あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ピース オブ ケイク

<<   作成日時 : 2015/08/27 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

ピース オブ ケイク@よみうりホール
画像
(C) 2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開: 2015年9月5日 (新宿バルト9ほか)
上映時間: 2時間2分
配給: ショウゲート

原作: ジョージ朝倉
監督: 田口トモロヲ

キャスト
梅宮志乃☆多部未華子
菅原京志郎☆綾野剛
天ちゃん☆松坂桃李
ナナコ☆木村文乃
成田あかり(渋谷ナオミ)☆光宗薫
正樹☆柄本佑
川谷☆菅田将暉
千葉☆峯田和伸
中村倫也
安藤玉恵
森岡龍
宮藤官九郎
廣木隆一
峯田和伸


【ストーリー】
一人きりよりはいいという安易な理由で男性と付き合ってきた梅宮志乃(多部未華子)は、アルバイト仲間との浮気が発覚しDV体質の恋人からフラれ、バイト先から去ることに。状況を変えるべく引っ越した先で出会った隣に住む人は、新しい職場の店長・菅原京志郎(綾野剛)だった。京志郎に強く惹(ひ)かれる志乃だったが、彼には一緒に住んでいる恋人がいて……。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆
それにしても観客は女子だらけ。
横一列見渡して♂はわたしを含め2♂♂しかいなかった。
90%は女子、だいぶぶんが若かった。

『ピース オブ ケイク』は、ジョージ朝倉による日本の漫画作品。
2003年から2008年に、『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載(2003年8月号から2009年1月号)。20代女性の切ない恋模様を描いた作品。

ということだが、全然切なくはなかったと思う。

ちょっと性的にだらしない、というか開放的な(笑)男と女の入れ違いをややコミカルタッチに描いていた。

主人公の梅宮志乃は正樹と同棲しているが同僚と浮気。
DVの正樹と別れ職も失って安アパートに引っ越す。
引っ越し当日、隣にすむ菅原京志郎と出会い
「風が吹く」

可愛い女が男子の求めに応じていたらそんなこともあるだろう。
普通の女子が、こんなにもてると思ってはいけない(笑)

せっかく「風が吹いた」のはいいが、京志郎には同棲している謎の女あかりがいる。
ざんねん。
普通はなかなかチャンスめぐってこないところだが志乃はラッキー。
あかりがいなくなる滅多にない僥倖にめぐまれる。

肉食志乃がこのチャンスを逃すわけがなく見事に京志郎をゲット。
なかなかやるではありませんか(笑)
(現実にこんなことが起きると思ったらダメ。そんな人いないだろうけど)

めでたくハッピーエンドになるはずもなく、当然のごとくゆりもどす。
志乃と京志郎は大ゲンカして道を分かつことになるのである。
最後どうなるかは映画を観てたしかめて欲しいのだが、これは恋愛ファンタジーであることをお忘れなく。
ジョージ朝倉っていうからてっきり男かと思ったら女性。
なんで男がこんな少女漫画書いているのだろうと思った疑問はwikiのおかげで氷解。
男子的には、そんなわけないだろ!と感じたシーンが多かったので納得。

やや現実離れした展開もあるのにちゃんと観客を掴んだまま進行させたのは、主演のふたり多部未華子と綾野剛の演技力のたまもの。
キャスティングをミスしたら惨憺たるありさまになりそうなネタを魅せるものにしたのは二人の好演によるもの。ついでに松坂桃李の天ちゃんもなかなか良かったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピ?Eス オ?&#65533; ケイク
25歳の女性・梁E&&志?E&E、恋愛も仕事も流されるままだった生き方を変えようと引っ越しを決意。 移転先&E木造アパ&Eト&Eベランダ越しに、E&&人の男・京志郎の笑顔を見た途端、?E&&爽めE&&な風が吹く&Eを感じる。 京志郎は、志?E&&バイト&E面接を受けに行ったレンタルビデオ店&E店長だったが、彼にはあかりとぁE&&同棲中の彼女がいた…。 ラブスト&Eリー。 ≪大キライなのに、大好き。≫ ...続きを見る
象のロケチE??
2015/08/29 08:46
ピース オブ ケイク
 多部未華子が大人の女に変身していてびっくり。近所のかわいい少女がいつの間にか、というような衝撃です。若手中心の出演者たちもはまり役ばかりで、最近の恋愛映画では最も好みのできした。  作品情報 2015年日本映画 監督:田口トモロヲ 出演:多部未華子、綾野… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/09/13 07:09
ピース オブ ケイク
 『ピース オブ ケイク』を渋谷のシネマライズで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2015/09/22 18:50
ピース オブ ケイク(ネタバレあり!)
[ピースオブケイク] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2015年32本目(31作品)です。 【あらすじ】 言い寄られた男性と簡単に付き合ってしまう24歳の梅宮志乃(多部未華子)は、バイトの仲間と浮気をしたことが恋人のの… ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2015/11/29 21:12
『ピース オブ ケイク』をシネマライズで『深夜食堂』を渋谷TOEIAで観て、多部ちゃんらぶりふじき★...
多部ちゃんで2本。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2015/12/15 22:54
映画 深夜食堂
深夜ドラマとして、とても風情があるなぁ… とファンだっただけに、映画化は嬉しかったです。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/04/04 08:40
ピース オブ ケイク
監督:田口トモロヲ 出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、中村倫也、安藤玉恵、森岡龍、小澤亮太、山田キヌヲ、宮藤官九郎、廣木隆一、柄本佑、峯田和伸 ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2016/05/18 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピース オブ ケイク あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる