あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS サザンオールスターズ at 日本武道館

<<   作成日時 : 2015/08/18 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サザンオールスターズの 「おいしい葡萄の旅」 公演最終日にやってきた。

2015年8月18日(火)
サザンオールスターズ
「LIVE TOUR 2015 おいしい葡萄の旅 追加公演」

画像



彼らのコンサートに参加するのは、1979年の「帰ってきたコンサート」以来で36年ぶり。
前回はデビュー直後の突拍子もないころだった。

今回は、ニューアルバム 「葡萄」 をいちはやく購入。
往復はがきで応募して STEP1をクリアー。

画像


ネット応募の STEP2 にすすみ、特に期待もせず待っていたら当たった。
7月30日の夜に当選通知があり、8月2日23:00が引取期限。
本文よく読まなかったので危うく無効になるところだった。

転売屋の横行のせいか

※本公演は当選されたご本人様のみ入場可能となります。代理の方の入場は一切出来ません。
※入場の際、当選されたご本人の指定の身分証明書も必要となります。

うるさいこと(笑)

本当に身分証の提示を求められた^o^

17時40分に会場到着。
日本武道館は観客でいっぱい。
まだ始まってもいないのに、めちゃくちゃ盛り上がっている。
歓声、ウェーブ。

画像


観客は、6:4 で女性優勢。
思ったより客層は若い。
団塊世代もいたと思うが少ない。
ユーミンや中島みゆきは年寄が多かったがサザンのファン層はもっと若いようだ。

コンサートは定刻開始。
18:02 ライトダウン。

原由子のワイングラスの恋のあとの武道館コーナーで、ビートルズの Help を演ったのが特記事項。
桑田圭介は
「これが一番楽しいかも」
と言っていました。^o^

37年前に九段会館で “春五十番コンサート”をやった。
すぐそばの日本武道館でのコンサートを目標に設定。
ビートルズのコンサートの時の話なんかもしていた。
司会の E.H.エリックの画像も映された。
著作権の問題が発生しないよう写真でなく絵になっていた。
前座のドリフターズ、いかりや長介はビートルズのことなんか知らず
楽屋の通路でポールとすれちがった時にベースのネックがぶつかった。
その時のキズが残った楽器があるとかなんとか。
警備もたいへんで、お濠に警備の人が入った。

日本武道館がらみのM.C.が、最後のスタッフへの謝辞の次に長かった。


2015年8月18日(火)サザンオールスターズ「おいしい葡萄の旅」
於:日本武道館

セットリスト

1.Tarako
2.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
3.ロックンロール・スーパーマン〜Rock’n Roll Superman〜
4.青春番外地
5.イヤな事だらけの世の中で
6.バラ色の人生
7.Missing Persons
8.平和の鐘が鳴る
9.彼氏になりたくて
10.はっぴいえんど
11.天井棧敷の怪人
12.ワイングラスに消えた恋
13.Help! [The Beatles]
14.よどみ萎え、枯れて舞え
15.顔
16.Happy Birthday
17.死体置場でロマンスを
18.Computer Children
19.栞のテーマ
20.あなただけを 〜Summer Heartbreak〜
21.真夏の果実
22.おいしいね〜傑作物語
23.Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)
24.(The Return of)01MESSENGER 〜電子狂の詩〜
25.ブリブリボーダーライン
26.道
27.栄光の男
28.東京VICTORY
29.アロエ
30.マチルダBABY
31.エロティカ・セブン
32.ボディ・スペシャルU
33.マンピーのG★SPOT

アンコール

34.匂艶THE NIGHT CLUB
35.ピースとハイライト
36.みんなのうた
37.蛍




テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザンオールスターズ at 日本武道館 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる