘のヒデさん☆伊藤幸純
カミソリのタカ☆吉澤健
神風のヤス☆小野寺昭
若者詐欺師集団のボス・西☆安田顕
北条☆矢島健一
徳永☆下條アトム
龍三の息子・龍平☆勝村政信
キャバクラのママ☆萬田久子
村上☆ビートたけし


【ストーリー】
組長を引退したものの、ヤクザの性分が消えないために普通の老人として生きていけない龍三(藤竜也)。そんな毎日にいら立ちを募らせる中、彼はオレオレ詐欺にだまされてしまう。人々をだます若い連中を許すわけにいかないと、龍三はかつての子分たちを召集して世直しをすることに。年齢に関係なくまだまだいけるとオレオレ詐欺のグループを倒しに向かう彼らだが、行く先々でとんでもない騒動を引き起こしていく。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★ 大笑いできる!
今までのたけし監督の映画では一番好きだ。
相変わらず毒はあるんだけど力が抜けていい感じ。
最後もキレ良く終わって大笑いした。Very good!

龍三親分の元に7人も元親分が集まる。
元暴走族の京浜連合をやっつけようと一龍組とやらを立ち上げる。
が、みんな親分だから親分が決まらない。

そこで、殺人10点、傷害5点、懲役1年1点でポイントを計算。
めでたく龍三親分が五十何点かで親分に就任。
このくだりがおかしかった。
ブラックというかなんというか。
これ、つまらないと思う人はやめておいた方がいい(笑)
きまじめに考えられてもこまる。
ばかばかしいけど笑えた。

なんか途中いろいろあるんだけど
最後は京浜連合とカーチェイスのすえ一網打尽にお縄につく。

で、一番最後が一番おかしくて大笑い。
実に切れの良いギャグでしめくくられていた。
ぜひとも劇場でたしかめてすっきりして欲しいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍三と七人の子分たち
70歳の高橋龍三は元ヤクザの組長だが、引退した今は同居する息子一家から煙たがられていた。 ある日、オレオレ詐欺に遭いそうになった龍三は、元暴走族の西を会長とする半グレ集団・京浜連合が、地元を仕切っていることを知る。 彼らの悪徳ぶりを目にした龍三は、やりたい放題の京浜連合をやっつけようと、昔の仲間たちと組を再結成するのだが…。 コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/04/10 10:37
「龍三と七人の子分たち」
北野作品大好きなねえねと、期待をいっぱいに胸を膨らませて試写会に行ってきたyo 最初から最後まで、小ネタ満載で笑いっぱなしだったけど、面白すぎる公式サイトとチラシに期待しすぎたかな〜〜 思ったより爽快感がなかった結末に、たけしもヤキが回ったかな?と・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/04/11 14:12
試写会「龍三と七人の子分たち」
爺たちが、悪を倒す… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/04/14 23:18
龍三と七人の子分たち
ジジイ達が威風堂々と行き当たりばったり。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/04/24 11:19
映画「龍三と七人の子分たち」@よみうりホール
 客入りは8割位。客年齢は幅広く、来場した赤ちゃんが上映中に泣きわめくリアルSEが加わった何とも騒がしい試写会である。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2015/04/24 13:40
龍三と七人の子分たち
小野寺昭を観た途端、『アーバンポリス24』を思い出す自分は結構おっさん。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/04/25 22:32
龍三と七人の子分たち
春らしい陽気が続いて・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/04/27 20:46
『龍三と七人の子分たち』
龍三親分の一龍会だけに、龍頭蛇尾な映画でした。 これは北野武とビートたけしが混在してしまった映画ではないでしょうか。映画監督:北野武としての面白さと芸人:ビートたけし ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/04/28 23:59
[映画][☆☆☆★★]「龍三と七人の子分たち」感想
 今や日本映画界を代表する映画監督「世界のキタノ」こと北野武監督最新作は、引退した元ヤクザのジジイ達が、詐欺グループの若造どもを成敗するべく立ち上がるドタバタブラックコメディ。 前作「アウトレイジビヨンド」から一転、北野監督の十八番であるヤクザものと、ビ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/04/30 19:17
『龍三と七人の子分たち』
面白かった。 意外性とか構成の妙とかじゃなく、その場の勢いで勝負するドタバタコメディ。 ベタベタな笑いなんだけど俳優陣が上手いから面白い。 ジジイの顔面力が半端無いです ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/05/04 15:30
龍三と七人の子分たち : あの頃のタケシは、もういない…。
 何だかんだと、4月も忙しくしておりました。そのため過労で寝込んだりしちゃって、まるまる一ヶ月更新出来ませんでした。でも、ゴールデンウィークで生気を養い復活しましたよ、 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2015/05/05 11:37
『龍三と七人の子分たち』 高級料理のシェフが戻ってきた!
 「みんなが喜ぶエンターテインメントなんて、その気になれば簡単なんだよ。漫才にたとえれば区民ホールで5000人の観衆相手にやる芸と同じ。ストレートにやれば受ける。浅草の小屋に来る小うるさい客相手にやる方がよっぽど難しいよ」 ...続きを見る
映画のブログ
2015/05/05 16:37
北野武とビートたけしがうまく融合すればな〜・・・。〜「龍三と七人の子分たち」〜
藤竜也さんのプーがくどいよ。(;´∀`) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/05/06 09:22
『龍三と七人の子分たち』
□作品オフィシャルサイト 「龍三と七人の子分たち」□監督・脚本 北野 武□キャスト 藤 竜也、近藤正臣、中尾 彬、品川 徹、樋浦 勉、小野寺 昭、 伊藤幸純、吉澤 健、安田 顕、勝村政信、萬田久子■鑑賞日 4月25日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/05/07 08:13
映画・龍三と七人の子分たち
2015年 日本 ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2015/05/08 14:32
『隆三と七人の子分たち』 いい感じにゆるい
Ry?z? and The Seven Henchmen(viewing fil ...続きを見る
Days of Books, Films...
2015/05/10 18:24
龍三と七人の子分たち
 『龍三と七人の子分たち』をTOHOシネマズ新宿で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/05/15 21:22
オヤジたちは まだまだイケる
2日のことですが、映画「龍三と七人の子分たち」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/19 01:17
龍三と七人の子分たち(’15)
先日31日(火)、先週の「エイプリルフールズ」に続いて同じ神保町の一ツ橋ホールで今月25日公開の「龍三と七人の子分たち」試写会、「いい加減な・・・」ブログのいい加減人(Yamato)さんに誘っていただいて見てきました。 ...続きを見る
Something Impressive...
2015/05/19 15:11
龍三と七人の子分たち  監督/北野 武
【出演】  藤 竜也  近藤 正臣  中尾 彬  安田 顕 ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/05/20 00:52
龍三と七人の子分たち
龍三と七人の子分たち &#039;15:日本 ...続きを見る
C&#039;est joli〜ここちい...
2015/06/28 21:10
龍三と七人の子分たち
2014年 日本 111分 コメディ/任侠・ヤクザ 劇場公開(2015/04/25) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/10/20 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんさん☆
私も点数数えるところ大爆笑でした!
特にやきとりに換算するところとか〜〜
小ネタがおかしくてずーっと笑っていました。
ノルウェーまだ〜む
2015/04/06 23:29
ノルウェーまだ〜むさん
やきとりに換算しましたっけ?
忘れたのでもう一回観に行って確認しようかなあ(笑)
まっつぁんこ
2015/04/08 07:32
久々笑えて楽しんだ。天才はいる。
かず
2015/04/11 16:08
かずさん
たしかに!
まっつぁんこ
2015/04/12 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍三と七人の子分たち あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる