あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 8周年

<<   作成日時 : 2015/05/14 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当ブログも本日めでたく8周年をむかえた。

ブログを始めたきっかけは、畏友カサキケイ君。
現在はオワコンと言われるブログだが、8年前はまだ活きていた。
ブロガー試写会もよく企画されていた。
当選率も高く、彼はよく当てて出かけておりうらやましかった。
一方わたしは、数撃てば当たる方式。
今もそうだけど効率が悪かった。

ブロガー試写会はうらやましかったが、ブログを書くのは面倒だ。
わかっちゃいたけどなかなかブログ立ち上げには至らず。

そんな時開催されたのが「バベル」のブロガー試写会@ギャガ試写室だった。
天空の試写室で映画をロハでみてプレスのプレゼントつき。
重い腰を上げた最大の理由は「バベル」。

おっとり刀でブログを立ち上げ最初の記事が「主人公は僕だった
ブロガー試写会応募のための形ばかりの記事である。

ところが、・・・
私がブログを立ち上げたら、ちょうど見計らったかのようにブロガー試写会は減少。
株は買うと下げ、売ると上がる。
ブログを立ち上げるとブロガー試写会はなくなる。
というわけで、当初の目的は達成できない状態に陥った。

・・・それならやめればいいじゃないか?

なかなか損切りはできないのである。(笑)
また上がるんじゃないか?(上がらないんだけど)
まさに塩漬けブログ「あーうぃだにぇっと」である。

とは言っても何もしないのもなんだから、昨年収益化をはかってみた。
具体的にはgoogle adsense による広告掲載。

ちなみに、何で収益化をはかろう!
と思ったかというと、リタイアしようと思ったからだ。
「命みじかし遊べよおやじ」
この前も大学の同窓生が咽頭がんで死んだ。
20人くらいしかいない学科で既に4人も死んでいる。
もういつ死んでもおかしくない。

だらだら会社勤めして会社ごっこにおつきあい。
そんな生活にはあきあきしているのである。

1年経過してわかったこと。
それは塩漬けブログで稼ぐのはムリということ。

もうけるには当ブログの100倍から1000倍のページビューが必要。
ページビュー1000で広告クリックは5くらい。
コンバージョン率は0.5くらいでどのサイトも似たようなものだと思う。

一日に1万ページビューあれば広告クリック50。
1クリック30円で1,500円/1日。
ひと月で5万弱の稼ぎにはなるだろう。

ところがすっとこどっこい、塩漬けブログで稼げるページビューは二桁ちがう。
映画だの音楽だの将棋だの、おっさんの遊びブログで集客はできない!
1日1万ページビューは稼げないのである。

ページビューを稼ぐなら@強欲A性欲
この2枚看板にかぎる。
秒速で億かせぐと嘘を言うとか、SEXライブ映像を流すとか。
嘘だとわかっていても楽をして金はかせぎたいし、チャンスあれば(無いんだけど)気持ちいいことしたいとか。
人間のもっと根源的な欲望を追究しないといかん。

つまらないことがわかってしまった(笑)

それらをふまえた当ブログの今後の方向性

@ 損切りしてやめる
A 2枚看板に宗旨替えする
B このままだらだら続ける

とりあえずBかもしれないけど、気が変わって@になる可能性もあります。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8周年おめでとうございます。
新作はまずこちらでチェックしてから心の準備をして観てたりするので続けてくださいね〜。
いつもコメントありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
yukarin
2015/05/14 18:37
yukarinさん
つまらん記事にコメントありがとうございます。
とにかく反応が少なくてモチベーションの維持が難しい。ふつう絶対やめると思います。
へんな自分を再認識しました(笑)
まっつぁんこ
2015/05/14 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
8周年 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる