あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ピエロがお前を嘲笑う

<<   作成日時 : 2015/09/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

画像ピエロがお前を嘲笑う@ユーロライブ

(C) Wiedemann & Berg Film GmbH & Co. KG, SevenPictures Film GmbH 2014; Deutsche Columbia Pictures Filmproduktion GmbH
英題:WHO AM I - NO SYSTEM IS SAFE
製作年:2014年 製作国:ドイツ
日本公開: 2015年9月12日
上映時間: 1時間46分
提供・配給: ファントム・フィルム

監督・脚本: バラン・ボー・オダー
共同脚本: ヤンチェ・フリーゼ

キャスト
トム・シリング
エリアス・ムバレク
ヴォータン・ヴィルケ・メーリング
アントニオ・モノー・Jr
トリーヌ・ディルホム
ハンナー・ヘルツシュプルンク


【ストーリー】
世間を震え上がらせたハッキング事件を起こし、さらに殺人容疑で追われる天才ハッカーのベンヤミン(トム・シリング)が警察に出頭してくる。ハッカー集団「CLAY」に加担して盗んだ情報によって殺人事件を引き起こしてしまい、今度は自分が狙われていると告白。その自白を基にベンヤミンの身辺調査に着手した捜査員は、不可解な事実を次々に見つけだす。

【感想】
まっつぁんこの評価 ★★★☆

語り口は洗練されておらず少しわかりにくい。
ハリウッドでリメイクしたら、すっきりするだろう。

天才ハッカー ベンヤミンの供述に基づいて物語が進行。

最後はよくあるネタで一件落着、あまり面白くないと思いきや・・・

(ねたばれ禁止)

実はもうひとひねりある。
が、それを詳らかにするわけにはいかない。

ねたばれはダメ!
何にも知らずに観た方が絶対楽しめる。

観終って
なるほどと思う反面疑問も生じた。

私のようなぼんくらはこのネタに騙される。
が、捜査員は、ぼんくらな観客とは違う(笑)

ネタに気付かないはずがない。

それなのに、なぜ話に乗るのか?

よくわからなかったので機会があればもう一度みたい。

ハリウッドでリメイクしたら洗練されたものになるだろう。
が、表現はしにくい、独特の雰囲気は無くなること必定。
観たいような、観たくないような(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ピエロがお前を嘲笑う』 2015年8月4日 ユーロライブ
『ピエロがお前を嘲笑う』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2015/09/12 09:42
ピエロがお前を嘲笑う
評価:★★★☆【3,5点】(09) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2015/09/12 18:48
ピエロがお前を嘲笑う
内気な青年ベンヤミンは、コンピューターに不正侵入するハッキングで捕まったが、前歴がなかったため社会奉仕活動を命じられた。 そこで出会ったマックスたちと破壊活動を行うハッカー集団CLAY(クレイ)を結成。 手当たり次第にハッキングを仕掛け世間の注目を集めた彼らは、ライバルハッカー集団を挑発し始める。 エスカレートしたハッキングで身の危険を感じたベンヤミンは、自ら警察に出頭するのだが…。 クライム・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2015/09/14 06:44
ピエロがお前を嘲笑う
ハッキング事件を次々と起こし、殺人事件への関与を疑われ国際指名手配されていた天才ハッカー、ベンジャミン(トム・シリング)が警察に出頭してくる。 世界をハッキングすることを夢見るマックス(エリアス・ムバレク)に才能を見込まれた彼は、その仲間に加わり、ハッキングチーム“CLAY”を結成。 ドイツ経済界の管理システムをハッキングし、ヨーロッパ警察ユーロポールやライバルのハッカーチームの関心... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2015/09/17 20:22
ピエロがお前を嘲笑う/Who Am I&amp;#8211;No System Is Safe
100%騙される、とか二転三転とか、見破れないとか。 都内では1館のみの上映でギリギリ入ったら残り2席で満席 皆騙されたいのね〜(ってわたしもか?) ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/09/28 00:22
ピエロがお前を嘲笑う
原題 Who Am I - No System Is Safe 製作国 ドイツ 上映時間 106分 映倫区分 PG12 脚本 バラン・ボー・オダー/ヤンチェ・フリーゼ 監督 バラン・ボー・オダー 出演 トム・シリング/エリアス・ムバレク/ボータン・ビルケ・メーリング/アントニオ・モノー・Jr./ハンナー... ...続きを見る
to Heart
2015/10/07 21:16
「ピエロがお前を嘲笑う」
映画宣伝の文句そのままに、私には満足できる作品だった。そこここ粗もあるし、どうかすると「騙す」というよりも「騙そうと思って頑張っている」感が見え隠れする部分はあるものの、それも漲る若い力故、と言うべきなのだろう。ドイツ作品。監督はバラン・ボー・オダー。米バラエティ誌によると、「世界で注目するべき監督10人」の一人である。「ピエロがお前を嘲笑う」とは、「CLAY」ー主人公のベンヤミン(トム・シリング)が属するある集団につけた名前である。その集団とは、一言で言えば「ハッカー」。幼い頃両親を亡くし、祖... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/10/16 13:17
裏の裏をかいて、
3日のことですが、映画「ピエロがお前を嘲笑う」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/10/21 18:01
ピエロがお前を嘲笑う
WHO AM I - KEIN SYSTEM IST SICHER/WHO AM I 2014年 ドイツ 106分 サスペンス/犯罪 PG12 劇場公開(2015/09/12) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/01/11 21:06
ピエロがお前を嘲笑う (Who Am I - Kein System ist sicher)
監督 バラン・ボー・オダー 主演 トム・シリング 2014年 ドイツ映画 106分 サスペンス 採点★★★★ 「ホギャー!」と産まれた子供が高校に行き始めるくらいのパソコン歴を持ってるんですけど、未だにパソコンのことはチンプンカンプンな私。何が起こるか分からな… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/01/29 14:20
ピエロがお前を嘲笑う
【WHO AM I - KEIN SYSTEM IST SICHER】 2015/09/12公開 ドイツ PG12 106分監督:バラン・ボー・オダー出演:トム・シリング、エリアス・ムバレク、ヴォータン・ヴィルケ・メーリング、アントニオ・モノー・Jr、ハンナー・ヘルツシュプルンク 106分間、あなたが目にし... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/03/03 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私の解釈では、女捜査官はダメ息子を見守る母のポジションなのだと。
バカ息子に敢えて騙されるのが世の母の常、としたらば、なんですが。
ここなつ
2015/10/16 13:15
ここなつさん
「ダメ息子を見守る母」なるほど。
捜査官が男では成り立たない話ですね。
ナイトクローラーもプロデューサーが男では成り立たない。男と女だからこその味ですか(笑)
まっつぁんこ
2015/10/16 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピエロがお前を嘲笑う あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる