あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ホーンズ 容疑者と告白の角

<<   作成日時 : 2015/05/01 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

ホーンズ 容疑者と告白の角@なかのZERO

中野は今年初めてだった。
画像
(C) 2014 The Horns Project, Inc. All Rights Reserved.
英題:HORNS
製作年:2013年
製作国:アメリカ/カナダ
日本公開: 2015年5月9日 (ヒューマントラストシネマ渋谷ほか)
上映時間: 2時間0分
日本語字幕:高内朝子
配給・提供: ショウゲート

監督: アレクサンドル・アジャ
キャスト
イグ☆ダニエル・ラドクリフ
メリン☆ジュノー・テンプル
リー☆マックス・ミンゲラ
テリー☆ジョー・アンダーソン
グレンナ☆ケリ・ガーナー


【ストーリー】
恋人メリン(ジュノー・テンプル)を何者かに殺害された上に、容疑者にされてしまったイグ(ダニエル・ラドクリフ)。苦しい日々を過ごす中、彼の額に突如として角が生えだす。次第に太く大きくなっていく角に恐れおののくイグだったが、その角にどんな相手であろうとも真実を語らせてしまう不思議な力があることに気付く。角を使ってさまざまな者たちの思惑を引き出し、そこから生まれる新たな疑惑に直面するイグ。やがて事件の真相に近づいていくが、それはあまりにも悲痛で凄惨(せいさん)なものだった。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★ おもしろい

アレクサンドル・アジャ監督の作品はよくみている。
初めて見て衝撃をうけたのは“ハイテンション”。
セシル・ドゥ・フランスが演じるマリーがトラックでやってきた殺人鬼に追いかけ回される。ひっくり返ること間違いなしの作品。
2010年の“ピラニア3D”はエロ・グロ・その他の詰まった面白い作品だった。
続編“ピラニア リターンズ”はアジャ監督ではなく駄作。おっぱいを出せばいいってもんじゃない。
というわけで、極めて個性的で癖のある作品を作る監督であることを押さえて観に行ってほしい。

悪評も散見したが、上記を踏まえて観ず、タダだから何でも観に行っちゃった(笑)人の感想なので参考にならない。

おっぱいの登場や、暴力残虐シーンあること前提に、それでも観たい人だけ行けばいいのである。

とはいっても、たしかにボカシ入りシーンはあったけどさほどのこともない。
おとなになったポッターくんと、かわいいジュノー の恋の行方がどうなるのか?
ヒネリの利いたラストと特撮をぜひ楽しんで欲しい。
ちなみに、どうしても蛇がダメという人。ざんねんながらパスが正解です。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ホーンズ -容疑者と告白の角-』 2015年4月30日 なかのゼロホール
『ホーンズ -容疑者と告白の角-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/05/01 12:34
ホーンズ 容疑者と告白の角
最愛の彼女メリンを殺した容疑をかけられた男イグ。 地獄のような毎日を送っていたある日、目を覚ますと何と頭に角が生えていた! ところが、その角は誰もが真実を語りだす不思議な力を持っていることがわかる。 イグはその<告白の角>を使って、真犯人を探し出すことに…。 ファンタジー・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2015/05/05 07:51
ホーンズ 容疑者と告白の角
評価:★★★☆【3,5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/05/09 21:57
ホーンズ 容疑者と告白の角/ダニエル・ラドクリフ
映画ポスターのダニエル・ラドクリフの頭に角が生えてて予告編を観るまでもなく興味津々。恋人殺しの濡れ衣を着せられ、そして額から生えた角の不思議な力に翻弄される主人公を描 ... ...続きを見る
カノンな日々
2015/05/17 22:21
ホーンズ 容疑者と告白の角
HORNS 2013年 アメリカ/カナダ 120分 ホラー/ファンタジー/ミステリー R15+ 劇場公開(2015/05/09) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/11/08 21:21
ホーンズ 容疑者と告白の角
【概略】 恋人殺しの容疑者となったイグ。ある日突然、彼の頭に人に真実を語らせる力を持つ角が生える。その力で恋人を殺した真犯人の手掛かりを追うイグだったが…。 ファンタジー・サスペンス ...続きを見る
いやいやえん
2015/11/09 13:35
ホーンズ 容疑者と告白の角 (Horns)
監督 アレクサンドル・アジャ 主演 ダニエル・ラドクリフ 2013年 アメリカ/カナダ映画 120分 ファンタジー 採点★★★★ 最近はようやっと以前ほどは目や耳にしなくなりましたけど、震災直後はやたら“絆”って文字が躍っておりましたよねぇ。あと“共感”っての… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/01/19 17:25
ホーンズ 容疑者と告白の角
&amp;nbsp; ...続きを見る
マープルのつぶやき
2016/11/17 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーンズ 容疑者と告白の角 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる