あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳内ポイズンベリー

<<   作成日時 : 2015/05/06 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 8

脳内ポイズンベリー@ニッショーホール

クソ暑い中、長女のビッケと行ってきました。
画像
(C) 水城せとな/集英社 (C) 2015 フジテレビジョン 集英社 東宝
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年5月9日
配給:東宝

監督: 佐藤祐市
脚本: 相沢友子
音楽: 井筒昭雄
原作: 水城せとな

キャスト
櫻井いちこ☆真木よう子
早乙女亮一☆古川雄輝
吉田☆西島秀俊
越智☆成河
浅野和之
石橋☆神木隆之介
池田☆吉田羊
ハトコ☆桜田ひより
岸☆浅野和之
岡本玲


【ストーリー】
携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で同席して以降興味を惹(ひ)かれる年下の早乙女(古川雄輝)と偶然再会。声を掛けるか否か、彼女の脳内ではいろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げ、議長の吉田(西島秀俊)が取りまとめた結果、早乙女を食事に誘うという結論に。その後交際に至るも、双方の誤解や彼の元恋人の登場などで疲れ果てたいちこは、編集者の越智(成河)からもアプローチされ……。

【感想】
もちろん水城せとなの原作漫画は全然知らなかった(笑)
全5巻クイーンズコミックス好評発売中だそうだ。
第1話まるごと試し読み小冊子が配布された。
ページを開いてみたが、こういう絵は苦手だ。
おっさんとしては、手塚治虫や白土三平、水木しげるや原哲夫。
もう一歩ふみこんでセーラームーンくらいまでが限界。
少女マンガの絵は慣れてないからダメ。
ワン・ピースも絵がごちゃごちゃしていて苦手。
でも、世の中にはこういうモノがあるってことを知る機会にはなった。

それにしても、女子が多い。
何故だ?
⇒古川雄輝が人気らしい。
高校デビュー(2011)潔く柔く(2013年)などに出演。
娘たちがよろこんで観に行く作品群だ。
おっさん向きではない。

休日だからゆっくり行きたいところ。
がんばって早めに出かけたが出足が早く大行列だった。
迷惑なはなしである(笑)

で、おっさんは、若者には興味なく
チラシのとおり真木よう子の映画を観に来たつもり。
実際、主演は文字通り巨乳の真木よう子だった。
が、人妻を観に行くモノ好きは少なく、会場内は女子ばかりだった。
わたしは人妻関係なく真木よう子は好きだ。
なんで?と聞かれると困るけど、顔や雰囲気が好み。
もちろんかくれ巨乳なところも。

で、彼女が出ているだけで十分なんだけど
付け足しとして映画の感想である。

結局、櫻井いちこと早乙女亮一の二人が、つきあうのつきあわないのとちょっとすったらもんだらするだけの話である。
そこに、越智が参戦してくる。
たった、これだけで、2時間の結構面白いお話にしたて上げたのはたいしたものだ。

実際の世の中では、越智の参戦は現実的でない。

が、もし、あなたが、櫻井いちこのような巨乳でかわいい女子でお金もあり複数のオコトにもてたとしたら

越智選択をおすすめします!(笑)  

理由は述べません。

設定をひっくりかえして、イケメンで恰好よくて金があり複数のオンナにもてた男子の場合を考えてみた。
この選択は難しい。
というか、おはなし自体が成立しない。
だから少女漫画はたくさんあっても少男漫画はないんだな。
結局「北斗の拳」とか「ワン・ピース」「ドラゴン・ボール」になっちゃうんだね。
おしまい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『脳内ポイズンベリー』 2015年5月2日 ニッショーホール
『脳内ポイズンベリー』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/05/06 09:26
「脳内ポイズンベリー」頭ン中は、そりゃあもお大騒ぎさ!
[脳内ポイズンベリー] ブログ村キーワード  水城せとな原作の人気コミック、実写映画化。「脳内ポイズンベリー」(東宝)。さすがに原作未読ですが、真木よう子&西島秀俊共演のコメディなんて、見てみたいじゃあ〜りませんか! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2015/05/08 22:34
劇場鑑賞「脳内ポイズンベリー」
自分を好きになりたい… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/05/09 14:44
脳内ポイズンベリー
2015/05/09公開 日本 121分監督:佐藤祐市出演:真木よう子、西島秀俊、古川雄輝、成河、吉田羊、桜田ひより、神木隆之介、浅野和之 恋する?恋しない?ただいま脳内会議中! Story:ケータイ小説のライターをしているアラサー女子の櫻井いちこ。飲み会で知り合った7つ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/05/09 23:35
『脳内ポイズンベリー』
脳内は面白い。 でも脳外がとてもつまらない。 脳内会議メインで、脳外のコトはワイプ進行にしてくれりゃ良かったのに。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/05/10 21:08
脳内ポイズンベリー
会社を辞め、携帯小説を書いている櫻井いちこは30才。 彼女は飲み会で出会った年下男子・早乙女と偶然再会するが、頭の中はパニック状態! 頭の中では「脳内会議」がスタートし、理性担当の議長・吉田、ポジティブ担当の石橋、ネガティブ担当の池田、記憶担当の岸、衝動担当のハトコが、「ここで、いちこがどう行動するべきか」について、激論が交わされる。 結果、いちこは早乙女に話しかけ、交際がスタートするのだが…。 ラブ・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/05/11 16:19
脳内ポイズンベリー
昨日のことですが、妹と映画を観に行って来ました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/05/12 11:01
真木よう子はめちゃかわいいがいちこは嫌い。(え)〜「脳内ポイズンベリー」〜
ま〜原作があって、設定がこうなら仕方ないんですけども。(いきなりそっからツッコミかいな) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/05/12 15:25
脳内ポイズンベリー
アラサー女子の脳内で理性やポジティブ、ネガティブなどが会議をして右往左往する様子を描いたラブ・コメディだ。もっと手軽に見られると思っていたら、案外中身のある展開だった。自分のことを好きになれない人間が他人を好きになれるわけがないとは、まさに本質をついた言 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/05/12 21:29
脳内ポイズンベリー
試写会で観ました。アラサー女子櫻井いちこが気になってた年下男子と運命の再会。「話しかける」「話しかけない」いちこの頭の中で5つの思考の脳内会議が始まり・・・。いちこの恋の行方は。恋に限らず、何か行動を起こす時とか、ちょっと気使う人だったりする時、頭ん中... ...続きを見る
はるみのひとり言
2015/05/16 14:51
脳内ポイズンベリー : 心の痛みが人を成長させる…。
 明日は、いよいよ大阪都構想の住民投票ですね。広島市民の私には直接関係ないことですが、その後の野党再編などに大きく影響しそうなので気になります。それにしても自民党から ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2015/05/16 21:35
脳内ポイズンベリー
いやぁ揺れるね、真木よう子 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/05/17 00:16
脳内ポイズンベリー
脳内ポイズンベリー MOVIXさいたま 2015/5/9公開携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で同席して以降興味を惹(ひ)かれる年下の早乙女(古川雄輝)と偶然再会。声を掛ける ... ...続きを見る
単館系映画と舞台
2015/05/18 22:57
「脳内ポイズンベリー」
30歳の誕生日を迎えたイチコ(真木よう子)の頭の中で、現実に照らし合わせて起こる「自分会議」…いわゆる「心の声」ってヤツだ…を描くコメディ。軽快ではちゃめちゃで、楽しめる作品。でも、コメディ一辺倒だと思って観ていたのだが、実は大切なことも教えてくれている。「恋愛」「幸せ」に関してある種の女子が持っていなければならない大切な決意を。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/05/19 12:37
『脳内ポイズンベリー』をトーホーシネマズ六本木3で観て、乗り切れず客観視ふじき★★★
五つ星評価で【★★★操縦されるロボット真木よう子には感情移入できず、脳内の感情たちはちょっとうざい】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/05/19 22:01
脳内ポイズンベリー  監督/佐藤 祐市
【出演】  真木 よう子  西島 秀俊  古川 雄輝  成河  吉田 羊  神木 隆之介 ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/05/23 01:11
『脳内ポイズンベリー』
□作品オフィシャルサイト 「脳内ポイズンベリー」□監督 佐藤祐市□脚本 相沢友子□原作 水城せとな□キャスト 真木よう子、西島秀俊、吉田 羊、神木隆之介、       浅野和之、桜田ひより、古川雄輝、成河■鑑賞日 5月9日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/05/23 08:52
『脳内ポイズンベリー』と『インサイド・ヘッド』の違い
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2015/05/23 20:30
脳内ポイズンベリー
 『脳内ポイズンベリー』を吉祥寺オデヲンで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/06/02 21:17
脳内ポイズンベリー
脳内ポイズンベリー &#039;15:日本 ...続きを見る
C&#039;est joli〜ここちい...
2015/06/05 21:44
脳内ポイズンベリー
【概略】 自分に自信がなく優柔不断なアラサー女子の恋の行方を、5つの思考を擬人化したキャラクターたちが繰り広げる脳内会議を交えてコミカルに描く。 ラブコメディ ...続きを見る
いやいやえん
2016/01/28 14:44
脳内ポイズンベリー
とにかく配役が豪華で、今旬キャスティング! ...続きを見る
のほほん便り
2016/03/29 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドタバタもので面白そうと思ってた観に行ったら、ただの恋愛映画で付き合うのか合わないのかだけの話でつまらなかったです。←寝ました

真木さんの胸が大きい〜とそこばかりが印象に残りました。
yukarin
2015/05/09 23:43
yukarinさん
ふつうの女子は寝ません。
「北斗の拳」よりは、こんなただの恋愛映画を好むものだと思います。
すみません(笑)
まっつぁんこ
2015/05/10 18:17
ははは、私は普通の女子ではないことがよくわかりました 笑
まっつぁんこさんのおっしゃる通りでございます!!
yukarin
2015/05/10 21:58
yukarinさん
\(^o^)/
まっつぁんこ
2015/05/11 09:19
恋と愛とはちゃいまんねん、恋愛と結婚はイコールにはなりませんねんっていうのは
女子は嫌というほどわかってるんですけどね、
それでもむっちゃ悩みますねんっていう
ある意味当たり前の話なんですけども、
頭の中にうごめく感情を擬人化するのが面白いからと
行ったんですけど。

あは、脳内のほうがかっこよかったら
全然ときめかへんし。(おい)
はとこちゃんが早乙女好き〜っていうたんびに
どこがじゃ〜ってつっこんでました。(;´∀`)
Ageha
2015/05/12 15:24
Agehaさん
恋愛≠結婚は結果としてそうなることが多いと思います。
恋と愛の違いはわたしにはようわかりません(笑)
≒なんじゃないかな。
まっつぁんこ
2015/05/14 08:52
私はまっつぁんこさんの設定には全くもって当てはまりませんが越智派でしたw
はるみん
2015/05/16 14:51
はるみんさん
設定関係なく越智さんがおすすめ(笑)
早乙女君はイニシエーション・ラブ用です。
まっつぁんこ「
2015/05/17 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
脳内ポイズンベリー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる