あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS シグナル

<<   作成日時 : 2015/05/10 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

シグナル@京橋テアトル試写室
画像
(C) 2014 Signal Film Group LLC All Rights Reserved
英題:THE SIGNAL
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年5月15日 (TOHOシネマズ新宿ほか)
上映時間: 1時間37分 配給: ファントム・フィルム

監督・脚本: ウィリアム・ユーバンク

キャスト
ニック☆ブレントン・スウェイツ
ヘイリー☆オリヴィア・クック
ジョナス☆ボー・ナップ
施設研究員の男☆ローレンス・フィッシュバーン
ミラベル☆リン・シェイ
ジェームス☆ロバート・ロングストリート


【ストーリー】
マサチューセッツ工科大学で学ぶニック(ブレントン・スウェイツ)とジョナス(ボー・ナップ)は、校内のパソコンをハッキングするノーマッドを名乗るハッカーの正体と居場所を探ることに。彼らはニックの恋人ヘイリー(オリヴィア・クック)も連れ、ノーマッドがいると思われるネバダへ向かう。GPSを駆使して正確な居場所を割り出すが、そこで何者かにさらわれてしまう。目覚めたニックは、自分が何かに感染したために政府の研究施設に隔離されことを施設研究員の男(ローレンス・フィッシュバーン)に教えてもらうが……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★☆
どこか物足りなかったのは気のせいか?

MITの学生ニックとジョナスのハッカー探しで幕をあける。

どうやって、ノーマッドの所在地を探索したのか?
よくわからなかったが、GPSで座標を割り出しある廃屋にたどりつく。

ハッカーがいる気配はない。

すると、車に残してきたヘイリーの悲鳴が・・・

わけのわからない映像ののち
ニックは政府?の研究施設に隔離されている。

いったい、この研究施設は何だ?

施設の研究員らしいローレンス・フィッシュバーン演じる胡散臭い男は何者か?

ニックは、施設から逃げ出そうと試みる。
で、何故か脱出できてしまったりする。

で、結局さいごに大ネタが明かされて終了。

このネタを明かすと一気につまらなくなる。
よって、この映画について語ることは殆どできない。

映画の最後のほうで、ある人物の名札が映される。

エーッ なんだそれ?(笑)  

この手の映画が好きな人以外には全くすすめられない作品。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シグナル
MIT(マサチューセッツ工科大学)に通う男子学生ニックとジョナは、ニックの彼女ヘイリーの引っ越しを手伝うため、アメリカ南西部を横断することに。 途中、謎のハッカー“ノーマッド”の正体を突き止めようとGPSの示すネバダ州の廃墟を訪れた3人は、そこで何者かに襲撃され気を失ってしまう。 気が付くと、そこは政府の隔離施設。 彼らは「何か」に接触し感染したと疑われており、ニックは研究員から執拗な尋問を受ける…。 SFスリラー。 ...続きを見る
象のロケット
2015/05/11 16:06
シグナル〜元祖UFOキャッチャーを求めて
公式サイト。原題:The Signal。ウィリアム・ユーバンク監督。ブレントン・スウェイツ、オリヴィア・クック、ボー・ナップ、ローレンス・フィッシュバーン。SF映画。何となく「キャビ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/05/15 21:07
シグナル
予想してたモノじゃなかったけど、それなりに面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/05/16 20:38
『シグナル』
「『第9地区』『クロニクル』を凌ぐSFスリラーの傑作」っていうかなり強気な宣伝文句。 言わんとしているコトは解るけど、全然凌げていないと思う。 自分でハードル上げ過ぎかと ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/05/16 22:54
シグナル
評価:★★☆【2,5点】(P) 序盤はグイグイ惹きつけられるが、隔離施設に舞台が変わってからの ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/05/17 09:17
シグナル  監督/ウィリアム・ユーバンク
【出演】  ブレントン・スウェイツ  オリヴィア・クック  ボー・ナップ  ローレンス・フィッシュバーン ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/05/17 19:47
シグナル/ブレントン・スウェイツ
謎の何かに接触したのをきっかけに身体に異変を生じさせていく大学生たちの恐怖を描くSFスリラー作品です。 ...続きを見る
カノンな日々
2015/05/17 22:21
シグナル
 1950年代、60年代テイストのSFを最近のSFXで再現した感じの作品で、終盤の展開は一気呵成でまさにサイバーパンクかサイケデリックが現代によみがえったというところでしょうか。  作品情報 2014年アメリカ映画 監督:ウィリアム・ユーバンク 出演:ブレントン・ス… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/05/22 05:57
僕らに 何が起きたのか?
18日のことですが、映画「シグナル」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/25 00:14
シグナル
【概略】 マサチューセッツ工科大学の学生ニックとジョナは、ある日、学校のPCがノーマッドという謎の人物にハッキングされているのを見つける。ニックの恋人ヘイリーを伴いGPSでノーマッドの居場所を追っていき辿りついた廃墟を捜索していたところ、何者かに襲撃されてしまう。気がつくと、彼らは政府の隔離施設に監禁されていた。施設の研究員によると、彼らは何かに接触し感染したため隔離されているらしい。昏睡状態のヘイリーとジョナの3人で施設から逃げ出そうとしたニックの身体に、異変が起こりはじめる…。 SF ... ...続きを見る
いやいやえん
2015/10/02 08:58
シグナル (The Signal)
監督 ウィリアム・ユーバンク 主演 ブレントン・スウェイツ 2014年 アメリカ映画 97分 SF 採点★★ 「独占レンタルって、なんか気分悪いね!」と感情的には感じながらも、この厳しい時代に競合他社との差別化を図るビジネス的な意味合いでは理解も出来る私。これ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/12/03 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
シグナル あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる