あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS マッドマックス 怒りのデス・ロード

<<   作成日時 : 2015/06/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 8

マッドマックス 怒りのデス・ロード@ワーナーブラザース映画試写室
画像
(C) 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
英題:MAD MAX: FURY ROAD
製作年:2015年
製作国:オーストラリア
日本公開: 2015年6月20日 (新宿ピカデリーほか)
上映時間: 2時間0分
配給: ワーナー・ブラザース映画


監督・脚本・製作: ジョージ・ミラー
脚本: ブレンダン・マッカーシー/ ニコ・ラソウリス
日本版エンディングソング: MAN WITH A MISSION×Zebrahead

キャスト
マックス☆トム・ハーディ
フュリオサ☆シャーリーズ・セロン
ニュークス☆ニコラス・ホルト
イモータン・ジョー☆ヒュー・キース・バーン
リクタス☆ネイサン・ジョーンズ
(日本語吹き替え)
AKIRA
竹内力
真壁刀義


【ストーリー】
資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★

映画の始まりから最後までテンション高く突っ走る。
アドレナリン全開
息つく暇のないアクションの連続でぐったりした(笑)

ストーリーは単純。
約束の地(ちょっと違うw)と青い鳥の話です。(わけわからん)

荒野をさまようマックスはイモータン・ジョーのウォー・ボーイズに捕えられ砦の虜囚となる。
脱出を試みるも多勢に無勢。
口枷をはめられ輸血袋?として使われることになる。
マックスの血液型はO型で誰にでも輸血できるからだそうだ。

ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)。
イモータン・ジョーの命令でガス・タウンにガソリンをとりに行く。
彼女が運転するのは巨大な ウォー・タンク。
画像

彼女はガス・タウンへ向かう途中で進路を東に変える。
そして「緑の地」を目指す。
フュリオサが5人の妻を連れだしたことに気が付いたイモータン・ジョーはウォー・ボーイズを引き連れて追撃。
激しい追撃戦が敵味方入り乱れてかわされる。

マックスは輸血袋として、追撃隊のニュークスの車頭に掲げられている。
一番に流れ弾に当たりそうだけどそこは映画(笑)
次から次へと襲い掛かってくる危機を乗り越えていく。

と、まあそんな話が好きな方はぜひどうぞ!

本日2D版も観ました。
3Dより2Dの方が落ち着いて観られておすすめです。






マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 2015年6月8日 ワーナー試写室
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/06/09 19:19
マッドマックス 怒りのデス・ロード
電力はなく、石油、水、食糧は尽きかけ、大気は汚染され、無法地帯と化した世界。 愛する家族を失った元警官マックスは、ただ本能だけで生き長らえていた。 資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの略奪軍団に捕われたマックスは、ジョーの右腕でありながら反逆を企てた女性フュリオサ、配下の全身白塗りの男ニュークスと共に、ジョーに捕われていた美女たちを引き連れ、自由への逃走を開始する…。 バイオレンス・アクション。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2015/06/11 00:13
試写会「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
生き延びれば、希望はある… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/06/11 23:18
【試写会】「マッドマックス 怒りのデス・ロード」@ワーナー・ブラザース映画試写室
 今回私は映画レビューサイトCOCOさん主催「『マッドマックス 怒りのデス・ロード』coco独占【男子限定】試写会」に招かれた。客席は満席だ。試写会は3D字幕版が上映された。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2015/06/13 22:33
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」☆やっぱり大好き!
長い事『歴史に残る傑作』と思っていた「マッドマックス サンダードーム」 その後見返してみると、サンダードーム以外はただ走るだけだなぁ・・・と思っていたのが、過去3部作と同じジョージ・ミラー監督の手によって、3部作を合わせたメガ傑作となって戻ってきた!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/06/14 11:06
マッドマックス 怒りのデス・ロード・・・・・評価額1800円+
狂気が、荒野を覆い尽くす! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2015/06/17 00:42
マッドマックス 怒りのデス・ロード
評価:★★★★★【5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/06/20 16:26
マッドマックス 怒りのデス・ロード
実はセレブの美女軍団ロード(load) 公式サイト。オーストラリア映画、原題:Mad Max: Fury Road。ジョージ・ミラー監督。トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/06/20 16:29
マッドマックス 怒りのデス・ロード
大興奮!MAX!!! ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2015/06/20 20:55
マッドマックス 怒りのデス・ロード
【MAD MAX: FURY ROAD】 2015/06/20公開 オーストラリア R15+ 120分監督:ジョージ・ミラー出演:トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ライリー・キーオ、ゾーイ・クラヴィッツ、... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/06/20 23:38
マッドマックス 怒りのデス・ロード
ジョージ・ミラーとメル・ギブソンの79年公開の「マッドマックス」を劇場で見た自分にとって、約35年ぶりの新作はド派手なアクションのてんこ盛りだった。悪役の一味の所業は荒廃した近未来を生きる究極の知恵なんだけど、見所はやっぱり車やバイクのアクションだ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/06/20 23:56
[映画『マッドマックス 怒りのデスロード」を観た]
☆・・・「最高ですかーっ!!」 「最高でーす!!^^」  もう、数か月前から、あの、全ての見せ場を盛り込んだかのような予告編を見せられてから、待望していた『マッドマックス4』!  有休休暇を取って、朝一で観てきましたよ。  でも、その「全て」は、物語のほ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2015/06/21 02:40
マッドマックス 怒りのデス・ロード : 感激するほどのど迫力映像
 オードリー春日、凄いですねぇ。フィンスイミングのワールドカップマスターズ大会で、 メダル獲得なんて。本日紹介するシリーズの次作に悪党キャラの一人として出演してもらいた ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2015/06/21 17:22
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
監督は頭オカシイだろ!? というのが最高の褒め言葉なのではなかろうかと。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2015/06/21 21:50
映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード(2D・日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『マッドマックス 怒りのデス・ロード(2D・日本語字幕版)』 (公式)を本日、劇場鑑賞。採点は ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/22 19:34
映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』感想 狂気のなかに希望を見よ!
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』Mad Max: Fury Road2015年/オーストラリア・アメリカ/120分監督:ジョージ・ミラー出演:トム・ハーディ/シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホル ... ...続きを見る
映画を観たからイラスト描いた
2015/06/23 00:58
マッドマックス 怒りのデス・ロード
アドレナリンが吹き出す活走まつり!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/06/24 10:44
マッドマックス 怒りのデス・ロード  監督/ジョージ・ミラー
【出演】  トム・ハーディ  シャーリーズ・セロン  ニコラス・ホルト  ヒュー・キース・バーン ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/06/24 22:25
マッドマックス 怒りのデス・ロード
ジョージ・ミラー監督が3作目から30年ぶりに創り上げたシリーズ最新作です。 前3作は未見でしたけど、今作の評判がいいのでチャレンジしてみました。 圧倒的な映像と俳優陣の演技の迫力に、思わず魔界に引き込まれるように魅入られてしまいました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/06/25 00:12
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
なんじゃこりゃあああーーーーー! ...続きを見る
或る日の出来事
2015/06/28 09:55
『マッドマックス 怒りのデスロード』('15初鑑賞49・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/06/28 12:59
マッドマックス 怒りのデス・ロード
【MAD MAX: FURY ROAD】 制作国: アメリカ  制作年:2015年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/07/01 19:40
マッドマックス 怒りのデス・ロード
「アクション!!!アクション!!!アクション!!!アクション!!!!アクション!!!アクション!!!アクション!!!アクション!!!セロン!!!アクション!!! 」 「いきなりな〜〜にを言っているのかあーたちょっとあぶない人のようよ〜〜??」 「マッドなマ… ...続きを見る
映画に耽溺
2015/07/02 08:12
マッドマックス 怒りのデス・ロード (Mad Max: Fury Road)
監督 ジョージ・ミラー 主演 トム・ハーディ 2015年 オーストラリア/アメリカ映画 120分 アクション 採点★★★★★ “マッドマックス”シリーズの第4弾として2003年頃からプロジェクトがスタートするも、ロケ地ナミビアの情勢不安定による治安の悪化や、当然の如… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/07/03 10:44
[映画][☆☆☆☆★]「マッドマックス 怒りのデス・ロード」感想
 ジョージ・ミラー監督兼脚本、「ダークナイト ライジング」のトム・ハーディ主演。荒廃した世界を舞台に、怒れる男・マックスが悪漢どもをぶっ倒していく痛快アクションムービー、約30年ぶりとなる新シリーズ。 公開されるや、低予算にも拘らず、これまでにない世界観 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2015/07/03 20:32
マッドマックス 怒りのデスロード
【概略】 石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックスは愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられた彼は、ジョーに囚われた女たち“ワイブズ”を率いて反逆を企てるフュリオサ、全身白塗りの男ニュークスと共に自由への逃走を開始する。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/07/04 10:40
映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2015/07/05 18:58
「MAD MAX 怒りのデス・ロード」
MADがMAXで、怒りを抱えて死の道をひた走るのである。なんのこっちゃ。観始めた時にはこの世界観についていけるのかな?と。だけど全然オッケーだった。いや、むしろ好きかも。誰にも感情移入しなくて済むのも、心と身体が疲れ果てている時にはある種の利点だ。ただ、ついていけない人は結構多いのではないかと推測される。荒廃しきった世界の壮絶な追いかけっこ。石油と水(と女)を求めるバトル。そう、言ってしまえばただそれだけの話なのだが、そこにグロテスクという彩りを加え、普通にはあまりない作品になっている。ジョージ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/07/07 19:56
まさに最初から最後までクライマックス
20日のことですが、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」IMAX3D を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/07/08 07:36
女たちのジハード〜『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 【3D・字幕版】
 MAD MAX: FURY ROAD ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/07/10 09:51
『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』 最高のアクション映画
Mad Max :Fury Road(viewing film) これは時代を画 ...続きを見る
Days of Books, Films...
2015/07/11 15:21
マッドマックス 怒りのデス・ロード
あっという間の2時間で面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/07/13 00:11
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
□作品オフィシャルサイト 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」□監督・脚本 ジョージ・ミラー□キャスト トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーン■鑑賞日 7月1日(水)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/07/21 10:01
マッドマックス―怒りのデス・ロード
 『マッドマックス―怒りのデス・ロード』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/07/21 21:15
マッドマックス 怒りのデス・ロード
過去にメル・ギブソンが主演のシリーズ作品。 今回はなんと30年ぶりの新作!! 監督はシリーズでもメガホンを取った 70才になるジョージミラー。 ...続きを見る
花ごよみ
2015/08/04 10:13
映画:マッドマックス 怒りのデス・ロード Mad Max Fury Road 驚きの今年度ワースト候...
旧作シリーズを「全く」観ていないこともあって、この最新作もあまり積極的な気持ちにはなれないでいた。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/08/07 01:38
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 今を生きる
アドレナリンマックス!まさに血沸き肉躍るとはこのことです。このところ80年代の作 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/08/11 08:46
マッドマックス 怒りのデス・ロード
MAD MAX: FURY ROAD 2015年 オーストラリア 120分 アクション/SF R15+ 劇場公開(2015/06/20) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/10/30 17:18
【映画】マッドマックス 怒りのデス・ロード
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2015/12/10 23:26
【映画】マッドマックス 怒りのデス・ロード
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2015/12/10 23:43
マッドマックス 怒りのデス・ロード
監督:ジョージ・ミラー 出演:トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ライリー・キーオ、ゾーイ・クラヴィッツ、アビー・リー、コートニー・イートン、ネイサン・ジョーンズ、ジョ... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2016/01/11 20:25
マッドマックス 怒りのデス・ロード
石油も水も尽きかけ荒廃した世界。 愛する家族を守れなかったトラウマを抱え、本能だけで生き長らえている元警官、マックス(トム・ハーディ)は、砂漠一帯を支配する独裁者イモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、彼らの“輸血袋”として利用される。 そんな中、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)が反旗を翻し、ジョーに囚われていた5人の妻を引き連れ逃亡を... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2016/02/25 16:45
映画「マッド・マックス 怒りのデスロード」こんな未来が来ませんように!核兵器反対!
映画「マッド・マックス 怒りのデスロード者」★★★★WOWOW鑑賞 トム・ハーディ、シャリーズ・セロン、 ニコラス・ホルト、ヒュー・キース・バーン 出演 ...続きを見る
soramove
2016/06/01 19:37
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)
メル・ギブソン三部作は未見なのですが、巷の噂で「とにかく、ぶっ飛んでて凄い」「クレイジーで面白い」「行って帰ってくるだけなのに、こんなに魅せてくれるとは」「とても70歳の監督が撮ったと思えない」と、巷の評判が、やたら熱かったので、興味を感じ、観てみましたたしかに、勢い・命!の作品ですよね。その大疾走の迫力に圧倒!ギター車があって火を吹いたり、ドラム車があったり、疾走が本当にロックしてる「そんなバカな」ぶりも愉快です。砂漠で男臭いマッチョな連中と、なぜか、ひらひら薄手衣装の美女たち。何も考えられず... ...続きを見る
のほほん便り
2017/01/06 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
そんな話が好きってわけじゃないのですが、すっかりハマってしまいました〜♪
ノルウェーまだ〜む
2015/06/14 16:09
ノルウェーまだ〜むさん
野郎の好きそうな映画でした。
私も話はあまり好みではないですね。
1回目観た時はぐったりしてしまいました。
まっつぁんこ
2015/06/14 16:55
もうなんかイマジネーションの爆発に圧倒されて、「
ヒャッハー」しか言葉がありませんw
映画はもともと見世物って事を改めて実感しました。
今度はIMAXで観よう。
ノラネコ
2015/06/17 01:04
ノラネコさん
「ヴィクトリア・ビター」はカンガルーのソーセージとあうんでしょうね。
IMAXで「ヴィクトリア・ビター」飲みながらワイルドなつまみで観劇。最高ですね(笑)
まっつぁんこ
2015/06/17 07:17
はい、そんな話大好きです 笑
最初から最後までハイテンションMAXで観てました。
おかげでストレスがきれいに発散できましたよ 笑
yukarin
2015/06/21 00:02
yukarinさん
CGはあまり使ってないそうです。
ぜひメイキングを観てみたい。
公開前に2回観たけどストレス発散のためもう一回みにいこうかな(笑)
まっつぁんこ
2015/06/22 12:05
迷っていいたのですが非常に評判がいいので見ました。
アクションは派手ですがむしろ神話的なイメージが強いですね。
冒頭と最後の群集シーンが印象に残ります。
ミラー監督は黒澤明が好きだそうで、「マッドマックス」は「用心棒」に影響を受けているそうですが、本作は「乱」かな。
独特の色の使い方やフリーク的なキャラクターはホドロフスキーを連想させます。
シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルトも好演していました。
きさ
2015/07/04 08:04
きささん
わたくし黒澤監督の作品ほとんど観てません。
引退後の楽しみにとっておきます。
本作はストレス解消にもってこいの痛快作。
すぐに忘れるので何度でも楽しめると思います(笑)
まっつぁんこ
2015/07/05 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
マッドマックス 怒りのデス・ロード あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる