あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ゲキ×シネ「蒼の乱」

<<   作成日時 : 2015/05/10 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲキ×シネ「蒼の乱」@新宿バルト9

初日舞台挨拶付き上映で観劇。
観客の9割は女性。
8割以上の観客は舞台も観劇している感じ。
画像
(C) 2015 ゲキ×シネ『蒼の乱』/ヴィレッヂ・劇団☆新感線
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年5月9日 (新宿バルト9ほか)
上映時間:2時間48分
配給・著作:ヴィレッヂ
配給:ティ・ジョイ

作: 中島かずき
演出: いのうえひでのり

キャスト

蒼真☆天海祐希
将門小次郎☆松山ケンイチ
早乙女太一
梶原善
森奈みはる
粟根まこと
桔梗☆高田聖子
黒魔鬼☆橋本じゅん
平幹二朗


【ストーリー】
朝廷が権力を握っていた平安時代、都では貴族たちが豪勢な暮らしを営む一方、地方の民たちは重税にあえいでいた。ある日、左大臣の屋敷で国の未来を占っていた渡来衆の一行が、卦(け)で動乱を予測したのを理由に武士たちに襲撃される。渡来衆の長、蒼真(天海祐希)と親友の桔梗(高田聖子)は、将門小次郎(松山ケンイチ)に助けられ……。

【感想】
舞台版は昨年4月4日(金)にシアターオーブで観劇。
その時は観劇レポートアップせず。
それはなぜか?

絶賛する気にならなかったから(笑)  

天海さんはいいんだけど、マツケンがいまいちなんだよね。
将門小次郎を染五郎にやらせてたら全然違うんじゃないかと思う。

舞台挨拶でも言っていたけど、マツケンは舞台経験浅い。
がんばってたけど、本人の自覚通りまだまだ。
あまりがんばらず、メリハリつけることを心掛けたほうが良さそう。

早乙女太一はいいです。
こんなに殺陣やったのは初めてというくらい大活躍。
彼と、彼の敵役のふたりは抜群に良かった。
刀振り回してるとかっこいいんだけど、刀無い時が課題ですね(笑)

天海さんは規格外です。

かっけーの一語。

禁煙して、食道がんや咽頭がんにかかるリスクを減らしてください。

大酒のみでヘビースモーカーの芸人は早死にするので。

そこんとこヨロシク!


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲキ×シネ「蒼の乱」 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる