あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS トゥモローランド

<<   作成日時 : 2015/05/29 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 4

トゥモローランド@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
画像
(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.
英題:TOMORROWLAND
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年6月6日
上映時間: 2時間10分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

監督・脚本・製作: ブラッド・バード

キャスト
フランク☆ジョージ・クルーニー
ケイシー☆ブリット・ロバートソン
ニック☆ヒュー・ローリー
アテナ☆ラフィー・キャシディ
エディー☆ティム・マックグロウ
(吹き替え)
志田未来


【ストーリー】
17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)が見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランク(ジョージ・クルーニー)という男性を訪ねるよう助言する。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆
ふつうに楽しめる。
ディズニーランド好きならなお一層楽しめことうけあい。

とは言いながら・・・
席が前過ぎてよくわからなかったよ〜
最後もどうなって終わったのか記憶が定かでない。(笑)

映画の冒頭で登場するのはフランク(ジョージ・クルーニー)。
未来について語っていると女の子の声にさえぎられる。
「お先真っ暗」
フランクが将来を明るくとらえていたころに戻って考えるよう促す。
そして舞台は1964年にN.Y.で開催された万博へと移る。

フランク少年は発明展に自作のジェットパックを持ち込む。
が審査員ニックは評価しない。(フランク自身もまだまだと思っている)
が、少女アテナはフランク少年に可能性を見出す。

ホールの外でアテナはフランクをつかまえて小さいバッチを渡しついてくるよう言う。
フランクは言われたまま、ニックやアテナのグループについていく。

胸にバッチつけて「イッツ・ア・スモールワールド」のボートに紛れ込む。
ライドしていると赤いレーザービームがバッチに照射され流れに穴があきスプラッシュマウンテンのライドみたいに下に落っこちてしまう。
真っ暗な洞窟を抜けて着いたのは停留所。

霧の立ちこめたプラットフォームから飛行艇が飛び立っていく。
アテナが中から手をふっている。
フランクはついていこうとするがプラットフォームの端で立ち往生。
するとロボットが現れてフランクが落としたジェットパックを修理してくれる。
フランクはジェットパックで飛行してアテナやニックと合流するのである。

ディズニー好きならわくわくすること間違いないオープニング。

現代版の主役は17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)。
NASAの基地に忍び込み解体工事を妨害しているのだがある日見つかって検挙されてしまう。
保釈されて持ち物を返却してもらうとそこには見覚えのないバッジが紛れ込んでいる。
そのバッチに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。
バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。

ここからのお話の肝は、トゥモローランドを追放されたアテナがケイシーをスカウトして、同じく追放の身のフランクと共に、トゥモローランドを支配するニック提督と戦うということになる。

もちろんディズニーらしい予定調和の世界ではありますがほろっとさせるシーンや印象に残るシーンがありました。

未来の世界をイメージした映像やエッフェル塔からロケットが打ちあがるシーンなど。
家族で楽しむ娯楽映画として普通におすすめの作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トゥモローランド』 2015年5月25日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『トゥモローランド』 をジャパンプレミア試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/05/31 19:42
トゥモローランド
1964年、ニューヨーク万国博覧会の会場。 11歳の少年フランクは、アテナという少女に導かれ超ハイテク都市“トゥモローランド”へたどり着く…。 …現代のアメリカ。 17歳の女子高生ケイシーが見知らぬピンバッジに手を触れると、彼女はテクノロジーの発達した未知なる世界“トゥモローランド”へ迷い込んでしまう。 “トゥモローランド”とは、現実の世界なのか、はるか先の未来都市なのか、それとも…? ミステリー・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2015/06/01 14:06
劇場鑑賞「トゥモローランド」
夢のある人、募集中… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/06/06 15:06
トゥモローランド
評価:★★★☆【3,5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/06/06 17:36
トゥモローランド
アテナ役のラフィー・キャシディが超可愛い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/06/07 00:05
トゥモローランド
【Tomorrowland】 制作国:アメリカ  制作年:2015年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/06/07 16:44
映画『トゥモローランド』感想 驚愕のゴアゴア・レトロフューチャー
『トゥモローランド』Tomorrowland2015年/アメリカ/130分監督:ブラッド・バード出演:ジョージ・クルーニー/ブリット・ロバートソン/ラフィー・キャシディ/ヒュー・ローリースポン ... ...続きを見る
映画を観たからイラスト描いた
2015/06/07 16:48
トゥモローランド
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2015/06/07 19:21
「トゥモローランド」
前半は面白かった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/06/09 21:36
ショートレビュー「トゥモローランド・・・・・評価額1550円」
未来は、アタマの中にある。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2015/06/10 22:18
映画「トゥモローランド(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『トゥモローランド(日本語字幕版)』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら80点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/11 09:17
映画:「トゥモローランド」♪。
平成27年6月11日(木)/。 映画:「トゥモローランド」。 監  督:ブラッド・バード 脚  本:デイモン・リンデロフ ・ブラッド・バード キャスト: フランク・ウォーカー:ジョージ・クルーニー デイヴィッド・ニックス:ヒュー・ローリー ケイシー・ニュ… ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2015/06/12 10:32
映画『トゥモローランド』観た
最近あんまり映画観てないから、 何曜日にどこの映画館でサービスデーとか忘れかけてたけど、 いつの間にかオットが50歳になって 夫婦50割引を使えることにようやく気づいた(∂∂)♪ なーんだ、2人で観るなら何曜日でも 安いじゃないの!イェーイ ちなみにイオンシネマ以外ならどの映画館でも夫婦50割引あるんだよね。 イオンシネマは55歳から1人でも安い。 まだ先だなこれは。... ...続きを見る
よくばりアンテナ
2015/06/13 20:15
トゥモローランド/ジョージ・クルーニー
ディズニーランドの人気アトラクション“トゥモローランド”が、ウォルト・ディズニーの夢を隠すカモフラージュだったという着想に基づき17歳の少女がトゥモローランドの謎に立ち ... ...続きを見る
カノンな日々
2015/06/13 21:32
映画「トゥモローランド(IMAX 2D)」感想
NASAのエンジニアだったお父さんの再就職先は”未来”!? ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2015/06/13 22:44
[映画][☆☆☆★★]「トゥモローランド」感想
 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のブラッド・バード監督、「ゼロ・グラビティ」のジョージ・クルーニー主演。ディズニーパークの同名のテーマランドを題材に、全てが可能になる夢の未来世界を巡って、大冒険を繰り広げるSFアドベンチャー。 ちなみに ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/06/14 10:13
トゥモローランド
監督:ブラッド・バード 脚本:ブラッド・バード、デイモン・リンデロフ ...続きを見る
真・天文台
2015/06/14 20:20
『トゥモローランド(TOMORROWLAND)』ブラッド・バード監督、ジョージ・クルーニー、ブリット...
注・内容に触れています。『トゥモローランド』TOMORROWLAND監督 : ブラッド・バード出演 : ジョージ・クルーニー、ブリット・ロバートソンラフィー・キャシディ、ヒュー・ローリー、他 物語 : ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2015/06/15 15:49
『トゥモローランド』を新宿ピカデリー1で観て、ブラッド・バードちょっとしくったなふじき★★★
五つ星評価で【★★★次から次へと事件が起こるから面白いけど本質的に薄いと思う】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/06/16 22:38
トゥモローランド
『トゥモローランド』---TOMORROWLAND---2015年(アメリカ)監督:ブラッド・バード出演:ジョージ・クルーニー 、ブリット・ロバートソン、ヒュー・ローリー 、ラフィー・キャシディ ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2015/06/18 12:12
未来ゾーン〜『トゥモローランド』
 TOMORROWLAND ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/06/20 16:21
[映画『トゥモローランド』を観た(寸評)]
☆・・・ディズニー的な『インターステラー』印象の作品です。  監督はブラッド・バードで、アニメ的な作りをリアルギリギリの実写で見せてくれる監督だ。  しかし、この人は、エレベーターアクションが好きだなぁ^^  今回は、特に、謎の美少女の人物造形と、その... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2015/06/21 08:06
トゥモローランド
ディズニーランドに関わる秘密を巡って少女が冒険に出るSFファンタジーです。 予告編を観て、どんな未来が登場するのだろうと気になっていました。 ちょっと意外な展開に、これは少女ではなく大人の映画かもと感じるような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/06/21 19:42
『トゥモローランド』(2015)
ディズニーにとっては『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』に次ぐ今年のサマーシーズンの期待作…のハズだったのが、いざ蓋を開けてみたら大コケだった?!というハナシ。わが国でも「大ヒット上映中」との声は聞こえてこないけれど、そもそも認知度はかなり低かったろうし、出てる俳優も名のあるのはジョージ・クルーニーただ一人。そのクルーニーにしたって決して集客力のあるスターじゃないから、仕方ないっちゃあ仕方ないだろうなあ。お話の方も「なんじゃこりゃ?」で、意味がさっぱりワカラン。結局あっちの世界は誰が何の... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/06/21 23:01
トゥモローランド  監督/ブラッド・バード
【出演】  ジョージ・クルーニー  ブリット・ロバートソン  ラフィー・キャシディ   ヒュー・ローリー  ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/06/22 01:13
映画「トゥモローランド」
映画「トゥモローランド」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2015/06/24 01:03
トゥモローランド
 予告編でそれなりに楽しみにしていたのだけど、予告編と本編の内容が違うのでびっくり。ストーリーもいい加減で、やはり、アメリカのSF大作はあわない作品が多いなあ。  作品情報 2015年アメリカ映画 監督:ブラッド・バード 出演:ジョージ・クルーニー、ブリット… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/06/24 06:22
トゥモローランド
 『トゥモローランド』を吉祥寺オデヲンで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/06/26 06:08
『トゥモローランド』とは何だったのか?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2015/06/27 10:25
夢の国にするために
20日のことですが、映画「トゥモローランド」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/07/08 21:46
トゥモローランド
【概略】 すべてが可能になる世界“トゥモローランド&quot;への招待状となる不思議なピンバッジを手に入れた少女・ケイシーは、中年男・フランク、謎の美少女・アテナと共に冒険の旅に出る。 SF ...続きを見る
いやいやえん
2015/10/10 09:08
トゥモローランド
【TOMORROWLAND】 2015/06/06公開 アメリカ 130分監督:ブラッド・バード出演:ジョージ・クルーニー、ブリット・ロバートソン、ヒュー・ローリー、ラフィー・キャシディ、トーマス・ロビンソン、ティム・マッグロウ、キャスリン・ハーン、キーガン=マイケル・キー ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/10/15 16:33
トゥモローランド
TOMORROWLAND 2015年 アメリカ 130分 ミステリー/アドベンチャー/SF 劇場公開(2015/06/06) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/10/23 21:05
「トゥモローランド」 ディストピアへのアンチテーゼ
未来がバラ色に見えなくなくなったのはいつ頃からだろうか。 自分が子供の頃に皆が想 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/10/26 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後はバッジで新たにスカウトでしたねー。
地球にトゥモローランドをつくらないと、いけないですね。
ボー
2015/06/09 22:36
ボーさん
トゥモローランドはともかく
モンローランドはどうですか?
まっつぁんこ
2015/06/10 11:20
まま悲観主義と楽観主義ならどっちがベターな未来を作り出すかって事ですよね。
マイケル・ムーアの恐怖の消費というのもありましたが、ディズニーならではのハリウッドへの皮肉にも感じます。
ノラネコ
2015/06/10 22:50
ノラネコさん
個人的には、マインドは楽観的にかまえて行動は悲観的にとるのが良いと思います。
日本人はマインド悲観的なのに行動は楽観的なことが多い。B29を竹やりで落せみたいな(笑)
まっつぁんこ
2015/06/11 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
トゥモローランド あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる