あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトクローラー

<<   作成日時 : 2015/08/19 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

ナイトクローラー@ギャガ本社試写室
画像
(C) 2013 BOLD FILMS PRODUCITONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
英題:NIGHTCRAWLER
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開: 2015年8月22日
上映時間: 1時間58分
配給: ギャガ

監督・脚本: ダン・ギルロイ

キャスト
ルイス☆ジェイク・ギレンホール
レネ・ルッソ
ビル・パクストン


【ストーリー】
人脈も学歴もないために、仕事にありつけないルイス(ジェイク・ギレンホール)。たまたま事故現場に出くわした彼は、そこで衝撃的な映像を撮ってはマスコミに売るナイトクローラーと呼ばれるパパラッチの姿を目にする。ルイスもビデオカメラを手に入れ、警察無線を傍受しては、事件現場、事故現場に駆け付ける。その後、過激さを誇る彼の映像は、高値でテレビ局に買い取られるように。やがて局の要望はエスカレートし、それに応えようとルイスもとんでもない行動を取る。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★★☆
かなりドキドキした。
オチはエッ?と思ったがアメリカならでは。
日本では成立しえないと思う。

私が、ナイトクローラーときいて思い浮かべるのはコレ

画像


てっきり、Xメンのスピンオフ作品だと思っていた(笑)

Xメンとはまったく関係なく、ジェイク・ギレンホールがちょっと気持ち悪いキャラクターを好演。

映画の冒頭からルイスは結構暴走している。
立ち入り禁止区域に入り込み、金網を工具で切り取っている。
警備員にみつかり、誰何されてしまう。
なんとか言い逃れようとするがそんなのムリ。
えっと思うような暴発をしでかす。

これじゃあ、すぐにつかまっちゃうよ。
映画にならないじゃん。

と思いきや、主人公がそんなに早くくたばるはずがない。

たまたま出くわしたクラッシュシークエンスで一匹狼のパパラッチと遭遇。
みようみまねで、映像ハンターを始めるのである。

そして深夜テレビのディレクターにとりいって、映像を買ってもらうようになる。

ある時、閑静な高級住宅街で発生した強盗事件の現場に警察より先に到着。
スクープ映像をものにする。
このあたりからサスペンス度が一気に増していく・・・

というような面白い展開で最後は、アメリカならではのエンディング。

日本の常識は通用しない。
頭から日本の常識を追い出し、ぜひ楽しんで欲しいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ナイトクローラー』 2015年8月14日 GAGA試写室
『ナイトクローラー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/08/25 07:19
ナイトクローラー
学歴もコネもなく仕事にあ&EれてぁE&&男ルーは、たまたま事故現場を通りかかる。 そこにぁE&&のは「ナイトクローラー」と呼ばれる、報道スクープ専門の映像パパラチE&&だった。 早速ビチE&&カメラを手に入れたルーは、警察無線を傍受しながら事件めE&&故の発生を征E&&、猛スピ&Eドで車を走らせて現場に駁E&&付ける。 過激な映像&E高く売れたが、局の要求&EさらにエスカレートしてぁE&&…。 サスペンス・スリラー&&#65533; ...続きを見る
象のロケチE??
2015/08/25 08:53
『ナイトクローラー』
この報道パパラッチさん、怖すぎるよ! 正義も主義もない、金銭欲と支配欲に駆られたハイエナのようでヴァンパアイのようでもあるこの異様に痩せこけてギョロ目がさらに強調され ... ...続きを見る
こねたみっくす
2015/08/27 23:12
ナイトクローラー/NIGHTCRAWLER
今月一番楽しみにしていた作品 アカデミー賞にて、脚本賞にノミネート。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/08/28 00:15
ナイトクローラー
ロサンゼルスに暮らす孤独な中年男ルイス・ブルーム(ジェイク・ギレンホール)は、野心はあるものの人脈や学歴がないため定職に就けず、コソ泥をしてはその日暮らしを送っていた。 ある日、偶然遭遇した事故現場で、衝撃的な映像を撮ってマスコミに売る“ナイトクローラー”の存在を知る。 古いビデオカメラと無線傍受器を手に入れ、見よう見まねで活動を開始したルイスは、テレビ局の報道ディレクター、ニーナ(... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/08/29 11:52
ナイトクローラー〜学習熱心なこそ泥に適した職業
公式サイト。原題:Nightcrawler。ダン・ギルロイ監督。ジェイク・ギレンホール、レネ・ルッソ、リズ・アーメッド、ビル・パクストン。原題の原義は夜に這い出て来るミミズのことで、 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2015/08/29 19:17
ナイトクローラー
コレは後味悪いが中々に面白い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/08/30 00:29
『ナイトクローラー』
□作品オフィシャルサイト 「ナイトクローラー」□監督・脚本 ダン・ギルロイ□キャスト ジェイク・ギレンホール、レネ・ルッソ、リズ・アーメッド、ビル・パクストン■鑑賞日 8月22日(土)■劇場  チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/08/30 08:24
ナイトクローラー  監督/ダン・ギルロイ
【出演】  ジェイク・ギレンホール  レネ・ルッソ  リズ・アーメッド ...続きを見る
西京極 紫の館
2015/09/02 21:23
『ナイトクローラー』の不気味
Nightcrawler(viewing film) 「ナイトクローラー(夜を這 ...続きを見る
Days of Books, Films...
2015/09/06 13:15
「ナイトクローラー」
2014年・アメリカ/Bold Films他配給:ギャガ 原題:Nightcrawler 監督:ダン・ギルロイ脚本:ダン・ギルロイ製作:ジェニファー・フォックス、トニー・ギルロイ、ミシェル・リトバク、 ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2015/09/06 21:39
「ナイトクローラー」
ジェイク・ギレンホールすげーな! ...続きを見る
或る日の出来事
2015/09/09 22:38
夜にさまよう狂気の男
映画「ナイトクローラー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/09/21 16:13
夜に輝く〜『ナイトクローラー』
 NIGHTCRAWLER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/09/25 08:10
「ナイトクローラー」
ルー(ジェイク・ギレンホール)は狂っている。それは間違いのない共通認識だし、作品は前面にそれを押し出している。しかし、ルーが映像を売るケーブルテレビのプロデューサーレネ(ニーナ・ロミナ)はどうなのか?更に言えば、レネにそのオーダーをさせる視聴者は?全ては視聴率のために。それを大義名分として掲げて許される程に、刺激的なニュース映像を追い求める視聴者は、つまりは私達大衆は狂っていないとでもいうのか?ということを言いたいが為の作品なのであろう、これは。YouTube全盛で素人がどんどん動画を露出できて... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/10/13 13:04
ナイトクローラー
評価:★★★★☆【4,5点】(09) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/11/15 22:18
ナイトクローラー
NIGHTCRAWLER 2014年 アメリカ 118分 サスペンス/ドラマ 劇場公開(2015/08/22) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/02/11 16:44
ナイトクローラー (Nightcrawler)
監督 ダン・ギルロイ 主演 ジェイク・ギレンホール 2014年 アメリカ映画 117分 ドラマ 採点★★★★ 街行く人々のほぼほぼ全員がある種の撮影機器を持ってるようなもんなので、“一億総ジャーナリスト時代”とか“一億総パパラッチ時代”とか言われてたりしますね… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/02/20 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ナイトクローラー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる