あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS インサイド・ヘッド

<<   作成日時 : 2015/07/20 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 4

インサイド・ヘッド@TOHOシネマズシャンテ

初日の2回目で鑑賞。
客入りは6割くらい?
画像
(C) 2015 Disney / Pixar. All Rights Reserved.
英題:INSIDE OUT
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年7月18日
上映時間:1時間42分
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

監督: ピート・ドクター

キャスト

(日本語版声の出演)
竹内結子
大竹しのぶ


【ストーリー】
田舎町に暮らす11歳の女の子ライリーは、父親の仕事の影響で都会のサンフランシスコに移り住むことになる。新しい生活に慣れようとするライリーの頭の中では、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカたちが、ライリーの幸せのためという強い気持ちが原因で衝突していて……。

【感想】
みなさんのツイートみると、本編にはいるまで25分くらいで長過ぎるといった意見を散見。
それはともかく、本編も(大人には)あまり面白くない(笑)

頭の中のキャラクターは5色
Joy 黄色
Sadness 青
Fear 紫
Anger 赤
Disgust 緑

5色は不要で、黄色のJoyと青のSadness 2色が中心。

その2色が裏表で Inside Out という話なのに、インサイド・ヘッドでは意味をなさない(笑)

ライリーが引っ越して色々嫌な目にあう。

その時、妙にがんばって Sad なのに Joy な気分になろうとして崩壊しそうになる。
Sad な時はそれを受け入れる。
そうすれば Joy が戻って来るよみたいなきわめてシンプルなこども向きの映画。

大のおとなが観に行ってけなすのは大人気ないと反省して評価はカット。

それにしても、ドリカムのライリー・ライリーはよけいだろ。
間奏きいてたら、どこかで聴いたメロディーだと思った。
フラッシュダンスですよこれは。
ほかのところも、どこかで聴いたことあるようなメロディーばかり。
パクリソングでのプロモはいただけない。
結局あんまりお客はいってなかったし(笑)







インサイド・ヘッド クリーナーマスコット カナシミ
エンスカイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インサイド・ヘッド クリーナーマスコット カナシミ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「インサイド・ヘッド」
喜びは、悲しみの先にある… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/07/22 06:35
インサイド・ヘッド
住み慣れた大好きなミネソタから、友達もいない見知らぬ街サンフランシスコへ。 突然の引っ越しで11才の少女ライリーの心は不安定になり、ヨロコビとカナシミの感情が行方不明になってしまった! ライリーの幸せを守っている、頭の中の“5つの感情たち”―ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミは、心を閉ざしたライリーを、どうにかして救おうとするのだが…。 冒険ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2015/07/22 08:13
インサイド・ヘッド(吹替版)
公式サイト。原題:Inside Out。ピート・ドクター監督。日本版主題歌:DREAMS COME TRUE。(声)竹内結子、大竹しのぶ。本番までなかなか時間がかかる。異例なほど前置きが長い。監督の挨拶が ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/07/22 08:39
映画「インサイド・ヘッド(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『インサイド・ヘッド(2D・日本語吹替版』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点は飽くまで本編のみの評価(理由は本文にて)で ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら80点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/22 11:40
『インサイド・ヘッド』 2015年7月19日 TOHOシネマズ新宿
『インサイド・ヘッド』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/07/22 12:30
ヨロコビの猪突猛進。(^_^;)〜「インサイド・ヘッド」〜
吹き替え版しかありませんでした。TOHOシネマズくずはモールにて。 ・・・HEROが舞台挨拶で結構ながかったから焦ったよ〜〜。 ソッコーで食べて2本目。(;´∀`) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/07/22 15:40
インサイド・ヘッド(日本語吹替版)  監督/ピート・ドクター
【声の出演】  竹内 結子 (ヨロコビ)  大竹 しのぶ(カナシミ)  佐藤 二朗 (ビンボン) ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/07/23 00:55
映画:インサイドヘッド Inside Out SFが豊作な今年、新たに登場した巨星(笑)
日本映画で同じようなバターンの「脳内ポイズンベリー」が先行し、話題に。 で、真打ち? ビクサーバージョン登場、で早々に観てきた。 その感想は… ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/07/26 07:05
『インサイド・ヘッド(吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「インサイド・ヘッド」 □監督 ピート・ドクター、ロニー・デル・カルメン□脚本 ピート・ドクター□キャスト(声の出演) 竹内結子、大竹しのぶ、浦山迅、小松由佳、      落合弘治、伊集院茉衣、花輪英司、田中敦子、佐藤二朗■鑑賞... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/08/01 07:12
インサイド・ヘッド
 『インサイド・ヘッド』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/08/07 06:37
「インサイド・ヘッド」 ピクサーのチャレンジ
ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミ、人の感情をそれぞれ一人のキャラクタ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/08/10 23:32
「インサイド・ヘッド」
「もうそんな年じゃないから」と言う息子を半ば強引に連れ出して鑑賞。確かに主役の少女ライリーとほぼ同世代の息子にとっては、「もうそんな年じゃない」感が満載なのかも。背伸びのジェネレーションであるにも関わらず、一段上がって高見で見ることもできない。そう、これはむしろ子供を持った大人のあるあるネタなのかも。内容は極めて普通。「脳内ポイズンベリー」で学習済みなので、脳内での役割分担に新鮮な驚きもない。いや、もちろん着想はこちらの方が先なんでしょうが。子供というものが無条件に両親から愛される存在であるとい... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/08/13 12:54
インサイド・ヘッド
洋画は基本字幕で観るのですが、何と!本作の神奈川県での上映はすべて吹き替え アニメ=子供向け→吹き替えという流れなんでしょうが、 神奈川全域で一館くらい字幕上映をやってもいいんじゃないですか? ほぼ満席の館内は、9割が小学生くらいの子供とお母さん、この組み... ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2015/08/13 18:56
感情たちが揺れ動く
28日のことですが、映画「インサイド・ヘッド」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/08/26 21:25
ヨロコビとカナシミ〜『インサイド・ヘッド』 【2D・吹替え版】
 INSIDE OUT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/09/08 11:38
インサイド・ヘッド
【概略】 ミネソタを離れ、見知らぬ街・サンフランシスコで暮らし始めたライリーの心は不安定になってしまう。以来、彼女の頭の中の5つの感情のうち、ふたつをなくしてしまい…。 アニメーション ...続きを見る
いやいやえん
2015/11/20 08:23
インサイド・ヘッド
INSIDE OUT 2015年 アメリカ 95分 ドラマ/ファンタジー/アニメ 劇場公開(2015/07/18) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/01/06 15:54
「インサイド・ヘッド」の感想
原題:Inside Out 監督:ピート・ドクター ...続きを見る
MASログ
2016/01/19 22:40
インサイド・ヘッド
11歳の女の子ライリーが愛情深い両親に育てられ、だけど、引っ越しによる転校デビューのつまづきから、家出を決意。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/10 12:24
「インサイド・ヘッド」
悲しい感情の存在意義は。 ...続きを見る
或る日の出来事
2016/05/29 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり吹き替えで観なおしたいです!
と思いつつ、DVDでもいいかなと思ってます(笑)
貧乏暇なし状態になってます(泣)
yutarou
2015/07/22 12:33
yutarouさん
DVDで十分でしょう。
ユーロライブで待ってます(笑)
まっつぁんこ
2015/07/22 12:56
こんにちは。
私も、ドリカムが本来の力を発揮していないテーマソングだったと思っていましたが…パクリだったのか(笑)。
いや、本編に関係ないコメントですみません。
ここなつ
2015/08/13 12:54
ここなつさん
ドリカムの本来の力は知りません。
でも、どこかで聞いたことのあるメロディーの連続で特に間奏はひどい。
ジェニファー・ビールスが脳内スクリーンにバーンと登場しました
まっつぁんこ
2015/08/17 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
インサイド・ヘッド あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる