あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 人生スイッチ

<<   作成日時 : 2015/07/20 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

人生スイッチ@よみうりホール

ほぼ半月ぶりの試写会。
いろいろあったみたいだけど全然当たらず
この日のものだけたくさん当たった。
画像
(C) 2014Kramer & Sigman Films / El Deseo
英題:WILD TALES
製作年:2014年
製作国:アルゼンチン/スペイン
日本公開: 2015年7月25日 (ヒューマントラストシネマ有楽町ほか)
上映時間: 2時間2分 配給: ギャガ

監督: ダミアン・ジフロン

キャスト
リカルド・ダリン
リタ・コルテセ
ダリオ・グランディネッティ


【ストーリー】
飛行機の乗客たちは、不思議なことに全員に共通点があり……(『おかえし』)。偶然にも自分が働く店を訪れた親の敵に遭遇した女性に、調理担当が料理に毒を入れることを提案する。さすがに毒はと戸惑うが……(『おもてなし』)。ドライバーは走る車もほとんどない道路で、追い越しを邪魔するボロ車を抜き去るが……(『エンスト』)。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★

ギャガのオンライン試写会で、第1編 “おかえし” だけ先行で観た。
あまり面白くなかった

ペドロ・アルモドバル作品は、昨年の “アイム・ソー・エキサイテッド! ” が最低だった。
好きな監督なのにどうしたんだ?と思った。
この作品は製作だけど、あまり期待せずに鑑賞。

映画は 6つの短編のつなぎあわせ。

@ おかえし
A おもてなし
B エンスト
C ヒーローになるために
D 愚息
E HAPPY WEDDING

それぞれ独立していて関連はない。

いまひとつの作品集だったが、Bはちょっと面白かった。

ただし、題名は“エンスト”だけど起きた現象は“バースト”。

田舎道を走っているドライバー。
前方にちんたら走っているトラックがいる。
パッシングするが無視される。
追い抜こうとすると、進路を塞がれる。

ようやく追い抜き体制にはいり並走。
運転しているおっさんに罵詈雑言をあびせ抜き去る。

しばらく走っていると異音発生。
後輪がパンクしてしまっている。

道の端に車を止め、タイア交換。
道路サービスにも電話して助けを求める。

と、そこにさきほど抜き去った車が通りかかる。

「まずい」と思ったドライバーは、タイア交換をストップして車の中へ。

おっさんドライバーは車を止めて降りてくる。

放置されているタイア交換の器具を手にするおっさん。
ボンネットの上にのりフロントガラスに器具をふりおろす・・・

・パッシングなんかしなきゃいいのに
・わざわざ罵詈雑言あびせなきゃいいのに

よけいなことするものだから、大変な結末をまねく。

些細な出来事が、バーストしてしまう。

「短気は損気」(笑)

これが、いちばんエッジが利いていた。
他のも、おおかれすくなかれ、そんな類のはなし。

アルゼンチンで興行成績歴代最高記録を塗り替えたとのこと。
そんなに短気な人が多いとも思えないのに不思議だ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生スイッチ
飛行機の乗客全員にある共通点が…。 勤務先のレストランに親の仇が来店…。 新車に乗った男が、ポンコツ車を追い越そうとしたら…。 駐車違反でレッカー移動され納得できなかった男は…。 金持ちがバカ息子のひき逃げをもみ消そうとすると…。 結婚式で新郎の浮気が発覚したら…。 そのスイッチを押したら最後、不運の連鎖は止まらない…。 6編の激情型ブラック・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2015/07/20 12:10
人生スイッチ
評価:★★★★☆【4,5点】(09) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/07/25 22:23
人生スイッチ〜怒り暴発
公式サイト。アルゼンチン=スペイン、原題:Relatos salvajes、英題:Wild Tales。ペドロ・アルモドバル製作、ダミアン・ジフロン監督。リカルド・ダリン、リタ・コルテセ、ダリオ・グラ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/07/26 23:23
映画:人生スイッチ Wild Tales 「他山の石」大集結。若い人たちに是非お勧めしたい、希有な一...
アルゼンチン映画って、アカデミー賞外国語映画賞 受賞「瞳の奥の秘密」以来か?! ただ監督は、ペドロ・アルモドバル = スペイン人(笑) (ちなみに今作も アカデミー賞外国語映画賞 のノミニーではあった。獲得は「イーダ」) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/07/29 00:00
人生スイッチ
原題 RELATOS SALVAJES:WILD TALES 上映時間 122分 映倫 PG12 製作国 アルゼンチン/スペイン 脚本 ダミアン・ジフロン 監督 ダミアン・ジフロン 音楽 グスターボ・サンタオラヤ 出演 リカルド・ダリン/オスカル・マルティネス/レオナルド・スバラーリャ/エリカ・リバス/... ...続きを見る
to Heart
2015/07/29 20:38
人生スイッチ  Pelatos Salvajes
アルゼンチンのオムニバス映画です。 本作を見た姉から「キョーレツやで〜。ラテンの血ですわ。アドレナリン出た」のメールが届き、 興味を魅かれ見ることに。 姉の「人間の本性か?奥ゆかしく生きてる身には、疲れる」の言葉に、 「大阪は日本のラテンやんかぁ〜」と返信... ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2015/08/03 18:10
『Wild Tales』人生スイッチ
押してはいけないスイッチは人生において何度かあるのかしれない。押すのか押さないのか、それはその人次第。WILD TALES [DVD]2015アルゼンチンからの映画をオーストラリアで鑑賞です。 ... ...続きを見る
キマグレなヒトリゴト: IN PERTH
2015/08/04 09:04
人生スイッチ
 アルゼンチンで大ヒットしたブラックコメディーで6編の短編からなります。テレビドラマの「世にも奇妙な物語」をよりシニカルにした感じといえば 分かりやすい。見る人を選ぶ作品でしょうねえ。  作品情報 2014年アルゼンチン映画 監督:ダミアン・ジフロン 出演:… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/08/07 07:42
人生スイッチ / Relatos salvajes
6つの短編からなる映画。人生の様々な出来事を描いています。第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品、第87回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート。アルゼンチンの歴代興行収入第1位。 ...続きを見る
勝手に映画評
2015/08/07 18:07
人生スイッチ
 『人生スイッチ』を渋谷のシネマライズで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/08/11 06:14
映画・人生スイッチ
原題 RELATOS SALVAJES英題 WILD TALES2014年 アルゼンチン、スペイン ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2015/08/14 13:02
人生スイッチ
いやぁ笑った笑った。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/08/15 00:25
人生スイッチ
本国アルゼンチンで大ヒットしたアカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品です。 かなりブラックなコメディと聞いていたのですけど、何だか凄そうなので気になっていました。 主人公たちの想像以上に激しい感情の爆発にびっくりしつつ、みんな大変すぎるなあと感じる作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2015/08/16 19:25
「人生スイッチ」
「押したらさいご、人生スイッチ」なのである。いやいやでもでも、押したことによって全てが始まる、とも言える。めっちゃ面白かった。帰りの電車の中で思い出しながら顔がニヤついてしまうほど。オムニバス形式で、6つのそれぞれスイッチが押される話が展開するのであるが(比喩ですよ。誰も実際にはスイッチなんか押さないんだけどね)、どの話が面白かったとかどの展開が痛快だったかとかを言うのは私にとっては野暮な気がする。実際に甲乙つけ難く。どれもきちんとそれなりに。そして、一般的に「よろしくない」と思われていることを... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/08/21 18:29
隣のサイコパス〜『人生スイッチ』
 RELATOS SALVAJES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/09/22 08:23
人生スイッチ
【概略】 些細なきっかけで連鎖していく爽快な展開をオムニバス形式で描くブラックコメディ。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん
2016/08/19 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生スイッチ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる