あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 悪党に粛清を

<<   作成日時 : 2015/06/24 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

悪党に粛清を@なかのZERO
画像

(C) 2014 Zentropa Entertainments33 ApS, Denmark, Black Creek Films Limited, United Kingdom & Spier Productions (PTY), Limited, South Africa
英題:THE SALVATION
製作年:2014年
製作国:デンマーク/イギリス/南アフリカ
日本公開: 2015年6月27日 (新宿武蔵野館ほか)
上映時間: 1時間33分
配給: クロックワークス / 東北新社 Presented by スターチャンネル

監督・共同脚本: クリスチャン・レヴリング
共同脚本: アナス・トマス・イェンセン

キャスト
ジョン☆マッツ・ミケルセン
マデリン☆エヴァ・グリーン
デラルー☆ジェフリー・ディーン・モーガン
コーシカン☆エリック・カントナ
ピーター☆ミカエル・パーシュブラント
キーン☆ジョナサン・プライス
マリック☆ダグラス・ヘンシュオール
マリー☆ナナ・オーランド・ファブリシャス
ポール☆マイケル・レイモンド=ジェイムス


【ストーリー】
1864年、ジョン(マッツ・ミケルセン)と兄のピーター(ミカエル・パーシュブラント)は、祖国デンマークで兵士として勇敢に戦った。戦争に嫌悪感を抱いた彼らは新天地を求めアメリカ西部に移住し、ジョンは1871年にようやく妻と息子をアメリカに呼び寄せる。だが、駅での再会の喜びもつかの間、親子3人は帰りの駅馬車でならず者と同乗することになり……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆

エヴァは脱ぎ要員じゃなかった!(笑)
てっきり御開帳かと思いきや閉じたまま。
姫 ことエヴァ演じるところのマデリン がこの映画のJokerです。

ストーリーは19世紀アメリカ西部が舞台のシンプルな復讐譚。
復讐は果たすもののすかっとした爽快さはなく後味はよくない。
それは何故か?

映画の冒頭でジョンはデンマークから妻と息子を呼び寄せる。
9年ぶりの再会を果たし、3人は駅馬車にのりこむ。
当初の同乗者は上品そうな夫婦。
むりやり野郎二人組が彼らと入れ替わって乗り込んでくる。
二人組は出所してきた無法者。
道中でお約束のトラブルを起こしてジョンを馬車から放り出す。
そのまま馬車は走り去り、ジョンは後を追いかけていく。

馬車を追いかけたジョンは、廃屋にたどりつく。
そこで遭遇する事態は予想通り。
ならず者により、陰惨な事態が引き起こされている。
馬車の御者までもが犠牲になっている。
その死体からジョンは鉄砲を入手。
ならず者二人を始末するのである。

これで復讐は終わりかと思いきや(笑)
ならず者の一人は、街の用心棒デラルーの弟。
ジョンはデラルーの逆恨みに巻き込まれていく。

@ ジョンの家族がならず者の犠牲となる
A ならず者をやっつける
B デラルーの逆恨みによる逆襲
C 囚われの身となるジョン
D ピーターによるジョンの救出
E ・・・・・

そして最後は、JOKERの登場となる。

エヴァ、脱がなくてもいけるじゃん!(笑)
良いことがわかった映画でした。チャンチャン


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『悪党に粛清を』 2015年6月23日 なかのゼロホール
『悪党に粛清を』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/06/24 22:23
悪党に粛清を
1871年、アメリカ。 元兵士のジョンは、兄ピーターと共に西部に移住し荒野を切り開いて7年になる。 ようやく祖国デンマークから妻子を呼び寄せたというのに、その日のうちに二人はならず者に殺されてしまう。 怒りに駆られたジョンは相手を射殺するが、そのならず者は凶暴な用心棒デラルー大佐の弟だった。 大佐は町民に命じ、弟を殺した犯人を探し出すよう要求する…。 西部劇。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2015/06/25 17:39
悪党に粛清を
評価:★★★☆【3,5点】(09) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/06/27 21:47
劇場鑑賞「悪党に粛清を」
復讐には、復讐を… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/06/30 15:13
「悪党に粛清を」
2014年/デンマーク・イギリス・南アフリカ合作 配給:クロックワークス、東北新社 原題:The Salvation 監督クリスチャン・レブリング脚本:アナス・トーマス・イェンセン、クリスチャン・レブ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2015/07/05 20:42
「悪党に粛清を」
そうだ。悪党には粛清をしなければ。なんと素晴らしい邦題。秀逸である。しかし、原題「The SALVATION」も、観終わった後に、SALVATIONってそうね、そういう事だったのね、とじわじわくる訳だから、やはりなかなかだ。(とはいえ雑貨店の祖母&孫にとっては何の救済にもなっていないよなぁ…。)主役のジョン役のマッツ・ミケルセンの作品は主演としてはなんとこれが初見。で、日焼けが過ぎた頬の色味も現実的な、「ザ・西部劇」的なスターであった。カクイイーとか渋〜いとかそんな感じの。開拓時代、妻子を殺され... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/07/17 12:42
悪党に粛清を
『悪党に粛清を』---THE SALVATION---2015年(デンマーク/イギリス/南アフリカ ) 監督: クリスチャン・レヴリング 出演: マッツ・ミケルセン、エヴァ・グリーン、ジェフリー・ディーン・モーガン 、エリック・カントナ 、ミカエル・パーシュブラント 、... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2015/07/27 10:36
悪党に粛清を
【THE SALVATION】 2015/06/27公開 デンマーク/イギリス/南アフリカ R15+ 93分監督:クリスチャン・レヴリング出演:マッツ・ミケルセン、エヴァ・グリーン、ジェフリー・ディーン・モーガン、エリック・カントナ、ミカエル・パーシュブラント、ダグラス・ヘンシュオール 、マイケル・レイモンド=ジェームズ 、ナナ・オーランド・ファブリシャス、ジョナサン・プライス STORY:1870年代アメリカ。デンマークから新天地を求めてアメリカへとやって来た元兵士のジョン。7年が経ち、事業... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/08/05 17:34
悪党に粛清を
THE SALVATION 2015年 デンマーク/イギリス/南アフリカ 93分 アクション/西部劇/犯罪 R15+ 劇場公開(2015/06/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/01/30 20:42
悪党に粛清を
【概略】 1870年代、元兵士のジョンは敗戦で荒れたデンマークからアメリカへと旅立つ。7年後、事業も軌道に乗り妻子を呼び寄せたのも束の間、目の前で妻子を殺されてしまう。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2017/02/04 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪党に粛清を あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる