あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS Owl City at Zepp DiverCity(TOKYO)

<<   作成日時 : 2015/06/01 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アウル・シティー @ Zepp ダイバーシティ東京

先週の木曜日5月28日にZepp ダイバーシティ東京で開催された アウル・シティーのライブに独りで行ってきました。

あまり興味のあるアーティストじゃないんだけどチケットが取れてしまった。
気乗りしていないものだから、開催場所を Zepp 東京と勘違い。
お台場の観覧車の下のZepp 東京に行ったら何も開催されておらず誰もいなかった

混乱を招くようなネーミングはやめていただきたい!

Zepp=観覧車 と思い込んでるものだから焦った。

焦りまくり、走りまくってダイバーシティーに行ったのは良いが入口がわからない。
総合案内に聞いてようやく会場にたどり着いたのは19:13。

既にライブは始まっていた。
後ろの方の扉から会場内にもぐりこむ。
画像

豆粒のようにしか見えないが、ドームなんかに比べればまし。
この手の会場の中では
Zepp ダイバーシティ東京はかなり広いことがわかった(笑)

アウル・シティーみたいなアーティストなら別にあまり見えなくても音が聞こえれば十分だ。

私が到着した時に演っていた曲は “Up All Night”。
頭の2曲は聞き逃した。

たぶん定刻の19時を少し過ぎたあたりからスタートしたものと思われる。

以下は下記セットリストで進行。
もっとエレクトリックな演奏かと思ったら、そうでもなかった。
ごく普通のロックバンドって感じ。

バンドは、ドラム一台、キーボード一台、ギター兼キーボード一人、ギターと本人の5人編成。
キーボードプレイヤーは女性だった。

観客は若者がほとんど。女子が7割くらいのイメージだった。

もっとも盛り上がったのは20時くらいの“Fireflies”。
みんなスマホを取り出して録画していた。

あまり好みの音でないこともあり、どの曲も似たように聞こえてしまう。(スミマセン)
だったら、行かなければいいじゃないか?

というわけで、次回以降はあまり好きでもないアーティストのチケットは取らないようにしようと思った。

終了時刻は20時33分。
この手の類のライブでは長尺。
ファンにはたまらないパフォーマンスだったであろう。

最後にセットリストを載せておきます。
セットリスト検索して出てくるサイトのものは間違い。
演奏していない 99 Red Balloons が載っていたけどこれはカットされていた。
9曲目は Designer Star ではなく Designer Skyline です。(笑)

Owl City Japan Tour 2015
2015/05/28 (木) 19:00 開演
@Zepp DiverCity (東京都)
【setlist】
Panoramic
Angels
Up All Night
Dreams and disasters
Dementia
Speed of love
Beautiful Times
Cave In
Designer Skyline
Shooting Star
Kamikaze
Meteor Showers
This Isn't The End
Sky Diver
Fireflies
Gold
Verge
Deer In The Headlights
Wolf Bite
Tokyo
(Encore)
Hello Seattle
Good Time

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Owl City at Zepp DiverCity(TOKYO) あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる