あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 予告犯

<<   作成日時 : 2015/06/02 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

予告犯@有楽町朝日ホール
画像
(C) 2015映画「予告犯」製作委員会 (C) 筒井哲也/集英社
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開: 2015年6月6日
配給: 東宝

監督: 中村義洋

キャスト
奥田宏明 / ゲイツ☆生田斗真
吉野絵里香☆戸田恵梨香
葛西智彦 / カンサイ☆鈴木亮平
木村浩一 / ノビタ☆濱田岳
寺原慎一 / メタボ☆荒川良々
岡本大毅☆宅間孝行
市川学☆坂口健太郎
青山祐一 ☆窪田正孝
楓☆小松菜奈
ヒョロ☆福山康平



【ストーリー】
インターネット上に、新聞紙製の頭巾にTシャツの男(生田斗真)が登場する動画が投稿され始める。彼は動画の中で、集団食中毒を起こしながらも誠意を見せない食品加工会社への放火を予告する。警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香)が捜査に着手するが、彼の予告通りに食品加工会社の工場に火が放たれる。それを契機に、予告犯=シンブンシによる予告動画の投稿とその内容の実行が繰り返される。やがて模倣犯が出没し、政治家殺害予告までもが飛び出すようになる。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★☆ ちょっと残念

予告編は面白そうだった。
もっと弾けた映画を期待していたのにこじんまりとした映画に終わってしまった。

キャストも、荒川良々 濱田岳 と主役級を揃えているのに活かしきれていない。
予算があるからといって無駄遣いするなよ(笑)

せっかく、ネットで犯罪予告をするんだからもっと大きなこと仕掛けて欲しい。

株を空売りして大儲けする
ちんけな悪者ではなくもっと大物を葬りさる

かえってそれでは平凡だ。(笑)

だからといって、友達のお父さん探しなんて冗談か?

原作は筒井哲也による日本の漫画作品。
映画化するのは良い。
が、どうせ映画化するなら映画らしい+αを盛り込んでもらいたい。

漫画をネタにして人気キャスト集めていっちょあがり。
そこそこ観客は見込めるだろう。
が、いつまでもこんなことばかり続けていては進歩がなさすぎる。

東宝配給作品には、
たまにはもっと冒険した作品を魅せてもらいたい。

一番気になったのはロケ地だ。
ゲイツが吉野とすれ違って追いかけ始めるのは六本木にみえた。
どんどん逃げて川から下水溝の中に逃げ込む。
このシーンの場所がどこだかわかったら教えてください。







予告犯─THE COPYCAT─ 1 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
小幡 文生

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 予告犯─THE COPYCAT─ 1 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『予告犯』 2015年5月29日 朝日ホール
『予告犯』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/06/02 12:59
予告犯
新聞紙の頭巾を被った謎の男が、犯罪を予告するような動画をネットに投稿し、その内容が実行されるという事件が多発する。 警視庁サイバー犯罪対策課に所属するキャリア捜査官・吉野絵里香は、4、5人のグループと思われる謎の予告犯=“シンブンシ”の捜査に乗り出した。 模倣犯も出現し、“シンブンシ事件”は社会現象へと発展していくが…。 クライム・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2015/06/04 15:24
予告犯
これは思ってたより面白かったな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/06/06 17:21
予告犯〜ネット版スタンド・バイ・ミー
公式サイト。筒井哲也原作、中村義洋監督。生田斗真、戸田恵梨香、鈴木亮平、濱田岳、荒川良々、福山康平、窪田正孝、田中圭、小日向文世、小松菜奈、滝藤賢一、本田博太郎。雰囲 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/06/06 22:38
予告犯
2015/06/06公開 日本 119分監督:中村義洋出演:生田斗真、戸田恵梨香、鈴木亮平、濱田岳、荒川良々、宅間孝行、坂口健太郎、窪田正孝、小松菜奈、福山康平、仲野茂、田中圭、滝藤賢一、本田博太郎、小日向文世 悪か?正義か? Story:インターネット上に、新聞紙製の頭... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/06/07 00:39
「予告犯」事件の真相を知った先にみた一握りの人には解らない多くの人が明日は我が身という現実が目の前に...
「予告犯」はネット上でユーザーネームしんぶんしと名乗る人物が犯行を予告し実際に犯行をLIVE映像で流す事で世間の目を惹き付け、それを追う女刑事がこの事件の真相を追跡して行く ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/06/07 12:56
予告犯
 日本  サスペンス  監督:中村義洋  出演:生田斗真      戸田恵梨香      鈴木亮平      濱田岳 ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2015/06/07 13:08
劇場鑑賞「予告犯」
誰かのために、動くということ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/06/07 14:56
人は未来に希望がなければ生きてはゆけない。『予告犯』
法律では裁けない悪や罪をネット上で暴露し、その対象への制裁を予告しては実行する謎の予告犯シンブンシの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2015/06/07 16:22
予告犯
今日は、曇りがちで・・・ ...続きを見る
Break Time
2015/06/08 21:12
予告犯/生田斗真、戸田恵梨香
筒井哲也さんによる同名コミックを原作に中村義洋監督が生田斗真さんの主演で私的制裁を繰り返す謎の予告犯と警視庁の女性捜査官の戦いを描く物語を映画化したサスペンス・スリラ ... ...続きを見る
カノンな日々
2015/06/08 22:32
予告犯
予告犯 MOVIXさいたま 2015/6/6公開インターネット上に、新聞紙製の頭巾にTシャツの男(生田斗真)が登場する動画が投稿され始める。彼は動画の中で、集団食中毒を起こしながらも誠意を ... ...続きを見る
単館系映画と舞台
2015/06/08 23:00
『予告犯』 世界を変える方法
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2015/06/09 02:04
予告犯
法律で裁くことができない不正義を処罰するという名目で、予告した通りのことが実現していく。ネット上に分散されて社会現象にまで発展し、警察も威信をかけて追求する。でも、張本人たちの目的がいつの間にか自己完結になってしまい、犯罪だったのかさえ曖昧なまま終わって ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/06/11 16:06
予告犯 : ダークヒーロー登場!
 中国でレン博士という人物が、マウスによる頭部移植の実験を行っているようです。中国ではいずれ、貧しい人間がお金持ちに対して胴体を提供することになるんでしょうね。狂って ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2015/06/11 17:07
予告犯
【YOKOKUHAN】 制作国:日本  制作年:2015 インターネット上に、新聞紙製の頭巾にTシャツの男 (生田斗真)が登場する動画が投稿され始める。彼は 動画の中で、集団食中毒を起こしながらも誠意を見せ ない食品加工会社への放火を予告する。警視庁サイ バー犯罪対策課の捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香 )が捜査に着手するが、彼の予告通りに食品加工会社 の工場に火が放たれる... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/06/17 20:55
予告犯
 『予告犯』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/06/19 21:08
予告犯  監督/中村 義洋
【出演】  生田 斗真  戸田 恵梨香  鈴木 亮平  濱田 岳  荒川 良々 ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/06/22 23:31
「予告犯」
なるほど! な計画であった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2015/06/27 09:04
『予告犯』
□作品オフィシャルサイト 「予告犯」□監督 中村義洋□脚本 林 民夫□原作 筒井哲也□キャスト 生田斗真、戸田恵梨香、鈴木亮平、濱田 岳、荒川良々、       宅間孝行、窪田正孝、小松菜奈、田中 圭、小日向文世■鑑賞日 6月14日(日)■劇場 TOHOシネ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/07/04 08:35
予告犯
さて、こちら少し前に見ていたんですが感想は遅くなりました 予告時点ではまったく見る気もなかったんですが、評価がそこそこだったので 見に行きたいといわれてついていくことに これ、漫画原作の作品だったんですね ...続きを見る
にきログ
2015/07/05 23:34
「予告犯」
ネット社会を活用し世間を震撼させる、ある意味最先端の題材なのだが、テーマは意外にも青臭い。その青臭さが良かった。「頑張ればいいのよ…!」と自らも辛い過去を持つ女警部(戸田恵梨香)が「頑張れるだけ幸せなんだ」と、すれ違う人にゲイツ(生田斗真)の面影を見るシーンは結構胸にくる。役者は全体的に小粒。だが、みんな芸達者。主役の生田斗真自体が大粒かといえばそうでもないので、上手くバランスが取れていたと言えよう。好きな田中圭が、あーやっぱりこの人ちゃんとできるのね、というヤなキャラを演じたのは個人的に嬉しか... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/07/07 17:03
予告犯
予告犯 &#039;15:日本 ...続きを見る
C&#039;est joli〜ここちい...
2015/08/10 22:28
「予告犯」 「区別」する側の態度の蔓延
前作の「白ゆき姫殺人事件」ではネットに溢れる匿名のつぶやきが根拠のない「真実」を ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/08/12 19:34
予告犯
2015年 日本 119分 サスペンス 劇場公開(2015/06/06) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/03/17 20:21
予告犯
ネット犯罪の恐怖を描いた筒井哲也による同名コミックを生田斗真主演、戸田恵梨香共演で映画化したサスペンス・スリラー。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/16 17:27
映画 『予告犯』
&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2017/01/31 05:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予告犯 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる