あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS カイト/KITE

<<   作成日時 : 2015/04/09 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像カイト/KITE@よみうりホール

Copyright (C) 2013 Videovision Entertainment, Ltd., Distant Horizon, Ltd. & Detalle Films All rights reserved
英題:KITE
製作国:アメリカ/メキシコ
日本公開: 2015年4月11日 (ヒューマントラストシネマ渋谷ほか)
上映時間: 1時間30分
配給: アスミック・エース

監督: ラルフ・ジマン
原作: 梅津泰臣

キャスト
サワ☆インディア・アイズリー
アカイ☆サミュエル・L・ジャクソン
オブリ☆カラン・マッコーリフ


【ストーリー】
少女たちを性の奴隷として取引することが横行する近未来、幼少時代に両親を殺されたサワ(インディア・アイズリー)は、父の親友だった刑事アカイ(サミュエル・L・ジャクソン)に殺し屋としてノウハウをたたき込まれる。娼婦(しょうふ)に成り済まし、両親の敵である人身売買組織にリベンジを果たすべく男たちを暗殺していくサワと、犯行現場の証拠を隠滅するアカイ。心身共に傷つきながらも、彼女は標的である組織のボスに近づいていくが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★
ダメ(笑)
IMDBの評価点は4.3点と結構高い(10点満点)

原作は梅津泰臣の18禁アダルトアニメ「A KITE」だそうだ。
とうぜん見たことも聞いたこともなかった。
それが、こうして実写化され、多くの(少しのかなあ)人々の目にふれることになる。
公開まで紆余曲折があったようだが、こんな中途半端なものになるのなら、その努力は他のことに向けた方がよかったのにというのが率直な感想。ゴメン

何がいけないか?
主演インディア・アイズリーの母親はオリビア・ハッセー。
母は10代にしてオッパイさらす熱演で女優魂を魅せた人。
しかるに、なんで二十歳をすぎた娘はこんなおあつらえ向きの作品でお子様むけ演技に終始してしまったのか?
凶暴な男たちが、あの程度の誘惑に負けるわけがなく、もっと体をはった演技でないとなんの説得力も生まれない。
煮え切らない凡作に陥った最大の理由はこれだと思う。

次にいけないのはストーリー。
サワはアカイの援助をうけながら両親の仇討ちを目指している。
あまり苦労することもなく、人身売買組織に乗り込んで次々と悪者をやっつけていく。
安易なストーリー展開はともかく、裏にひそんだどんでん返しみたいな仕掛けがすぐにわかってしまう。
下手くそ過ぎるのである。
最初から、ミエミエなのである(笑)

というわけで唯一の美点は90分という尺の短さだけ。
でも、そのために運びが粗雑になりアラの目立つ作品になってしまった面もある。

こういう復讐譚を描くのなら
@ 2時間弱程度のきめ細かいストーリー
A 悪人をやっつけるカタルシスを高める体当たり演技
が必要だった。

これでは原作アニメファンにもそうでない人にも満足を与えることはできないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カイト/KITE
経済が崩壊し社会が腐敗した近未来。 街では少女たちが誘拐され、性の奴隷として売りさばかれていた。 幼くしてエミール率いる人身売買組織に両親を殺されたサワは、警官だった父の元相棒アカイに暗殺者として育てられ、ただ復讐のためだけに生きていた。 精神安定薬“アンプ”の副作用で過去の記憶が消え始めているサワの前に、謎の青年オブリが現れる…。 クライム・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2015/04/12 06:52
カイト/KITE
【概略】 金融危機により崩壊した近未来。幼いときに犯罪組織に両親を殺された少女サワ。父の相棒だった刑事アカイに育てられ、殺しのテクニックを仕込まれていく。そして娼婦に成りすますと、組織の男たちを一人ずつ消していき、最終的なターゲットであるボスのエミールへと近づいていくサワだったが…。。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/10/19 14:34
『カイト/KITE』('17初鑑賞03・WOWOW)
☆☆−−− (10段階評価で 4) 1月14日(土) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。 字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/01/14 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイト/KITE あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる